お決まりの日々?

モモの節句でございます。

魚占

帰宅してまずチェックしたのが、コナン第543話。
名探偵・沖矢昴再び(後編)だというのに、前回のが前編と予約時に気づいて、
週予約に変えた覚えはあるようなないような、あやふやな感じなのに、
予約状況を確認せずに出勤してしまったことに気づき、青くなって、
いつも頼りにしてすみません、
豆子師匠が名探偵・沖矢昴再び(前編)回のことをブログに書いておられたことが
鮮烈に、安堵の喜びとともに脳裏に輝き、早速お願いしました。

師匠は録画予約をされていなかったのですが、番組開始までに帰宅できれば、
録画しますと引き受けてくださいました。
また画質が良くないのですがというようなメールもいただきましたが、
画質なんて飾りです、偉い人にはわからんのです、ですよね~。

冒頭に戻って、帰宅して名探偵・沖矢昴を見る。
沖矢(OKIYA)さんというキャラクターは、OKIAYUさんの声をイメージして
作ったんじゃないかと疑うほど(苗字も、担当声優さんの苗字からUを消して、
 Aの位置をずらしただけなので語感が似ている)、ぴったりと合っていると思う。
ふふふー、本編だけでも胡散臭い(←褒め言葉)なのに、
エンディング後のグラス傾けシーンがますますそれっぽい。
子どもにも、ただのいいお兄さんじゃないんだよとわからせるための
演出だと思うが、美形度、悪役度があがってご馳走様でした。
他人に見せている面と違う面を内面や裏側にしっかり持っている役を、
立体的に表現する技(心?)は、実に素晴らしいと感激する。
苗字に魚へんが付く、声優さんのこのたびの演技は、
ぴちぴちのうまうまでした。しあわせ。今回もありがとうございました。

*Comment

美味しかったです 

時々判別できない壊れ耳の私が、TVから聞こえた声に思わず反応する程の萌え声でしたvv
胡散臭そうな所も堪りません。
たまりょサマ同様、美味しく頂きました。
これからもチラホラ出て来てくれるとイイナ♪
  • posted by 豆子 
  • URL 
  • 2009.08/02 21:31分 
  • [Edit]

かの君との再見を待つ! 

豆子師匠、お騒がせしました。コメントまでありがとうございます。

魚へんに占と書く文字が苗字に入っている方に、心を占められているらしく、その人しか分からない私です。
今日の洋画劇場から流れてきた声がどこかで覚えのある、聞きよい声だと思って確かめたらもりもりで、どれだけ疎いんだろうかとがっくり来た次第です。

沖矢さん、物語の根幹にも深く関わっていそうで、また出てきて欲しいです。
今度は一年待たずに、と希望しています。

胡散臭いキャラ、いいですよね~♪
  • posted by たまりょ 
  • URL 
  • 2009.08/02 22:48分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://okimari.blog26.fc2.com/tb.php/2691-bae73336

Menu

プロフィール

たまり(ょ)

Author:たまり(ょ)
『マイメロ』の柊恵一さん中心感想や、奈良大淀病院事件の傍聴記録を書いていました。

現在は、感想や日記を時々。
スポットライト(好きな人しか目に入らない視野狭窄)状態で、片寄ってます。

何となくの傾向インデックス
・「某Oさん」や「花柄の君さま」などと表記させていただいている声優さんのファンなので御出演作♪
『おねがいマイメロディ』シリーズ(終了)
・『電王』以降のスーパーヒーロータイム
宝塚歌劇感想
・他ドラマなど
・医療破壊に関しては涅槃の境地にいけたらイイナ♪
リンク先=『麻生太郎オフィシャルサイト』さんスキー♪

チベットを知るために-人権問題(ダライラマ法王日本代表部事務所)

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

QLOOKアクセス解析

ブログ内検索

月別アーカイブ

なかのひと。