お決まりの日々?

モモの節句でございます。

CO2 25%削減

日本時間午後11:20、国連サミットで、2020年までにCO2 25%削減を鳩山首相が、
国際公約として宣言しました。

予算の元になるムダが見つからなかったら「ごめんね」で済まそうとしている国内のことじゃないんだよ。国と国との約束なんだよ。
記者クラブやめてオープンに、と思ったけどやーんぴ、やっぱりやるね、じゃだめなんだ。

白州次郎のドラマ(2/3・再放送)が終わったので、テレビを消そうとしたらこれだよ。

主要な国の同意を前提にしていましたが、だれかこのハト止めて!


【政治経済】平成床屋談義 町の噂 テンプレより

次の言葉を心に叩き込め

一、 隣接する国は互いに敵対する。
二、 敵の敵は戦術的な味方である。
三、 敵対していても、平和な関係を作ることはできる。
四、 国際関係は、善悪でなく損得で考える。
五、 国際関係は利用できるか、利用されていないかで考える。
六、 優れた陸軍大国が同時に海軍大国を兼ねることはできない(その逆も然り)
七、 国際政治を損得で見る。善悪を持ちこまない。
八、 外国を利用できるか考える。
九、 日本が利用されているのではないか疑う。
十、 目的は自国の生存と発展だけ
十一、手段は選ばない
十二、損得だけを考える。道義は擬装である。
十三、国際関係を2国間だけでなく,多国間的に考える。
十四、油断しない
十五、友好,理解を真に受けない
十六、徹底的に人が悪い考えに立つ
十七、科学技術の発達を考慮する

誰かミンスの人にレクチャーしてあげてください。涙出るわ。


麻生内閣2020年目標=2005年度比15%削減
鳩山内閣2020年目標=1990年度比25%削減

2005年=1990年×1.081 2005 年度(平成 17 年度)の温室効果ガス排出量速報値<概要>を代入してみる。


麻生内閣2020年目標=1990年度比8.2%削減
鳩山内閣2020年目標=1990年度比25%削減

その差16.8%!
麻生内閣の値が実施可能とすれば、残り16.8%はどうひねり出すのか。

バカなの?バカなの?これ以上ないバカだろ! とてつもないバカ!
あるいはとてつもない売国!

エコカー減税、エコポイントは廃止と先日ミンスの人がいっていたが、
どうやって達成するつもりなんだろう?

公約しちゃったから、守らなきゃ、世界から叩かれる。
税金を使って太陽電池などを増やし、工場は海外に移転、全国民レベルで超節電、
それでも叶いそうに無いから、
中国など低CO2技術発展途上国に技術を無償で提供して、排出枠を買うのだろうか。
(0時過ぎからのフルでは、技術と資金を提供します、ハトヤマイニシアティブです、
 と言っていた。 バk(以下自粛、一応わが国の代表者なので))
 

選挙前自民党が試算していた、一家庭辺り36万円の増税は本当になるのだな。
36万といっても、生活保護や工場で働けなくなって職を失った家庭、低所得家庭は
難しいから、払える人が36万以上払うことになるなあ。

とりあえず、電気代を減らすためにも、テレビを見る時間は極力短くします。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://okimari.blog26.fc2.com/tb.php/2762-910689e2

Menu

プロフィール

たまり(ょ)

Author:たまり(ょ)
『マイメロ』の柊恵一さん中心感想や、奈良大淀病院事件の傍聴記録を書いていました。

現在は、感想や日記を時々。
スポットライト(好きな人しか目に入らない視野狭窄)状態で、片寄ってます。

何となくの傾向インデックス
・「某Oさん」や「花柄の君さま」などと表記させていただいている声優さんのファンなので御出演作♪
『おねがいマイメロディ』シリーズ(終了)
・『電王』以降のスーパーヒーロータイム
宝塚歌劇感想
・他ドラマなど
・医療破壊に関しては涅槃の境地にいけたらイイナ♪
リンク先=『麻生太郎オフィシャルサイト』さんスキー♪

チベットを知るために-人権問題(ダライラマ法王日本代表部事務所)

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

QLOOKアクセス解析

ブログ内検索

月別アーカイブ

なかのひと。