お決まりの日々?

モモの節句でございます。

ファイナルステージに行ったMYさん

ディケイド本放送時に、ファイナルステージのお知らせを見たMYさんは、
すぐに電話をしてチケットを確保しました。
しかし、当日、「行く!行く! 絶対行く!」と言った旦那さんは、
寝床から生返事を返すばかりで、結局動かず、
MYさんと子どもさんは旦那さんを置いて出発、開始後20分に会場に着きました。
(私が来れるなら来て、と電話をくれたのだけれど、出られなかった、残念)

ファイナルステージは、ヒーローショーもライダーたくさんで見ごたえがあり、
(ガオウもゴルドラ、シルバラも出てきたんだって!でもモモタロスォードの持ち方が
 違ったとチェック入ってました)
トークショーもとても楽しかったそうです。
士役さんは殺陣を見せてくれ、
海東役さんには、ご本人はあんなキャラだったとは意外と驚かされ、
(私「夏海ちゃんはかわいかった?」)
夏海役さんは、テレビでみるのと同じような感じで可愛くスタイル良かったのだそうです。
会場入り口のプレゼントボックスは、
士役さんと海東役さんのが溢れんばかりだったけれど、
客席からのコールは夏海ちゃん役へが1番大きかったそうな。
ユウスケ役の人は場慣れていて、うまくトークを流していたようです。
歌も歌ってくれたけど、士役さんは……だったらしい。
テニミュ俳優なのに~。

MYさんも子どもさんも大満足。
カラーのスーツ姿の高岩さんいっぱいなパンフを見せてくれました。
ヒーローショーのストーリーは分からないけれど、本編の名場面が収められていて、
見ているだけで楽しい。
パンフを買えば、握手してもらえるのだけれど、子供達は物販コーナーの
おもちゃに関心が移っており、握手はしなかったのだとか。
もったいない。スーツを間近で見られるチャンスなのに!
電王ファイナルステージのときの、クライマックスさんとベガフォームさんのスーツは、
いわゆるヒーローショー用のものと違って、撮影用かそれに近い物に見えました。

物販コーナーのおもちゃを買い、帰宅したそうですが、
その後旦那さんとは会話どころか目も合わしていないそうです。

た「同じ家なのに? わたしぬいさんと一日何度も目が合うよ?
 それは私が見てるだけ?」
M「そうです。
 だって、『あっち行ってろ』ですよ。ムカつきますよ。
 …(何と言えば伝わるのかと考え中)…
 たまりょさんだって、モモちゃんが『あっち行ってろ』って言ったら、
 なんて返します?」
た「『カッコいい! 悪い人みたいで素敵。もう一度言って』って言うと思う」
即答した次の瞬間、MYさんはマンガみたいに、椅子からずり落ちていました。
M「えーえーえー」
た「それか『いつもはすごくやさしいのに今日はどうしたの?』と聞くかな」
M「それもない………」(きっとこの脳内お花畑が、と思っていたと思う)

だって、モモ兄が超絶ハンサムさんなのは間違いないから仕方ないよね♪

M「は~。なんであんなのと結婚したんだろう」
た「だってMYさん、旦那さんは『顔で選んだ』っていったじゃん。
 結果息子さん、タレントみたいにハンサムだもん。他はどうかわかんないけど
 そこは大当たりじゃない」
M「そうですよ、顔は好みでしたよ、私には。
 (機嫌が少し治ったらしい)(息子は)勉強は出来ないですけどね」
た「オバマさんが演説で、『勉強ができないのは努力が足らないからだ』と言ってたよ。
 顔は努力じゃどうしようもないし」
M「たしかにv」

結婚するときは相手を良く見て選ばないといけないということは、
先輩の教えで良く分かりましたが、
選ぶ対象すらいないひとはどうすればいいのか。
心にも涼しさを感じた秋雨の昼下がりでした。


