お決まりの日々?

モモの節句でございます。

タロサからまたお手紙が届きました。

(タロサとは、敬愛をこめた尊称です)

お誕生日を祝う手紙を送ったことへのお礼状でした。
あて先となっている住所も差出人として書いたものと同じ。

……ということは先日届いたお手紙は、
自民党HPから自民党の中の人に送ったメッセージ
「麻生さんのせいにすんなボケ!」(要約)に対するものだったのかーー!

なんと丁寧な!

感激して母(「自民の方がいいのは分かっている。だけど「お灸をすえなくては」と
 民主党候補者の名前を書いたが、速報テレビでその名前を見ても、
 誰?と繰り返した)に話すと、
「いくら払ったの?」
(会費制のファンクラブと思ったようだ。払ってません)
「システムがしっかりしているのね」

はいはい。システムがしっかりしていようがしていまいが、
麻生太郎氏が礼状を送れ(送ってよし)と決定しないことには動きまへんがな。
一つ作るのだって、原稿作成の時間に加え、
切手代、封筒代、印刷代、手間賃がかかる。
バイトを使っても東京の時給は高いんだ。
(個人情報の関係で、バイトではなく、事務所の人たちが日常業務の中
 時間を割いて、支援者の気持ちに応えようとしてくださったのだと思う)
一通150円としても、1000人に返信したら15万円、
どこぞにたくさん集まっていた匿名個人献金三人分。

まあ、何でも理由を作って非難することは出来るのです。
そこに意味はない。

作家さんや役者さんにファンレターを送っても、お返事がくるのはごく稀。
もちろんお返事を期待してお手紙を書くのではない。
お手紙の返事は作品で返してもらっていると思っている。
政治家だって同じ。
それでも手紙を書いたりするのは、自分の気持ちを伝えたいからだ。

ビックリしたけれど嬉しかった。
閣下、事務所の方々、ありがとうございます。

文字潰れてない画像は、クリックで別窓

*Comment

あたりまえのことだけど 

実際には、かなか出来ない事だと思います。
礼には礼を尽くす、という閣下の気持ちが嬉しいですね。 

比べちゃいけないけかもしれないけど、ポッポとは雲泥の差です!←対象物がいろいろ有りすぎて書けない(笑)




  • posted by 豆子 
  • URL 
  • 2009.10/03 22:35分 
  • [Edit]

比べるなんてとんでもない 

喜びを分かち合ってくださりありがとうございます。
文面upするの忘れてました。
前回とは封筒も違って、文面は印字だけれどとても丁寧で、毛筆署名(コピー)でハンコ付き♪

黒い鳩は…・・・。

こぴぺ(改変)
          麻生内閣            鳩山内閣
9/16                        鳩山内閣成立
9/17                     自由が丘のすし店「鮨幸」
0/18                     私邸泊
9/19                     午前私邸来客無・午後夫人と高島屋で買い物
                        14:06~私邸来客無
9/20                     午前私邸「エスプリ・ド・ビゴ」で買い物。神宮前「おけいすし」
9/21                     米国へ
9/22
9/23
9/24  麻生内閣成立          国連総会出席 25%友愛発言
     年金関連法案提出
     三六協定見直し案提出
9/25  国連総会出席
9/26
9/27                     大相撲秋場所を観戦、両国のちゃんこ料理店「巴潟」
9/28                     私邸泊
9/29  所信表明演説             恵比寿西居酒屋「もつ焼き 縄のれん」「さいき」
     第一次補正予算案提出    海外メディアより、
     テロ特措法改正案提出    ミニスター・オブ・カレンシー・フラクチエーション(藤井)、  
                        ファイナンシャル・ファンタジーランド(亀井)という名を頂く。
9/30                        居酒屋で羽目外す「宇宙人で~す!」

10/1                     サモア大地震発生。
                        夫人とパークハイアット東京ホテル宿泊「自宅は電話がうるさい」
10/2                     IOC総会でコペンハーゲンに出発したが落選  
10/3                     ファッションショーにモデルとして夫婦で出演
10/10 北朝鮮制裁延長
10/16 第一次補正予算成立
10/24 金融機能強化法改正案提出 
10/27 日印安保共同宣言に署名
11/14 大陸棚拡張を国連に申請
12/12 改正テロ特措法成立
     改正金融機能強化法成立
  • posted by たまりょ 
  • URL 
  • 2009.10/03 23:58分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://okimari.blog26.fc2.com/tb.php/2776-c7390b81

Menu

プロフィール

たまり(ょ)

Author:たまり(ょ)
『マイメロ』の柊恵一さん中心感想や、奈良大淀病院事件の傍聴記録を書いていました。

現在は、感想や日記を時々。
スポットライト(好きな人しか目に入らない視野狭窄)状態で、片寄ってます。

何となくの傾向インデックス
・「某Oさん」や「花柄の君さま」などと表記させていただいている声優さんのファンなので御出演作♪
『おねがいマイメロディ』シリーズ(終了)
・『電王』以降のスーパーヒーロータイム
宝塚歌劇感想
・他ドラマなど
・医療破壊に関しては涅槃の境地にいけたらイイナ♪
リンク先=『麻生太郎オフィシャルサイト』さんスキー♪

チベットを知るために-人権問題(ダライラマ法王日本代表部事務所)

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

QLOOKアクセス解析

ブログ内検索

月別アーカイブ

なかのひと。