お決まりの日々?

モモの節句でございます。

パンク

浴衣de自転車で、三駅離れた駅まで行って、
そこから電車に乗って、目的地の最寄り駅まで。
そこから登りである行きはタクシー、帰りは徒歩。
電車に乗って、お買い物して、自転車に再会。

正座きつかったなあ~。
あとはシャーロットちゃん(自転車さんの名前)にお任せ、と
停車位置から引き出して、乗ろうとすれば異音が。
ゴムがすれるような音は後輪より。後ろのタイヤが見事にぺしゃんこです。
二日前に空気を入れていて、今日の行きはスムーズだったのに。
どこでパンクしたんだろう?

仕方がないので、浴衣&下駄で一時間押して帰りました。
4ヶ月前、鍵をなくしたときも同じような状況だったな。
パンクしている後輪を持ち上げて押せばベストなんだけれど、
その体力はなかったよ~(4月24日は後輪を持ち上げて押した。
 途中で力尽きて助けてもらった)
なんなんだ。

帰宅してから携帯用、20センチぐらいの空気入れで
300回ほど押し入れてみたけれど、タイヤに張りはでなかったので、
パンクなんだろうなあ。

明日の出勤前には自転車屋さんは開いていないので、明日は電車だ。
さびしいなあ。
明後日は修理に行けそう。早く出て、修理してもらってからお出かけしよう。

電車と百貨店で冷やされすぎたのか、頭痛い。
正座で、休み明けの仕事で痛めた足首に負担をかけた後の、
下駄歩き平地1時間+山道や階段30分をやったからか、足が半端なく痛い。

先週末満喫できたことへの代償が、その直前の悲しみであるならば、
これは今週末の楽しみのための負であるのか。ならば喜んで受けるよ。
(そうでも思わないと辛いのだ)

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://okimari.blog26.fc2.com/tb.php/2716-de2b283b

Menu

プロフィール

たまり(ょ)

Author:たまり(ょ)
『マイメロ』の柊恵一さん中心感想や、奈良大淀病院事件の傍聴記録を書いていました。

現在は、感想や日記を時々。
スポットライト(好きな人しか目に入らない視野狭窄)状態で、片寄ってます。

何となくの傾向インデックス
・「某Oさん」や「花柄の君さま」などと表記させていただいている声優さんのファンなので御出演作♪
『おねがいマイメロディ』シリーズ(終了)
・『電王』以降のスーパーヒーロータイム
宝塚歌劇感想
・他ドラマなど
・医療破壊に関しては涅槃の境地にいけたらイイナ♪
リンク先=『麻生太郎オフィシャルサイト』さんスキー♪

チベットを知るために-人権問題(ダライラマ法王日本代表部事務所)

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

QLOOKアクセス解析

ブログ内検索

月別アーカイブ

なかのひと。