お決まりの日々?

モモの節句でございます。

8月25日発行の『女性自身』

表紙には、

独占インタビュー 妻が送る“気”、一人息子の世襲…
鳩山由紀夫(62)民主党代表「がん闘病の母(86)が」



この時期に衆議院議員に立候補した個人をプッシュしたり、
特定の政党の政策を宣伝するような記事をのせていいの?

一人息子……。
鳩山兄は妾腹で、鳩山弟は本妻の子、というのをうっかりアピールしなくても。
(本文中には、鳩山兄の言葉として
「おふくろ(安子さん.・86)は複雑だと思いますね。一人(弟=邦夫氏.60)が自民党、もう一人が民主党でしょ。(中略)母はよく手のかかった弟の方が可愛いのかもしれませんね(苦笑)。もちろん口にはだしませんが」と記されている)

46~47ページ
鳩山由紀夫民主党代表(62)独占インタビュー!! 
「がん闘病の86歳母が送った病床からのメッセージは----
「運命の日」を前にした“鳩山一家の真実”を公開----

は、次の言葉から始まる。

「手ごたえは凄くあります。皆、私の口から“政権交代”という言葉を聞きたいようですよ」
 そこで思わず、表情が崩れた。民主党代表・鳩山由紀夫氏の日に焼けた顔からは8月30日の総選挙にかけた自信のほどがうかがえる」



 最後に民主党政権になったら何が変わるの?
「家計を直接的に手当てするのが民主党政権です。自民党政権は企業や産業を支援し、結果として国民の生活が豊かになる、という間接的な発想です。
 でも我々は、子ども手当てほか、直接的に家計を補う政策をダイレクトにやる。消費を拡大して内需を拡大していく、景気をよくしていきますという方向です。つまり、自民党とは方向が逆なんです。
 主婦の皆さんのお財布を直接的に支援する政治です。ええ、おおいに期待していただきたい!
」 
 日本の将来が決まる衆議院選挙。政権を決めるのはあなたの一票だ

で記事は終わる。

8月25日のニュースステーション(朝日放送、提供:AEON(民主党:岡田幹事長のご実家))でも、
住宅を買いやすくしたのは、格差を広げるだけだと批判していた。
頑張ったら家を買えないことはない層に、お金を使わせて、
市場に回るお金を増やす、
エコポイントなどで、買い渋っていた家電を買わせてしまい、
CO2削減をも図るのが、麻生自民党(私は小泉(自民党)は大嫌い、
 その前の自民党も嫌い)なので区別します)の景気対策であり、
私も定額給付金をくれるのなら、それを使って自分も嬉しい、景気も嬉しいと
二重に嬉しくなろうと、貯金を足してルビーを買った口なので、
将来が不安だと溜め込んでいる層の貯蓄が市場に回る策には大賛成。

皆が持ち家をもてるように、という政策は、共産主義的だと思う。

子供手当ても、民主党政権の財源から不安が消えない限りは、
来年もらえるかの保証はないしと、溜め込みに、
控除などの廃絶により、手取りが減る家庭では、節約に走るだろうから、
民主党党首の思うような内需の拡大は見込めないと私は思った。
「バラマキ」「ムダ使い」と民主党とマスコミ共同体に非難されながらも、
麻生自民党の、世界でも過去に行われ効果があった経済政策を
どんどん打ちだすやり方は、効果がでている。賢者は歴史に学ぶのね。

分かりやすかった動画。
【ニコニコ動画】自民党と民主党の経済政策の違いを説明してみる ようつべ版
民主党党首は、算数が苦手なのだろうと思った。

同号には、麻生自民党のCMページも1ページあるが、
金を払わずアピールしてもらっている方が、印象が強いのは常のこと。


結婚を維持するには、互いに相手に対する尊敬の念がいるというのは、
私の主張と全く同じで、お金がなくても芸術的才能があるなど、
自分には敵わない素晴らしい面があれば、尊敬の気持ちは自然と湧く。
相手を見下げた、小ばかにしたような感情があれば、それは伝わるから、
憎しみに変わる。
私は自分に芸術的才能が乏しいことを悲しく思っていたので、
理想の男性は(金のない)芸術家、私が彼の衣食住は保証して、
彼の芸術的才能を最も近くで享受する幸せを得たいと10年ぐらい前にほざき、
「稼ぎのない男性なんて!」と親には酷く叱られたものだが、
その親が、麻生総理が言った、という報道だけで、
「お金がないなら結婚は」発言を、「愛があればなんとかなる」と言うのだから、
テレビは実に恐ろしい。
実際、職場で夫婦仲に問題があるという三組の夫婦の夫は、
女房の方が収入が高いことに、プライドを傷つけられたとすね、
同居シュウトメといっしょになって妻をいじめている二組に、
「俺は病気だから!」とふんぞり返り慰めを求める姿に、
妻が離婚を求めている一組と、麻生総理の発言を裏付けているのだが。

