お決まりの日々?

モモの節句でございます。

ホテルライフ、いいかもv

朝、おしゃべりの続きをして、朝食に出かけて、チェックアウト。
色々とお世話になりました。

地方に行くときは大抵一人だから、ビジネスホテルでいいやと思っていたし、
泊めてくれるお友達の家は、その人らしくて凄く楽しかったし(ココアさんありがとう)、
海外単身、となると、知り合いの家に転がり込むことしか(安全面でも)
浮かばなかったので、バカンス用のホテルは殆ど使ったことがなかった。
(ハイアットは家族で泊まったグアム以来だよ~)
バカンス用のホテルはいいと、今回発見できました。
旅の経験は余りないことを差し引いても、
宿を寝る場所と小さく評価しすぎていたと分かりました。
ホテル楽しい! マッサージも素敵♪

帰宅して、くまま達に「ただいま」して、荷を解いて(モモ兄を解放して)、
別の浴衣に着替える。
今まで来ていた浴衣は、いつもと違う匂いがして、
自分で入れたコーヒーを飲めば、日常に戻ってきたんだわ、
と気持ちが切り替わりました。
今の暮らしも好きだけれど、いつもと違う時間もいいと分かったから、
次の機会には、気持ちの切り替えをスムーズにして、もっと楽しむぞ。
(ネオロマライブも二日目の方が、楽しめたし)


布団話続き。
セミダブルだから広い。広いベッドにモモさんと二人きり。
ちょっとさびしい気もするけれど、いつもと違って、近くにぬいさんではない
人の気配を感じるので、それもかさばらない(褒め言葉)気配を感じるので、
落ち着いてはいる。
かさばるというのは、気を使わないといけないという圧迫感を与えるに
近いかな? そういう落ち着きを与えてくれる人は、私の近くには珍しくて、
それもあって、一つの部屋ですごして疲れない人、が珍しい印象。
いっしょに旅行して、よく寝た、と思えた人は数えるほどしかいない。
(疲れたという思いが強くて、また同じ思いをという怖れで、
 行動に移せていないだけなのかもしれないのだけれどね)
家のもこれだけあれば、両脇にぬいぐるみさんという、
ふんわりうっとり素敵ぬいラブライフが送れ……いやいや、これ以上
布団住まいのぬいさんが増えたら、ベッドメイキングも大変。
大きいと布団類の洗濯も大変だぞ~(と誘惑に負けそうな自分を戒める)
(スィートはキングサイズベッドだそうで。広くて泳いでしまいそうだ)

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://okimari.blog26.fc2.com/tb.php/2721-5e548fb4

Menu

プロフィール

たまり(ょ)

Author:たまり(ょ)
『マイメロ』の柊恵一さん中心感想や、奈良大淀病院事件の傍聴記録を書いていました。

現在は、感想や日記を時々。
スポットライト(好きな人しか目に入らない視野狭窄)状態で、片寄ってます。

何となくの傾向インデックス
・「某Oさん」や「花柄の君さま」などと表記させていただいている声優さんのファンなので御出演作♪
『おねがいマイメロディ』シリーズ(終了)
・『電王』以降のスーパーヒーロータイム
宝塚歌劇感想
・他ドラマなど
・医療破壊に関しては涅槃の境地にいけたらイイナ♪
リンク先=『麻生太郎オフィシャルサイト』さんスキー♪

チベットを知るために-人権問題(ダライラマ法王日本代表部事務所)

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

QLOOKアクセス解析

ブログ内検索

月別アーカイブ

なかのひと。