お決まりの日々?

モモの節句でございます。

くまくまくま

私の顔は、左が詰まっていて右は伸びている。
愛華みれさんや麻生総理の逆。
愛華さんほどの美人なら、総理ほど魅力的なら、それも個性だけれど、

上下の葉で板を噛むと、右端が下がるように傾くので、
かみ合わせの問題でもあるかもと、顎関節症ででもお世話になっている
歯医者さんに相談してみた。
かみ合わせ自体には問題はないが、長年のクセで咬合面が右に傾いていると
指摘を受けた。
左の肩が強くこるのも、そのせいらしい。
(片頭痛が左が殆どなのは聞いてないから分からない)

左噛みの癖があったので、今では意識して右側で噛むようにしているし、
歯医者さんが「口角は下がっていない」というのは、
下がっていることで不平不満顔になるのが嫌で、
意識して上げている結果でもあるかと思う。

「寝るときはどうやって寝ているの?」と先生。
大体上向き大の字だと思っていたが、気がつけば左を向いている、かも?
冬場は絶対そうだ。
だって、球磨子さんたちが左側にいるから。

「右側にもクマ置いたら?」と先生からアドバイスをいただいたが、
現状でも球磨子さんに布団の半分弱をお渡ししているのに、
そんなことをすれば私の寝るスペースがなくなります~。

下になっている方が縮むみたい。
球磨子さんたちと場所交換。扇風機の風が届かないかと心配したけれど、
問題なかった。
そして私は明らかに球磨子さんのほうを向いて寝ていたことが分かった。
自然と右向きになっているのだが、違和感がある。
それでも右向きになりたい。ああラブシック。

小公女セーラで、ロッキングチェアにお人形が乗せられていたのを見たからか、
先日から百貨店でアンティークなロッキングチェアが目に付いているからか、
球磨子さんに座ってもらってゆらゆらしたくて仕方がない。
お店で見て可愛くても、記載されているサイズを見れば、
部屋に不釣合いなほどに大きいことも分かる。
模様替えをしたら、置けるんじゃないかな?
などなど誘惑される日々。

ロッキングチェアの座面では低すぎて球磨子さんがテーブルが使えなくなる。
といえ、テーブルをそのままに、横にスライドさせるように置けば、
ヨガなどのスペースがなくなるので、テーブルは撤去かな。
テレビも床に座って観賞、これは今とさほど変わらないけれど、
球磨子さんの座高にあわせて座面を上げている椅子よりも、
低いところでゆらゆらしている球磨子さんたちの姿を思えば、思えばっ!
何とかしてロッキングチェアを置きたいぞ、と思わせてしまうのが、ぬい愛という病。
そのお店は、今日で百貨店への出品は終わりで間に合いそうにないが(汗)、
濃い茶色のクマがロッキングチェアに乗って、
その横に木で出来た赤い車(←こちらの方は良く覚えていない)をおいた状態で、
お店はスタートした、と聞いてしまったら、
私のブラックダイヤモンド、瞳は黒曜石を超える静謐さ(実際はアクリルだけど)の
ウルトラスーパー美女の球磨子さんが座り、微笑むとどれほど素敵かしら、
と妄想は広がるばかりです。

この病が発動すると、ぐうたらな私がいい方面に動くことが多いので、
期待していたりもする。片づけが進むかも!

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://okimari.blog26.fc2.com/tb.php/2701-d3da9468

Menu

プロフィール

たまり(ょ)

Author:たまり(ょ)
『マイメロ』の柊恵一さん中心感想や、奈良大淀病院事件の傍聴記録を書いていました。

現在は、感想や日記を時々。
スポットライト(好きな人しか目に入らない視野狭窄)状態で、片寄ってます。

何となくの傾向インデックス
・「某Oさん」や「花柄の君さま」などと表記させていただいている声優さんのファンなので御出演作♪
『おねがいマイメロディ』シリーズ(終了)
・『電王』以降のスーパーヒーロータイム
宝塚歌劇感想
・他ドラマなど
・医療破壊に関しては涅槃の境地にいけたらイイナ♪
リンク先=『麻生太郎オフィシャルサイト』さんスキー♪

チベットを知るために-人権問題(ダライラマ法王日本代表部事務所)

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

QLOOKアクセス解析

ブログ内検索

月別アーカイブ

なかのひと。