もちろん、妻に稼がしているけれど、妻は夫が世界一格好いいと
めろめろなので、幸せ~♪という一組もいるが、この夫婦ではトラブルが
今のところ表面に出ていないので何ともいえない。

[全文書き起こし]

えー、金がねぇから結婚できねぇとかいう話なんだけど、
そりゃあ 金がなきゃ結婚しない んで、分かるね。(会場:笑)
そりゃ俺もそう思う。あー、そりゃあ 迂闊にそんなこたぁしない方がいい 。
でー、金がぁ俺は、ないほうじゃあなかった。だけど結婚は遅かったから、
俺は43まで結婚してないからね。
だから、あのー早い、あるからする、ないからしないー、ってぇもんでもない。
こらぁ人それぞれ、だと思うから。
だから、こらぁ、迂闊にはいえないところだと思うけれども、
ある程度生活をしていくいけるというものがないと、やっぱり自信がない。
で、女性からみても、旦那を見てやっぱり尊敬するところ、
やっぱりしっかり働いているってか尊敬の対象となる、日本では。日本ではね。
従って、きちっとした仕事を持って、きちっとした稼ぎをやってる、ということが、
やっぱり結婚して女性が、生活をずっとしていくに当たって、
相手の、男性から女性に対する、女性から男性に対する、
両方だよ、両方が、やっぱり尊敬の念が持てるか持てないかというのは、すごく大きいと思うね。
そいで、稼ぎが全然なくて、尊敬の対象になるかというと、
よほど、何かないとなかなか難しいんじゃないかという感じがするんで、
稼げるようになった上で結婚した方がいいというのは俺も全くそう思う。

きわめて当たり前のことで、これでなぜ叩かれるのか全く分からない。
叩きたいから叩いているのだろうとしか思えない。
父親になったと知った若者が、これからは怠惰ではいけない、
俺が嫁と腹の中の子どもを、一家の主として支えていかなくてはならない、
と心を入れ替えしゃにむに働く姿は小説でも漫画でもよく目にしたものだ。
愛があれば国が支えてくれるからいーじゃん、なのか。
義務はなく、責任もなく、権利だけは主張する親からは、
そのような子どもが育ちそうで、私は嫌悪する。
てめえのケツはてめえで拭く、心積もりだけは持っていやがれ。
もちろんやむをえない事情で出来ない人に、
できる人が出来る幸福に感謝しながら、できる代償として
お金や労力を提供するのには全く異はない。

私の住んでいる集合住宅は、チラシがどばっと入るところで、
玄関脇にチラシ専用ゴミ箱があるのだけれど、本日やっと、
他の人がポスティングした自民党パンフが入りました!
あまりにもこないので、先日、マスコミの偏向報道のチラシをご近所に
入れさせていただいたのだが、相乗効果か、
エ□チラシを捨てようと開けたゴミ箱には、自民党パンフは入っていなくて、
やったーと思いました。
嬉しかったので、このパンフ、
「知ってビックリ民主党 これが実態だ!!」は持ち歩いています。
一人じゃない。誰か心を同じにしている人が、目に見える形で、
受け取れる形で行動しているんだ。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://okimari.blog26.fc2.com/tb.php/2723-b9cf9bc0

Menu

プロフィール

たまり(ょ)

Author:たまり(ょ)
『マイメロ』の柊恵一さん中心感想や、奈良大淀病院事件の傍聴記録を書いていました。

現在は、感想や日記を時々。
スポットライト(好きな人しか目に入らない視野狭窄)状態で、片寄ってます。

何となくの傾向インデックス
・「某Oさん」や「花柄の君さま」などと表記させていただいている声優さんのファンなので御出演作♪
『おねがいマイメロディ』シリーズ(終了)
・『電王』以降のスーパーヒーロータイム
宝塚歌劇感想
・他ドラマなど
・医療破壊に関しては涅槃の境地にいけたらイイナ♪
リンク先=『麻生太郎オフィシャルサイト』さんスキー♪

チベットを知るために-人権問題(ダライラマ法王日本代表部事務所)

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

QLOOKアクセス解析

ブログ内検索

月別アーカイブ

なかのひと。