お決まりの日々?

モモの節句でございます。

ライブ一日目でもお世話になりました。

ネオロマ系イベント二回目でライブは初参加!
そのライブ本編の前後編。

お買い物ブースを覗きたいな、と待ち合わせよりかなり早めに出ようとして、
チケットがないことに気づく。

二日ほど前、当日ご一緒下さるK様に待ち合わせ関係のメールを
チケットで確認しながら、机で打ったのを覚えているから机の周りにあるはず!
なのにどうして昨日一昨日、雑誌切抜きなど書類整理を机でやったかな、私。
時間ばかりがどんどん過ぎていき、半泣き状態。

落ち着かないと見つかるものも見つからない。
紙が11枚という束なので、そう簡単に紛れ込みはしない、大丈夫見つかる。
胃がきりきりしてきたので、H2ブロッカー飲んで深呼吸。
まずは連絡。

K様に「大変なことがっ!」とメールして、さらに机周り、整理した書類を引っ掻き回す。
座席番号がわかっていればお忘れ券扱いで入場可能かもと、
引き換え番号を見ても、土日はGCさんお休みでダメ。
チケットを手配してくださった師匠が番号を控えておられないかとメールで泣きつく。

結果……メールを送ったあとしばらくして、机の横に落ちていたのを見つけました。
すぐにお二人に報告。

すっぴんで走っていけば、約束のお時間に間に合ったのだけれど、
K様が15分待ち合わせ時間をずらしてくださるとご好意下さったので、
化粧して、花柄の浴衣を着る予定だったのだが、
浴衣×自転車では速度が出ないので、早々にワンピースとジャケットに替える。
(雨ならそうしようと思っていた)
朝地図を書き写しながら確かめたはずなのになぜかABCホールが見え、
橋を一つ多く渡ってしまったのね、とあたふたして、
ホテルの二階に上れば、タクシーを案内している係りの方に、
「駐輪場は一階です」と教えられ、どたばた団子状態でのライブ初参戦!でした。

私も疲れたけれど、こいつぁー自業自得。
私のアホに引っ掻き回された、K様とK様の大切な方様、豆子師匠、
大変大変お騒がせしてすみませんでした。


K様の大切な方には、貴重なケーキまでいただきまして、
ありがとうございました。お二人の幸せオーラを浴びて、さらに幸せになりました。
もっともっと幸せになって、オーラだだ漏れ状態になってください。
おこぼれに預かりにいきます♪

舞台を見ても、隣に座っている方(K様)にも思ったけれど、
幸せと感じている人に近づくことは実にいい。こちらまで自然と笑顔になり、
楽しい明日を感じてしまうから。
自分がまずったな、と後悔している時、落ち込んでいるときの
他の人の幸せ、とくに自分が好意を抱いている対象の方の幸せは宝だ。
このごろ落ち込んでいることがあったのだけれど、
今を楽しみ明るい未来を信じている方々の姿に一気に浮上できた。
私は友達は少ないと思うけれど、いっしょにいて気持ちの良い方たち、
楽な人たち、可能性が広がっていくのを感じさせる力を持っている方々と
知り合えていることはとても幸運だと思っている。
誰かの批判(?)をされることが、たまにあっても、陰がないので、
悪口や陰口にならない。
事実だけで尾ひれなどはつかず、からっとしている。
私の失言も、むしろ好意的に解釈してくださっているのではと思わせる、
信頼感をいだかされる方々なので、本当に楽させてもらっています。
ありがとうございます。
私も見習って気持ちよい人を目指しますので今後もどうかよろしくお願いします。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://okimari.blog26.fc2.com/tb.php/2708-40642da1

Menu

プロフィール

たまり(ょ)

Author:たまり(ょ)
『マイメロ』の柊恵一さん中心感想や、奈良大淀病院事件の傍聴記録を書いていました。

現在は、感想や日記を時々。
スポットライト(好きな人しか目に入らない視野狭窄)状態で、片寄ってます。

何となくの傾向インデックス
・「某Oさん」や「花柄の君さま」などと表記させていただいている声優さんのファンなので御出演作♪
『おねがいマイメロディ』シリーズ(終了)
・『電王』以降のスーパーヒーロータイム
宝塚歌劇感想
・他ドラマなど
・医療破壊に関しては涅槃の境地にいけたらイイナ♪
リンク先=『麻生太郎オフィシャルサイト』さんスキー♪

チベットを知るために-人権問題(ダライラマ法王日本代表部事務所)

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

QLOOKアクセス解析

ブログ内検索

月別アーカイブ

なかのひと。