お決まりの日々?

モモの節句でございます。

W04~06話など

04話。
フィリップのフリーズするほどに強烈な「家族の欠損」を、
出合って数日(?)、二つの事件に関わることで埋めてしまう
あなたの心にするりと入り込みます能に長けたヒロイン亜樹子の今後の活躍に期待。

05~06話。
私も高岩さんを「パパー」とお呼びしたい! 激しく希望。

父親の死を娘に告げる勇気が無く、
仕事に娘を利用して、娘を笑わない子にしてしまった母親は、
キバの不倫略奪母よりはマシだが、酷いと思う。
母親の、パパはお顔を傷つけられ仮面の騎士になった、という言い訳も苦しい。
それに付き合わされるハーフボイルド君の甘さと、
ため息つきながら同行し、しっかり検索しているデータバンク君は
良いコンビなのではと思えてきた。
データバンク君の知的好奇心を刺激している番組ヒロインもいい感じ。
キャラが立っている話は、少々グダグダでも楽しめる。人気が出そうだ。
(冬あたりに凄い本が出ているような気がするが、考えないでおこう)
この後に見た『ラストプレイ』でも、主役(男)がヒロイン扱いされていたが、
WはWヒーローとヒロインではなく、
真のヒロインはフィリップ、番組ヒロインは真ヒロインの保護者扱いのような
感じがする。(仮面ライダーと宝塚歌劇に共通点があるなんて思わなかった)

録画してもののタイトル画像には、その回もっとも心惹かれた
アクションシーンから選んでいるが、一つに絞るのがタイヘンという喜ばしさ。

仮面がついた半分こ怪人姿単体で、
想定外の事態にフリーズする翔太郎と、そんなこともあろうかと、
と準備しており、そんな相方のおせっかい気質を
好ましく、自分がフォローできることに喜びすら感じさせる余裕を持って実行に移す
フィリップ、二人分の心情を、ちょっとしたしぐさに見える動きで強烈に出している
アクション俳優さんは凄いと思った。
おしゃべりが聞こえそうな身体とは、この方のことをいうのね。確かな表現力にもうっとりです。


『シンケンジャー』、ゴールドさん(変身後)がたくましくなっているように見えるのは
気のせい? こちらは子どもをうまく使うなあと思って見ていました。
恰幅の良いジイは、話の上でも重心として作用しており素敵だ。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://okimari.blog26.fc2.com/tb.php/2811-5dec2b04

Menu

プロフィール

たまり(ょ)

Author:たまり(ょ)
『マイメロ』の柊恵一さん中心感想や、奈良大淀病院事件の傍聴記録を書いていました。

現在は、感想や日記を時々。
スポットライト(好きな人しか目に入らない視野狭窄)状態で、片寄ってます。

何となくの傾向インデックス
・「某Oさん」や「花柄の君さま」などと表記させていただいている声優さんのファンなので御出演作♪
『おねがいマイメロディ』シリーズ(終了)
・『電王』以降のスーパーヒーロータイム
宝塚歌劇感想
・他ドラマなど
・医療破壊に関しては涅槃の境地にいけたらイイナ♪
リンク先=『麻生太郎オフィシャルサイト』さんスキー♪

チベットを知るために-人権問題(ダライラマ法王日本代表部事務所)

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

QLOOKアクセス解析

ブログ内検索

月別アーカイブ

なかのひと。