お決まりの日々?

モモの節句でございます。

劇場で観た宝塚歌劇(2010~)

麻子さんが卒業されてしまったので、indexも変えてみました。

劇場で観た宝塚歌劇(2008~2009)の続き。

作品の好みは激しく、感想も特定の演者(生徒さん)に偏っています。

特に記載が無いものは、大劇場公演です。



2010年
1月
星『ハプスブルグの宝剣』『BOLERO』

2月
月中日『紫子』『Heat on Beat!(ヒート オン ビート)』 ←見たかった!!!

4月
花『虞美人』

月『スカーレット・ピンパーネル』 一回目

5月
月『スカーレット・ピンパーネル』二回目(携帯)(続き)(歌話)三回目四回目
 五回目(1)(2)
 何これ、この項異常! 『紫子』見られなかった怨念?

6月
宙『TRAFALGAR』/『ファンキー・サンシャイン』

7月
OG『アリバイのない天使』(愛華)

8月
花『麗しのサブリナ』/『EXICITER!!』

10月
月『ジプシー男爵』/『Rhapsodic Moon』(一回目)、(二回目

12月
宙『誰がために鐘は鳴る』 (その1)(その2)

月DC『STUDIO54』 あらすじ捕捉

2011年
1月
雪『ロミオとジュリエット』(ジュリエット=舞羽美海)

2月~3月 真飛、真野退団
花『愛のプレリュード』『ル・パラディ‐聖なる時間‐』(前置き)(その1)(その2)、(2回目その1)(2回目その2

3月~4月 桐生退団
月『バラの国の王子』/『ONE』 一回目その1その2二回目(千秋楽)
『美女と野獣』の東京楽の次の日の、大劇場の一日限りのショーに出演するのねえ。
大変だ~~。

4月 
雪全ツ『黒い瞳』/『ロック・オン』(その0)、(その1
夢華あみ(メモカ)休演の報を受け、急いでチケット手配しました。

5月
星『ノバ・ボサ・ノバ』/『めぐり会いは再び』

6月
宙『美しき生涯』/『ルナロッサ』 (1)(2)

7月 蘭寿お披露目 初花退団
花『ファントム』 覚書(1)(2)千秋楽

7月 
雪梅芸『ハウ・トゥー・サクシード』
メモカ・フリー♪ 楽しかった~~。

7~8月
月『アルジェの男』/『Dance Romanesque』 1回目2回目、(妄想1)、(妄想2)、3、4回目5回目6回目の前に6回目(千秋楽)妄想3妄想4

愛華みれ ディナー&トーク (ゲスト:大鳥れい)
舞台も客席も涙ぐむ。
仲良しトップコンビはいいですねえ。
大鳥れいさんのお顔を間近に見られるという幸運に、うひゃーでした。やっぱり美人だわ~~♪

9月
雪←メモカが出るなら見ないかも。
『仮面の男』『ROYAL STRAIGHT FLUSH!!』 晴華退団
メモカが出張りそうなので、観劇予定なし! 晴華みどりの見おさめをしたいのに~~。
役代わりとはいえ、芝居にトップ娘役をさせたメモカの役付きなし、
新人公演のヒロインからも外れてる、
サイトーくんを信じて観ることにします。
  ↑
見なくて正解、といわれる日が来ようとは。
メモカ忌避で、超問題作を回避できた私は幸運なのか?

10月
宙『クラシコ・イタリアーノ』/『NICE GUY!!』
ののすみに残ってほしい!続投です♪
お芝居もショーも、トップさん退団(娘役トップは残留)色が強くて、
2~3月の公演のことがますます気がかりに。
こういう状況での感想が、客席のKさん観察日記にならなかったことを褒めてください(嘘)

10月
花DC『カナリア』えりたん、いちか! いじめ主犯とされる優波慧が出るのですっきりしないのだが、
知っている話だし、マサツカ先生に器用じゃないえりたんでは大きな改変はあるまい。
優波は視界からアウトさせて脳内保管の予定。

また96期娘役の抜擢にがっかりしました。

11月
月全ツ
『我が愛は山の彼方に』/『Dance Romanesque』我が愛(略)が面白くなかった理由
『Heat on Beat!』のようなものでないことを願います。←スターファイルの
今後の出演予定を見て安心しました。
でも貴重なトップしての公演が、植爺なんてなんて嫌がらせ。
ショーの演出家も私にとっては鬼門、だったのだが、このショーは大好き!
今回も96期娘役の抜擢があって、劇団からまた心が離れて行くのを感じました。

12月
星『オーシャンズ11』
真風さんの役の成長ストーリー?



