お決まりの日々?

モモの節句でございます。

麻生太郎氏からお手紙が届きました。

先日出したお手紙のお返事が届きました。
麻生太郎元総理は経済対策も迅速に立てておられましたが、
手紙の返事という雑務も迅速なのだった。
そこに痺れる憧れる~♪

内容は、すでにネットに挙げられているものと同じで、画像として見たこともあったけれど、
それが私の手元にある、複数の人の手を煩わせてここに届いている、
私の手紙も(読んでくださったのかまでは分からないけれど)届いた、という
重さがあって嬉しいものでした。
流れと空間が感じられる美しい字ですし♪

総理大臣在任中は常に励まして戴き且つ総選挙の最中も何かと御力添戴き感謝申し上げます。
甚申し訳無い結果と成りました。
必ず党を再生して政権奪還をいたしますので力を貸してください。
                           麻 生 太 郎



昔の友達に元衆議院議員がいますが、頑張っているのは分かるけれど、
この辺の対応に(HPの更新を含め)スピード感がない。
足で稼いでいるのかもしれないけれど、有力者ではない、党員でもない
一般有権者には見えない部分だから、落選したら落選したで、
HPの模様替えは必要だと思うのね。
(党首が変わった今も、トップが前党首のままだよう。ブログは更新が
 あったので、アクセスはしていると思うのだが)
私の選挙区の自民党の方も落選されてましたけれど、
こちらはとてもまめな更新をされていて、自分の考え方のコラムや
地域の行事へ参加しましたレポートがどんどん上がって、入れてよかったと思った。

国益が大事といった後の首相が、
国連にいって、外国(とくに環境技術更新国である中国とソ連)に、
技術とお金(CO2排出枠)をばら撒くよ宣言をする、
閣僚は円高OK(財務相)、夫婦別姓、人権擁護法(法相)、
外国人参政権(幹事長、公明党)、などなど嬉しくない話ばかり。
このうちいくつが八ツ場ダム問題で絶対のものとして掲げる「マニフェスト」に
書いてあるのだろう。マスコミは、持ち上げるか、マニフェストにあることでも
不可能なものはやらなくていいからね(高速道路無料化)と擁護し、
官僚を敵、と全面否定した相手に丸投げ。丸投げした結果がどうなるのか、
見極めるだけの専門家がいるのか? 私は日本の官僚は村山政権でも
なんとかしちゃったほどのリアリストでやり手だと思っている。やり手なので、
国益を損ねないぎりぎりのさじ配分で、おいしいところチューチューする人も
いるし、それぐらいなければやってられね的影の存在でもあると思っている。

必ず党を再生して政権奪還をいたします

期待してます。そのためにちっこい力だけれど使います。

まずは職場で手紙を披露することからはじめよう。
(メールで報告したら、見せて欲しいという返事が来ましたので心置きなく)
この手紙を見たら「漢字読めないバカで恥ずかしい」を、「ん?ん???」に
変えるきっかけになると期待するのだ。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://okimari.blog26.fc2.com/tb.php/2774-d6cdc522

Menu

プロフィール

たまり(ょ)

Author:たまり(ょ)
『マイメロ』の柊恵一さん中心感想や、奈良大淀病院事件の傍聴記録を書いていました。

現在は、感想や日記を時々。
スポットライト(好きな人しか目に入らない視野狭窄)状態で、片寄ってます。

何となくの傾向インデックス
・「某Oさん」や「花柄の君さま」などと表記させていただいている声優さんのファンなので御出演作♪
『おねがいマイメロディ』シリーズ(終了)
・『電王』以降のスーパーヒーロータイム
宝塚歌劇感想
・他ドラマなど
・医療破壊に関しては涅槃の境地にいけたらイイナ♪
リンク先=『麻生太郎オフィシャルサイト』さんスキー♪

チベットを知るために-人権問題(ダライラマ法王日本代表部事務所)

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

QLOOKアクセス解析

ブログ内検索

月別アーカイブ

なかのひと。