お決まりの日々?

モモの節句でございます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オーバーヒート?

職場の新人さんが、研修3回目にリタイヤしました。
学業とバイトの両立が難しかったようです。
彼女の目指している職業は、学校とバイトがある以上の日が毎日続くので、
身体を大事に強くして、夢を叶えてください。

次の人が見つかるまで、現場の方に負担が掛かってしまうけれど、
「来られたら来たいです」という人を当てにすると、当日に混乱するから、
カバーできる業種で分け合うことになりそう。
(他のスタッフさんにもできることを、こちらで見つけてお願いしていく
 つもり)

と思っていたら、今日の夜のSOさん
「たまりょさんと二人なら出来ますから、休んでいいよ」
「私、身体強いから、任せて!」

SOさんの格好よさに泣けそう。
でも、それに甘えちゃいけない。
SOさんも限界が近い事は分かるんだ。
しんどいと言えない人が、限界を超えて身体を壊すのは見たくないので、
釘をしっかり刺しておく。「頑張って」なんて絶対言ってやらない。
「よく言うよ。休みの日は、動けないほどにぶっ倒れているくせに」
「あ、分かっちゃいました?」

わからいでか。

でも、笑顔が出てよかった。
少しでも心から笑っていると思わせてくださる人は、
もうちょっとは大丈夫かもしれないと安心させてくれる。

そうそう、朝一番に「黄金パンツ見ましたよ~」と声をかけてくる
MYさんとかね。

や、あれはオムツだから。電王おまるフォームだから。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://okimari.blog26.fc2.com/tb.php/1450-948e5ecd

Menu

プロフィール

たまり(ょ)

Author:たまり(ょ)
『マイメロ』の柊恵一さん中心感想や、奈良大淀病院事件の傍聴記録を書いていました。

現在は、感想や日記を時々。
スポットライト(好きな人しか目に入らない視野狭窄)状態で、片寄ってます。

何となくの傾向インデックス
・「某Oさん」や「花柄の君さま」などと表記させていただいている声優さんのファンなので御出演作♪
『おねがいマイメロディ』シリーズ(終了)
・『電王』以降のスーパーヒーロータイム
宝塚歌劇感想
・他ドラマなど
・医療破壊に関しては涅槃の境地にいけたらイイナ♪
リンク先=『麻生太郎オフィシャルサイト』さんスキー♪

チベットを知るために-人権問題(ダライラマ法王日本代表部事務所)

最近の記事

カレンダー

06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

QLOOKアクセス解析

ブログ内検索

月別アーカイブ

なかのひと。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。