お決まりの日々?

モモの節句でございます。

あさせみ

目覚ましよりも蝉の鳴き声のほうがうるさく聞こえるようになった。
夏は今盛りだ。

社会人には夏休みはないが、盆休みはある。
今年はネオロマライブもあるのだ~~。

蝉に起こされるし、夜はじわじわ暑いし蚊には噛まれるし、
夏の夜の眠りは浅くて短い。夏の昼寝は大事です。

先日見た日蝕ショーは、引き摺り下ろされるように滅びた太陽が、
新しく生まれて力強く輝く未来を感じさせた。
手塚治虫先生の『火の鳥』の一シーンが浮かんだ。

さあ、頑張っている方に応援の暑中見舞いを書こう。→〒100-8981東京都千代田区永田町2-2-1衆議院第一議員会館210号室 麻生太郎事務所

麻生内閣総理大臣記者会見(H21.7.21)
麻生内閣の成果、マスコミの切り貼り状態、
マスコミ記者に日本語聞き取り能力がないことも分かる動画

全文。ただし記者名や所属は記載なし。



このところずっと疑問に感じていること。

ブログリーダーで見るNHK『SONGS』からの新着情報はどうして、
文字化けするんだろう?
他、いくつかのブログを登録しているが、
ここだけなんだよねえ、日本語じゃない文字が出てくるの。

「SONGSプレミアム ?識扮冖澄廝祁遑横監?? - [NHK @SONGS 最新…] 19時間前
これまで放送した「SONGS」から選りすぐりの映像素材から、60分間、…


日本語になっているときもあるけれどね。
文字化けした元は

「SONGSプレミアム 永英明」7月24日放送

だとRSS配信元サイトで確認しました。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://okimari.blog26.fc2.com/tb.php/2677-2a083039

Menu

プロフィール

たまり(ょ)

Author:たまり(ょ)
『マイメロ』の柊恵一さん中心感想や、奈良大淀病院事件の傍聴記録を書いていました。

現在は、感想や日記を時々。
スポットライト(好きな人しか目に入らない視野狭窄)状態で、片寄ってます。

何となくの傾向インデックス
・「某Oさん」や「花柄の君さま」などと表記させていただいている声優さんのファンなので御出演作♪
『おねがいマイメロディ』シリーズ(終了)
・『電王』以降のスーパーヒーロータイム
宝塚歌劇感想
・他ドラマなど
・医療破壊に関しては涅槃の境地にいけたらイイナ♪
リンク先=『麻生太郎オフィシャルサイト』さんスキー♪

チベットを知るために-人権問題(ダライラマ法王日本代表部事務所)

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

QLOOKアクセス解析

ブログ内検索

月別アーカイブ

なかのひと。