お決まりの日々?

モモの節句でございます。

お披露目×お披露目

新作できました、というお知らせに、
新カメラ持ち込みます、という勢いで行ってきました。
商品の撮影はNGでも、売らない、と決めておられるお品の
撮影許可は快諾いただけました。

それどころか、今回は「作品」としては完成品ではないので、
来年、完成した暁にはもらってください、とのこと。
うひゃあー。
ファンとしては天地ひっくり返りでビックリです。
私が彼女の作品のどこが好きかを公言していることがつながったのか、
とどこかで納得している気持ちもあります。

後日画像張りますね。
この繊細さを生かそうとする情熱が、
自分の思い描く作品を作り出すことに妥協しない情熱が熱いぜ。

去年失敗して、無理といわれていたことを、
今年ここまで形にされたことに尊敬の念を抱きます。
今回は、すっげーすっげーばっかりだったので、
今度お会いしたときには、成功のさじ加減をお尋ねしよう。

招待いただいたのは、彼女の旦那さんからなのですが、
旦那さんは接写一センチに心が動かされたようで、
いつもはNGだった商品の撮影も、今回はOKという流れに。

NGにも理由があると思うので、許可無くブログには載せませんが。
(私が買ったものはいいけれど、買ってないものは個人で楽しむためとしてもダメ、
 というスタンス)
信頼関係をこつこつ築いても、崩すのは一瞬だよね、ねー仲間は
大切にしたいです。


さて、鳩山不況、この業界にもガンガン来てますよ。
直接外国と取引のある業界で、ダメージ食らってないところは無いんじゃないかと。

ドルもユーロも危ない、新政権では日本円の価値もあやしい、
新政権は定額バラマキ財源に困っていて、インフレ歓迎しそう、という私の
危機感を
「これまでの歴史から見ても、次に来るのはインフレ。アメリカでもイギリスでも」と
後押ししてくださいました。
日本のバブルなんてかわいいもので、高額紙幣を刷ってしまうのだとか。

インフレになれば、定額を支払う方は楽。
今の10000円が1000円の価値になっちゃえば、めちゃ楽
でもパーセントで取り立てる税収の価値はかわらず、
さすれば定額である子どもて上げの財源問題はぶっ飛ぶわけで。
円で持つより、それ自体が価値を持つもので持っているほうが安全。
土地とか不動産とか、金とか。←さすが、おざーさん。

不動産とか土地は、とても個人では手が出るものじゃないし、
例え買えるだけの資金があっても、
現政権が協力プッシュの移民や不法入国・滞在の方々などが借り手になっても
胃潰瘍が暴れそう。

「おざーさんが刻印なしの金塊を持っているという噂を耳にしているのですが」
から始まったお話。
世界経済社会のはるか彼方のド末端(株も外資なんとかも一切興味なし。安定志向)の
私が感じるぐらいですから、このあたりの価格は
現在は民主不安でがっつり上がっておりました。
安定してきたら、教えていただくお約束をしてきました。

たくさんあるわけではなくて、ちょっとだから今あるものの価値がなくなると困るし、
金属系だったら、彼所有の工房にお願いしたら自分の手持ち分で
オリジナルデザインのアクセサリーを発注できるのであっても困らないのですよ。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://okimari.blog26.fc2.com/tb.php/2803-e76e74db

Menu

プロフィール

たまり(ょ)

Author:たまり(ょ)
『マイメロ』の柊恵一さん中心感想や、奈良大淀病院事件の傍聴記録を書いていました。

現在は、感想や日記を時々。
スポットライト(好きな人しか目に入らない視野狭窄)状態で、片寄ってます。

何となくの傾向インデックス
・「某Oさん」や「花柄の君さま」などと表記させていただいている声優さんのファンなので御出演作♪
『おねがいマイメロディ』シリーズ(終了)
・『電王』以降のスーパーヒーロータイム
宝塚歌劇感想
・他ドラマなど
・医療破壊に関しては涅槃の境地にいけたらイイナ♪
リンク先=『麻生太郎オフィシャルサイト』さんスキー♪

チベットを知るために-人権問題(ダライラマ法王日本代表部事務所)

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

QLOOKアクセス解析

ブログ内検索

月別アーカイブ

なかのひと。