お決まりの日々?

モモの節句でございます。

7月ラス闘!

水曜の夜は眠れなくて、
おかげで『エヴァ』の再放送予約を忘れていたことも思い出せるなど
良いこともあったけれど、再放送が終わってからも眠れなくて、4時寝。
6時前起き、でここで寝ると火曜日と同じく寝過ごす可能性あり、と
録画した『タユタマ』を編集しながら、出発時間を待った。

さすがに眠くて夜は12時前に寝たが、
4時ごろ頭と胃の痛みに起こされた。最近多い気がするぞ。
この痛みに覚えはないですか、と身体に尋ねて、
「下手に頭痛薬を飲むと、七転八倒する痛みに似てます」と返事が来たので、
まずはPPIと胃粘膜保護剤をダブルで飲む。
ちょっとましになるかなと思いつつ、6時まで待つが頭痛は治まらない。
このままでは動けないかもという危機感に、H2blocker、胃粘膜保護剤とNSAIDsを飲む。
やっとうとうとでき7時20分に起きた。

動けるうちに準備して早いこと職場に行ってしまおう。
自転車にさえのれば、シャーロットちゃん(自転車の名前)が連れて行ってくれる。
野菜ジュースはコップ半分飲めた。
変な汗でべたべたで気持ち悪いけれど、シャワーを浴びる自信がないので、
床に座り込んだままお絞りで拭く。

脱水が怖いので、職場でボカリスエットを飲む。
頭痛はましになったといえども、気合をいれないと目の焦点が怪しく、
意識が朦朧とするが、鎮痛薬を追加して胃が持つ自信もない。

職場のクーラーも私にきつく作用しているようなので、
みかんの種が主成分の頭痛に効く漢方を飲んで、12時を超えるのを待つ。
(前回内服から6時間開けようと思っていた)
二度目のNSAIDsと胃粘膜保護剤で痛みはやっと散った。

朝の仕事の後、お使いを頼まれたので、炎天下に出たが、
銀行で両替用のお金がないことに気がつき取りに戻る。
両替機の故障で、待ち時間にミスに、と今日はてんこ盛りだなあ。
頼まれた弁当も売り切れかもな、と思えばその通りで、
予測していたことだから、三軒回って、頼まれた弁当がどの店でも
売り切れたという理由をもって帰る。
自分用には牛乳と、食べられなくても袋に残しておけるパンを一つ買った。
4時からの疲労の蓄積に加え、紫外線攻撃にあってふらふらで
牛乳は飲めても食べられるとは思えなかったのだ。

上司が昼食を食べた後、会合の場所を探して予約を取れというので、
それに付き合えば5時になった。10分寝て復活。
昼食よりも何よりも10分目をつぶって転がりたかった、やっと得た10分は
とても貴重に思えた。
(上司は、俺はもう死ぬと思う、というと思うが、私のほうが早く死にそうだ、
 ……などといっている連中は、長生きするモンです、ふふふ)

今日のMYさん
「今回は血ゲロは吐きましたか?」
吐きません。それぐらいには元気です~。もりもり仕事したでしょ?
ご心配ありがとうございました。

ご飯も食べられるようになったし、明日も頑張るぞ。

*Comment

お疲れ様です 

肩こり→頭痛→ゲロットもしくは寝て治る私の頭痛とは段違いのレベルです。
吐く~とか喚きながら仕事をしている自分が恥ずかしい(笑)我慢が足りませんね。
というか、たまりょサマが我慢しすぎです!!!
体調が悪いのに炎天下に出かけるなんて…本当にお疲れ様でした。
でも、もう少し自分を労ってあげてくださいね。

  • posted by 豆子 
  • URL 
  • 2009.08/01 22:34分 
  • [Edit]

年には勝てません 

師匠、いたわりのお言葉をありがとうございます。
私が年に勝てないと思う以上に上司は思っているようで、代わってはくれません。
好き嫌いも強いので、ご飯は指定されます。
職場を変えれば、この面では我慢しなくてもいいのかもしれませんが、ローゼン閣下の政治家話じゃないですが、比べてどちらがマシかでいかないと、100点満点の政治家も職場もないですものねえ。
(「せいじか」を「成二か」と変換した変換システムには、150点を献上したいです、笑顔になれました)

しなくていい我慢は、しない方がいいです。だから私は薬を飲みます。我慢して乗り過ごせる確率が少なそうだから。だからゲロットまで我慢されている師匠のほうにびっくりです。

師匠もご自身いたわってあげてくださいませ。
  • posted by たまりょ 
  • URL 
  • 2009.08/02 00:07分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://okimari.blog26.fc2.com/tb.php/2687-bd22efe4

Menu

プロフィール

たまり(ょ)

Author:たまり(ょ)
『マイメロ』の柊恵一さん中心感想や、奈良大淀病院事件の傍聴記録を書いていました。

現在は、感想や日記を時々。
スポットライト(好きな人しか目に入らない視野狭窄)状態で、片寄ってます。

何となくの傾向インデックス
・「某Oさん」や「花柄の君さま」などと表記させていただいている声優さんのファンなので御出演作♪
『おねがいマイメロディ』シリーズ(終了)
・『電王』以降のスーパーヒーロータイム
宝塚歌劇感想
・他ドラマなど
・医療破壊に関しては涅槃の境地にいけたらイイナ♪
リンク先=『麻生太郎オフィシャルサイト』さんスキー♪

チベットを知るために-人権問題(ダライラマ法王日本代表部事務所)

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

QLOOKアクセス解析

ブログ内検索

月別アーカイブ

なかのひと。