お決まりの日々?

モモの節句でございます。

某Oさんとの握手券@大阪

イベント続き、大歓迎!
昨日しんかたさんがお知らせくださったイベント、
配布店に電話をしたら「大丈夫ですよ~」とお返事いただけたので、
予約しに行って来ました。
まだ余裕があるとのこと。
9月27日が楽しみです。

ジャンプショップでは、24日に見せてもらった「なるとさいふ」他、
購買意欲を刺激するものが多く有りました。
JOJOモノがあれば買っていたな。また行こう。

その後は、連絡待ちつつ、近場で買い物をして、
時間が来たので前々から言われていた会に出席。
6月にお話があって、演者と司会者が11年前の元上司というので
「行きます!」と鼻息あらく飛びついたのに、先週も今週も
ぜひご参加をとお誘いいただいた、主催側の意気込みを感じる会で、
会場に入った瞬間、「げ、来たのか」という上司のリアクションまで楽しく、
参加者にはもと同僚(先輩だが入社年は私のほうが上)もいらっしゃって、
久しぶりの方、始めましての方とお話できて良い時間だった。
上司は、社会人になったばかりの私達ひよこ3匹の指導係として、
本当によくしてくれた人で、頼りがいと実力は抜群、
巨大な山のような外見も安心させた。
ひよこ3匹、とくに2匹は困ったことがあるとすぐに連絡するバカどもで、
猛烈になつき、上司のあとを付いてまわるので周囲には
「金魚のフン」と称されていたのも懐かしい。
ずいぶんやせてしまっておられたので驚いた。
今の私はそのときの上司の年齢を上回っているが、
彼が私達にしてくれた指導ができるとはとても思えず、
我々と比較するまでもなく凄い人なんだと思ったし、
この人に指導していただけて私達ひよこ同期三人は幸せだったと感謝している。
抜擢されてあたふたしていると、聞こえるような独り言でヒントをくれたり、
パーテンション隔てて声が飛んできたり(お客様もビックリ)、
仕事きつくて限界だーとブーたれたら、
「私がやっとくから。明日頑張ってくれたらいいから帰りなさい」と代わってくれ、
恩を着せない人だった。その日に大変なことが起こって、
それは私の対処できる範囲を、心の範囲を超えていたことも、
これを書いているうちに思い出し、今日会っている間に、
気持ち悪がられてもちゃんとお礼を言っておくべきだったなあと思った。

バカ2匹の片割れの同期にはがきでも送って自慢しておこう。
(写真があればよかったのに~)
元上司は、今の職場もかなりキツイ仕事をやらされているようだ。
だから高血圧に心臓に、と爆弾抱えちゃうんだよ。無給で働きすぎだ。
子どもには、お父さんは家にいないものだと教育しているそうで切ない。
(私が彼に指導していただいていた時分は、彼にまだ子供はなく、
 職場からの多すぎる呼び出しに怒った奥様が、よくポケベルを捨てていたのだった)

激しい手振りにワインを上着にこぼしちゃって、とりあえず脱いで洗って、
干すためにノースリーブ状態でいれば、
もう一人の上司に「鍛えているの?」と言われてしまった。
鍛えた事実はないので恥ずかしいやら、でも綺麗な筋肉は好きなので嬉しかったり♪
(ガタイのよさで元気そう、といわれ続けてきたわけだ。納得)

元上司はいい人たちぞろいで、司会をしてくださった方の紹介で、
新しい職場が見つかるかも。

ととと、ここでホームクリーニングで染み抜き終了。
水→ホテル備え付けの石鹸で洗うと赤ワインのしみが青に変わり、
そこにワイドハイターをかけるとまた赤紫にと変わって、
酸とアルカリの科学の実験をしている気持ちになれたが、
その後、ドライ専用洗剤で洗濯機のドライモードで洗い、
皺を伸ばして干している(まだ湿っている)状態では、染み抜き出来たと
期待できる出来。
この夏買ったジャケットだったのでちょっと(かなり)びびった。

乾いた状態でも染みは残ってなかった。

*Comment

情報ありがとうございました! 

遅ればせながら、私も今日名古屋会場の参加券をGETして来ました♪OさんもTさんも大好きなので嬉しいです

たまりょ様と同じ日に同じ人の手をニギニギするのも楽しみでっす♪

しかし、今回もナニを話したら良いのやら口下手なワタシ…。色んな意味でドッキドキ!!
  • posted by 桃牛 
  • URL 
  • 2009.08/29 21:27分 
  • [Edit]

桃牛姫様と間接握手! 

何を書いているのかしら、私。でも後悔はしない!

参加券GET、良かったです♪ そうなったらイイナ♪と願っていました。
握手会で話すことなんてっ。毎度考えはするんですが、当たり障りのないことすら、緊張で心が埋まり言葉が走ってしまい伝わらず、せっかくの機会が、と後悔ばかりでした。口下手、と言われながらも、毎回メッセージを伝えられている桃牛姫様は素晴らしい。いっそのこと見つめて、みる?←気持ち悪がられたら、某Oさんが可哀想だ。
  • posted by たまりょ 
  • URL 
  • 2009.08/30 00:37分 
  • [Edit]

負けそう!! 

見つめたら、Oさんなら見つめ返してくれそう(サービス)!見つめ負ける!見つめ負ける!!
言葉は無くてもトキメキは隠せませんよね~♪来月激楽しみです!

そして握ってる時、たまりょ様を思います…ドキドキ…Wドキドキ
  • posted by 桃牛 
  • URL 
  • 2009.08/30 08:23分 
  • [Edit]

臆病者なので 

見つめる→不快そうな表情を向けられる→逃げる、
となりそうな気がして、悪い意味でドキドキしていましたが、
サービスしてくださると嬉しいな。

握手のとき、数時間後この手は桃牛姫と握手しているのねvvと思いますね。
でも握っているときは、手を堪能してくださいませ。
  • posted by たまりょ 
  • URL 
  • 2009.08/30 12:13分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://okimari.blog26.fc2.com/tb.php/2724-425d3d6c

Menu

プロフィール

たまり(ょ)

Author:たまり(ょ)
『マイメロ』の柊恵一さん中心感想や、奈良大淀病院事件の傍聴記録を書いていました。

現在は、感想や日記を時々。
スポットライト(好きな人しか目に入らない視野狭窄)状態で、片寄ってます。

何となくの傾向インデックス
・「某Oさん」や「花柄の君さま」などと表記させていただいている声優さんのファンなので御出演作♪
『おねがいマイメロディ』シリーズ(終了)
・『電王』以降のスーパーヒーロータイム
宝塚歌劇感想
・他ドラマなど
・医療破壊に関しては涅槃の境地にいけたらイイナ♪
リンク先=『麻生太郎オフィシャルサイト』さんスキー♪

チベットを知るために-人権問題(ダライラマ法王日本代表部事務所)

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

QLOOKアクセス解析

ブログ内検索

月別アーカイブ

なかのひと。