チーフが『女性自身』と間違えて『週刊女性』を買ってしまったと持ってきた。
『女性セブン』はカタカナだから違うと思ったのだとか。
読みなれていない雑誌だからか、あんまり興味は持てなかったけれど、
「日本のケネディ」と鳩山さんを持ち上げ、鳩山夫妻は純愛、
その他民主党幹部夫妻の愛がうんぬんと大絶賛でつかれた。
袋とじは「離活」。(離婚活動)
時代は「婚活」を超え、「離活」なのか!
(「婚活」の先に「離活」があるのが、「現代」とされているのか)

夜のニュースでは、母子手当て月二万円は復活させます、と約束していて、
何だかなーと思った。
JAXA潰して、そのお金でこれか?
テレビで紹介されたのは、地方で、月11万、母親と4歳の娘二人暮らし。
11万では少ないので、母親は一日ニ食にし、風呂も週1~2回に。
娘のおかずも減らして対応していると言うが、11万って暮らしていけないお金なのか、
私には実感が持てない。
自炊したら食費は1万5千円で、いろいろあっても2万。食材の価格はデフレ傾向にある。
光熱費も節約すれば月1万、夏場でも1万2千円程度。
電話代はADSLを面倒で変えてないから、4500円(ADSL)と2800円(固定電話)、
携帯電話が2000円弱(個人割など入れて)通信費1万。(これは削減できると思う)
雑費2万、家賃5万として、計11万。
昼間、子どもを保育園に預けられる分なら、その分の費用+生活の潤い費は
働いて欲しいと、職場のお母さん方の激務ぶりに思う。
2万って簡単に言うけどさ、時給1000円で8時間勤務×3日で、
税金など引かれたら何ぼ残ると思うのさ。
(うちの近所のコンビニは800円だか)
月3日は働かなくてもお金がもらえる、そういう職場に勤めてみたい。

高速道路無料化は北海道から、とも言っていて、
ああ、無料の白鳥大橋か、年間維持管理費は1㎞あたり4740万円の。
そのお金はどこから出るんでしょーか、が髣髴させられた。

一人っ子政策の国はどうなったろう。
日本の少子化どころでない問題になると思うが、
その時、支えきれない高齢者は、働けない人が、1000万人移民の形で、
生活保護や年金を求めてくるのではないか?
経済的に余裕がなく二人以上の子どもが埋めない層も、
日本にこれば、生活保護や母子家庭保護、子ども手当てがもらえる。
国は自国の国益を第一にする。自国の利益なしに他国に利用されるのはおかしい。
近所にそのような問題を抱えている国があるのに、
現状でも不法入国してくるのに、門戸を開くなんて、日本を滅ぼす気か!と恐れる。


明日からは、民主党政権。
相変わらず目が泳ぐクセがぬけない党首の会見を途中でやめて帰路に着く。

夜風が寒いぐらいに感じられた。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://okimari.blog26.fc2.com/tb.php/2752-6a8b7b8d

Menu

プロフィール

たまり(ょ)

Author:たまり(ょ)
『マイメロ』の柊恵一さん中心感想や、奈良大淀病院事件の傍聴記録を書いていました。

現在は、感想や日記を時々。
スポットライト(好きな人しか目に入らない視野狭窄)状態で、片寄ってます。

何となくの傾向インデックス
・「某Oさん」や「花柄の君さま」などと表記させていただいている声優さんのファンなので御出演作♪
『おねがいマイメロディ』シリーズ(終了)
・『電王』以降のスーパーヒーロータイム
宝塚歌劇感想
・他ドラマなど
・医療破壊に関しては涅槃の境地にいけたらイイナ♪
リンク先=『麻生太郎オフィシャルサイト』さんスキー♪

チベットを知るために-人権問題(ダライラマ法王日本代表部事務所)

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

QLOOKアクセス解析

ブログ内検索

月別アーカイブ

なかのひと。