お決まりの日々?

モモの節句でございます。

暑かった

大阪の夏、という感じで、ぎゃんぎゃんに暑かった。
体温よりも暑くない大阪の夏なんて嘘だ。
今年の夏はスロースタートなのだろうか。

仕事もあつー。

混んでいると予測される日に店に行き、待たされたと店員に謝罪を要求し、
待たされたから、ついでにサービスしろという「お客様」に
いちいち腹を立てると余計に疲れる。かといって言いなりになると、
混んでいてもわざわざ行こうと、時間的余裕を持って来店され、
店員に「大変ですね」とねぎらいの言葉をかけ、
他の方も待たれているからと、最小限の用事だけで帰られる
お客様に申し訳ないので、前者のようなお客様には表面上はきわめて丁寧に、
しかし薄味に対応させていただいている。
もちろん「お客様」によって、具体的に提供するものを変えているわけではなく、
内容は同じなのだが、金額にカウントされない「スマイル0円」分の濃さが
自然と違ってくるという感じかも? こちらに好意を示してくださる方には、
ありがとうございますの気持ちが湧いて当然。
それも押し殺して、対等に接することを求められるなら、私達ではなく、
タッチパネル端末があれば事足りると思う。

個人的にこの日一番気がかりだったことが、
向こう様のドタキャンで回避されてラッキー。


仕事は暑くても、職場は相変わらず寒い。
防寒対策はしていたが、冷え冷え状態で、
さらに提供された冷たい飲食物をありがたくいただいていると
胃腸がフリーズしたみたい。

そして足がとんでもなく痛いことを発見する。
私の仕事場での座り込みスタイルが、回復を妨げていたとわかった。
あと一ヶ月で山登りできるまで回復させなきゃ。


『かそうけんの女』は見ているというMYさんだけれど、
先日の馬君(愛称)ゲスト回に限って見ていなかったそうです。
『花より男子』の吹き替えの遊佐氏に心奪われ、
頭の中に花火が上がっているみたい。
浮き浮き生き生きしている女性は、いつも以上にかわいいvv

*Comment

MYさんってば 

遊佐F4に釣られて馬くん忘れられちゃった?(笑)
やっぱり馬くんも捨てがたいよ!可愛いよ!
と小さくプッシュしておいてくださいvv

  • posted by 豆子 
  • URL 
  • 2009.08/23 19:56分 
  • [Edit]

馬君ももちろん 

好きみたいですよ♪
セブンのライダーくじで、スマブレの名刺(入れ)を当てたと、職場で披露していましたから。

でもウラタロス→遊佐さんに興味があることは確かなようで(ウラタロス→永徳さんには行かなかったよ、残念)、「花より男子」の話をしている彼女は幸せそうです。女性を幸せにするなんて、ウラちゃんの本領発揮ですね!

ところで、今日うかがった話なのですが、なるとでモモさん声さんが演じて役も、総なんとからしいのですが、声の人ってそういう役回りなのかしら、などと思えば、間の楔という作品が頭に浮かびました。(どこかにテープがあったはず) 友人が出していたGW本では24だったような気がするのですが。
  • posted by たまりょ 
  • URL 
  • 2009.08/24 18:32分 
  • [Edit]

なると 

デコに愛の人の活躍が無いので、最近は流し見ぐらいでモモの人に気付いてませんでした!!! 来週チェックします。

24…良いですね♪ 
デスサイズは格好いい!←皮じゃなくて何になるのかな?(笑)
  • posted by 豆子 
  • URL 
  • 2009.08/29 07:22分 
  • [Edit]

機械皮? 

…とはいわないか、やっぱり。

ウイングがカッコいいと思っていたけれど、超クライマックスフォームを見てからは、あのお茶目さんが浮かんでしまって、笑ってしまいます。ふふふ。

なると。
そのあたりの事情にも詳しくない私でも、「ああ!」と聞いたことがある有名どころの組み合わせでした。
やっぱり、表記すると右側に属するキャラなのかしら? サイバーフォーミュラーでは、モモ声さんが左側にいた組み合わせを良く見たような気がします。

何を語っているのか分からなくなってきました。
これも残暑のせいね(はぁと)
  • posted by たまりょ 
  • URL 
  • 2009.08/29 21:05分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://okimari.blog26.fc2.com/tb.php/2714-a234222e

Menu

プロフィール

たまり(ょ)

Author:たまり(ょ)
『マイメロ』の柊恵一さん中心感想や、奈良大淀病院事件の傍聴記録を書いていました。

現在は、感想や日記を時々。
スポットライト(好きな人しか目に入らない視野狭窄)状態で、片寄ってます。

何となくの傾向インデックス
・「某Oさん」や「花柄の君さま」などと表記させていただいている声優さんのファンなので御出演作♪
『おねがいマイメロディ』シリーズ(終了)
・『電王』以降のスーパーヒーロータイム
宝塚歌劇感想
・他ドラマなど
・医療破壊に関しては涅槃の境地にいけたらイイナ♪
リンク先=『麻生太郎オフィシャルサイト』さんスキー♪

チベットを知るために-人権問題(ダライラマ法王日本代表部事務所)

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

QLOOKアクセス解析

ブログ内検索

月別アーカイブ

なかのひと。