2012年

1月
雪バウ まっつバウ
そのかバウのように、チケット難だろうが、見たいので書いておく!!!
楽しみにしていたらメモカが来た。見ん。


花『カチューシャ(仮)』/『カノン』
蘭トムのショー! カチューシャについては期待はしない。
2月を控えて、パス、かな


2月~3月、DS、4月(東京)
月『エドワード8世』/『Misty Station』
大野先生、霧矢さんトップ演出担当三本目!?
サイトーヨシマサ(ブランド名)のショーは楽しみ(特にまりも)だが、
お披露目以外の公演タイトルにトップさん関連のものが付けられると、不安にもなるがな。
大野先生の大劇場月組連続担当にも。
早く私を安心させろ(←ファンとは勝手なものです)
my誕生日観劇が、気持ちよく出来ますように。
(大劇前にトップコンビがお披露目しないのって珍しいから、さらに一作はさせてもらえるのかな?)
10月25日に、退団発表記者会見がありました。

後は・・・どうするか。96期の負を跳ね除ける魅力がありそうなものだけを、見ようと思う。

霧矢大夢、宝塚歌劇でのラストステージ、羽ばたいていく「大夢」を追いかけまぶしく見上げる日記。
 初日二回目1・2回目の感想3・4回目5回目-15回目-26回目(日記)7,8,9回目 大劇は前々楽、前楽、千秋楽を含め14回見ました。

DSは見られませんでした。

東京は千秋楽を含め、4回見ました。


2月
宙中日『仮面のロマネスク』/『Apasionado!!2』
ののすみの舞台回しと娘役芸に震撼させられました。


5月
宙『華やかなりし日々』/『クライマックス』-Cry‐Max- (1回目)(3回目)
ゆひさんすみ花様退団公演

花みわっちバウ『近松・恋の道行』(千秋楽)
独走するみわっちがすごかった。


7月
OG『サンセット大通り』

月『ロミオとジュリエット』

雪『フットルース』 は、メモが出ていないので、気分よく見られると楽しみにしていたのですが……。


8月
花『サンテクジュベリ』/『CONGA!』(千秋楽)
暑さに負けてなければ。
みわっちの役付きが良いとイイナ♪ 一花様が大切に使われているとイイナ♪
あったかい千秋楽を見せていただけました。ありがとうございました。


9月
星紅バウ『ジャン・ルイ・ファージョン』
ひひひ、楽しかった。フェルゼン様の声質の良さと滑舌にやられました。


10月
宙『銀英伝』
公演期間長いんだなあ。緒月のヤンは気になってます。

霧矢大夢 ファーストコンサート
ファーストコンサートにお祭り状態だったので、銀英伝は原作を途中まで読んだだけに終わりました。
次の機会に。


11月
雪『JIN -仁-』/『GOLD SPARK』
キムミミ退団公演。見に行くつもりなので、メモが出張りませんように。

花バウ『Victorian Jazz』
だいもんも大変良い主役ぶりだったが、一花さま最高キュート!


12月
星『宝塚ジャポニズム』/『めぐり会いは再び 2nd』/『Etoile de TAKARAZUKA』


2013年からは別ページにする予定。

Menu

プロフィール

たまり(ょ)

Author:たまり(ょ)
『マイメロ』の柊恵一さん中心感想や、奈良大淀病院事件の傍聴記録を書いていました。

現在は、感想や日記を時々。
スポットライト(好きな人しか目に入らない視野狭窄)状態で、片寄ってます。

何となくの傾向インデックス
・「某Oさん」や「花柄の君さま」などと表記させていただいている声優さんのファンなので御出演作♪
『おねがいマイメロディ』シリーズ(終了)
・『電王』以降のスーパーヒーロータイム
宝塚歌劇感想
・他ドラマなど
・医療破壊に関しては涅槃の境地にいけたらイイナ♪
リンク先=『麻生太郎オフィシャルサイト』さんスキー♪

チベットを知るために-人権問題(ダライラマ法王日本代表部事務所)

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

QLOOKアクセス解析

ブログ内検索

月別アーカイブ

なかのひと。