お決まりの日々?

モモの節句でございます。

なんということでしょう

日付にすれば昨日は、お客様から「おそろいです」といただいた、
干支にちなんだストラップが、手袋に絡まってそのままぽろりと金具から、
破損なく取れ、『さら電』の前売りで購入した腕時計のベルト留め具が折れたのを
針金で修理して使っていたら、他の部分が壊れて、ゴムで縛って使っていたものの、
とうとう本体とベルトをつないでいる部分のプラスチックが折れて、
家の中でスローモーションを見るように外れたのを、腕時計をしていない右手でキャッチ、
お惣菜のから揚げを魚焼きグリルで再加熱したものを取り出して、換気扇をけしたのに
火の元を消し忘れて焦げ臭い→煙上げてるーをしっかり消化してホッとして、
その前に自転車で転倒して、私も愛用品もお土産も無傷、と、
トラブルはあったけれど大事には発展しなかった日でした。

早く寝ようと思ったものの、なんとなく寝過ごして、『アラド戦記』は定刻どおり始まるかしら、
と番組延長情報を2でチェックしながら、放送が始まったのを確認して寝ようと思えば、
10分前に予約録画のため起動したHDDレコーダーからエラー音。
HDD容量が少なくて予約録画できないかもよ、とのメッセージ。

しかし予約録画モードに入ったHDDレコーダーから、不要なものの消去は出来ないため、
不要なファイルを「ゴミ箱」に移しながら、
様子を見ていたら、定刻どおりに『アラド戦記』が始まり、
「録画できません」のメッセージが出た。
この時点で予約録画の縛りが消えているので、急いでゴミ箱の内容を消去し、
OPが終わったあとのCMから録画。
しばらくこの番組は見ていなかったな~、順に見るか、と思いながら操作していると、
ちょうど今放送している25話が映り、イルベク様がイルベク様が苦しんでおられ、
異形なものへと変化を遂げられていた。作画もずいぶんとクセがあるものになっていて、
元から異形ぽかったが、どこからどう見ても誰がどう見ても異形で、声も異形に変化した。
変化を演じられるイルベク役の声優さんの技術は、惚れ惚れさせられるほどに
的確で納得させられる厚みと強さがあるため、
初登場回の4話がおっかけ延長30分の対応できる範囲を超えていたので
録画できずショックだった以上に、25話を逃したら悔しかったと思われます。
アラド戦記が録画できず、翌日の朝も予約録画にまかせっきりだと、
朝の皇室も、カードライバーも※、ヒーロータイムも、宝塚歌劇番組も逃していただろうから、
うまいこと難を逃れることが出来たなあ、
神様ありがとう(亡くなった祖母たちなど守ってくれる方々かも)と思ってしまった。
以前も、「録画できません」アラームがなったときに、それが聞こえる環境に
身をおいていたので、HDDレコーダーさんが懐いてくれているのかしら?
(私はジョシュアさん(HDDレコーダーさんのお名前)、大好きですよーー!)

DVDに移せるものを移動して、日曜朝分の容量確保してから寝ます。
ああん、握手会~。


※テレビの電源は落とさず、HDDレコーダーのみ消してたら、
 予約録画のためのスタンバイで、アラド戦記のテレビ大阪に合わさった状態で
 声がしてきて、ビックリして起きた。この時間(6:20)って延々と通販番組やってるのね。
 カードライバーは土曜朝で、26日分は録れてなかった。
 その前の回のキャストクレジットに松戸先生がおられたから、ご出演あったはず。
 金曜の深夜にた番組編集したときに、その日に放送がなかった番組の代わりに
 録画されたものをゴミ箱にいれたけれど、それを消しておけば録れたのにー。
 アホやって無傷ではいられないなあ。
 (現在皇室アルバムを録画してくれているジョシュアさんv)

 2のファンスレに”松戸先生が「州大会、全国大会、世界大会」とか言い出すもんだから
 なんか打ちきりって感じに聞こえてしまったよ・・・ ”という一文を見て検索をしたら、
 mp4が落ちてきました。ありがたやー。アラド04も見ることが出来て嬉しい。
 海外に本拠地を置くサイトにあった複数のファイルにかなりの数のアクセスがあるようなので、
 テレビ局が画質が悪いファイルにプロテクト掛けて販売すれば、商売になると思う。
 (日本のサイトの方がアクセススピードが速いのはさすがだと思った)
 メディアセンターは必要と思うなあ。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://okimari.blog26.fc2.com/tb.php/2766-9146d9d4

Menu

プロフィール

たまり(ょ)

Author:たまり(ょ)
『マイメロ』の柊恵一さん中心感想や、奈良大淀病院事件の傍聴記録を書いていました。

現在は、感想や日記を時々。
スポットライト(好きな人しか目に入らない視野狭窄)状態で、片寄ってます。

何となくの傾向インデックス
・「某Oさん」や「花柄の君さま」などと表記させていただいている声優さんのファンなので御出演作♪
『おねがいマイメロディ』シリーズ(終了)
・『電王』以降のスーパーヒーロータイム
宝塚歌劇感想
・他ドラマなど
・医療破壊に関しては涅槃の境地にいけたらイイナ♪
リンク先=『麻生太郎オフィシャルサイト』さんスキー♪

チベットを知るために-人権問題(ダライラマ法王日本代表部事務所)

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

QLOOKアクセス解析

ブログ内検索

月別アーカイブ

なかのひと。