FC2ブログ

お決まりの日々?

モモの節句でございます。

とりあえず夜チラ(7/28放送分)

OPから5分ほど、ぶっ飛んだけれど、とりあえず確保~!
(この記事も、保存する前にぶっ飛びました)

なので、詳しい事は書けません。
聞き取れた中で、私の個人的ツボだった部分をメモ書きしている程度です。

毎度、ラジオ番組を録音する事になるたびに、引越しを真剣に考えます。
どうして、賃貸マンションの屋上から見えるラジオ局の電波が届かないのか。
(理屈は分かっているんだけれど)ビル街が憎い。
地上波デジタルはどうでもいいから、ラジオ電波を強く飛ばしてほしい!
ビル街のど真ん中にいても、電波塔が近くにあっても届くぐらい、強く!



=再現の実況=

<番組開始時刻30秒前>
音源(ぴあかす)OK。録音準備もOK。

<番組開始時刻>
OPトーク→オープニングテーマがはじま…
“ぷつっ……”

<バッファリング中です>
<またバッファリング中です…>
<さらにバッファリング中です……>

4度目か5度目の正直で再接続できた時は、うるっと来ました。

(A1)眼鏡's結成の話。

ラジプリで、手塚部長と乾がパーソナリティの時に、
忍足がゲストに来たのが初めて?

(A2)眼鏡'sに乗り気じゃないメンバーに、関西弁で切れる木内さん。

(作詞作曲について)
「だってそれまで作ってねんから、あんたしたらえーやんか」
わ~い、関西弁♪

眼鏡'sは5部作まで決まっていて、それで卒業と熱っぽく語る木内さん。
他の二人に意気込みを聞く。「眼鏡'sをどう見てるんですか?」

「俺は、ぶっちゃけー、仕事?」
 正直者の眼鏡レッドさんにいいことがありますように。

「自分のキーもわかってくれているし、無駄な、無謀な注文もないやん」
その中でやってくれているからありがたいし、楽しいのだそうです。
「眼鏡's自体も珍しい取り合わせやし、楽しくやってますよ」

♪真夏の眼鏡's♪とCMをはさんで。

(B1)リスナーのお便り紹介

(B2)「わらしべ長者」 物々交換をしているんだそうです。

ゲストさんは、打ち合わせやメールで概要を知らされて、
「家にあった数珠」(「昔買った」「ホンマにしょぼい」「多分人工石」の
キャッツアイ(白とピンク)を持ってきたものの、
コブラ革のチェアとバイクに見合うもの、ということで出て来たのが、
本日着用されておられた数珠の内のひとつ、
15万するガーデンクォーツ(二年間位使用)。
もう一つのタイチンクォーツ(金針がたくさん入っているルチルクォーツ)は、
見せるだけと言うことで。
ルチルクォーツの数珠は、2万(すぐに失くす)→3万→→10万と
値段も上がり、収入も上がり、
現在のご愛用の品は、鎌倉で15万位で購入されたとか。

「これはホンマに返して。お願いやから返して」
お気に入りのルチルブレスを取り上げらそうになって、
本気で嫌がる某Oさん。
「なぬ~~!! これはホントに嫌」
「も~、これでちょっと救われてんねんから俺は」

関西弁でお願いする花柄の君に、激しく心揺さぶられました。

バイク(ヘルメットつき)、どうするのだろう??
(このシステム自体を把握しきれてなくてすみません)

次回もゲストに来てくださるそうです。

聞きたい聞きたい聞きたい!
(花火大会が終ったら、速攻で帰るしかないな。よし、それだ!)


花柄の君から石の話をうかがうことが出来て、
ホンマに嬉しかった。
天然石好き、水晶スキーの私は、ルチルも赤、銀、金と色々持ってます。
ガーデン・ファントム・レインボークォーツ
ガーデン・ファントム・レインボー双頭水晶
(それぞれ1つの石が3~4つの特徴を持っている)もあるよ、と自慢してみる。
だって、高くなくても、うちの子、みんなベッピンさんやねんもん!


あ、Sさんの不定期日記~2007/07/26(木)分に繋がった。
奮発できるガーデンクォーツさんに出会われて良かったです。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://okimari.blog26.fc2.com/tb.php/1444-28493da4

Menu

プロフィール

たまり(ょ)

Author:たまり(ょ)
『マイメロ』の柊恵一さん中心感想や、奈良大淀病院事件の傍聴記録を書いていました。

現在は、感想や日記を時々。
スポットライト(好きな人しか目に入らない視野狭窄)状態で、片寄ってます。

何となくの傾向インデックス
・「某Oさん」や「花柄の君さま」などと表記させていただいている声優さんのファンなので御出演作♪
『おねがいマイメロディ』シリーズ(終了)
・『電王』以降のスーパーヒーロータイム
宝塚歌劇感想
・他ドラマなど
・医療破壊に関しては涅槃の境地にいけたらイイナ♪
リンク先=『麻生太郎オフィシャルサイト』さんスキー♪

チベットを知るために-人権問題(ダライラマ法王日本代表部事務所)

最近の記事

カレンダー

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カウンター

QLOOKアクセス解析

ブログ内検索

月別アーカイブ

なかのひと。