お決まりの日々?

モモの節句でございます。

カウントダウン 二日目

今日の若鮎さんたち。

あと一日きりました。いよいよです。
2-1 喜八洲総本舗「若あゆ」 求肥の挟まれたシンプルなもの
2-2 京菓子處鼓月「かつら川鮎」 やわらか求肥

薄茶を添えていただきました。
今日も若鮎が楽しめるのは、
明日お誕生日を迎えられる置鮎さんとももも姫さまのおかげです~♪

明日がいよいよ本番と、某Oさんと伯母への小包を、
今日の朝の便に乗せたかったのですが、某Oさんへのカードのインクが乾かない。
カードの紙質によるのだろうけれど。
お店の人が言ったパーカーのインクでなくて、モンブランのインクが適合し
(ヨドバシの方、相談に乗ってくださりありがとうございます)、
黒インクのよさにいつもより字がうまくなったように思えて喜んでいたのですが、
思ったようには仕上がらなくて心が残るけれど、今後に残したと思うことにします。

本局に師匠の包みと合わせて持ち込み、
天皇陛下御即位二十年記念の手押し印を、窓口の方に上手に押してもらいました。
この局オリジナルの消印はいつもあるということで、そのうち押してもらおう♪
お手紙を出すときのワクワク感は、ポストにぽとりよりも、窓口手渡し
「お預かりします」の方が、恥ずかしいけれどいいよねえ。
今回は特に恥ずかしかったですよ。
心を込めてとても丁寧に押してくださって、出来上がりを見せてくださるのですが、
「この方(某Oさん)のは、上は綺麗に出ましたが、他はちょっと。
 そのようにお伝えくださいね」
言えません。(そんな手段があったらと望むのはファンの常で難しい願い)
こういうときに師匠は良くご存知でしょうが、私の封筒の宛名書きは、
サイズに合わせて目いっぱい大きくなってしまうので、自分で書いた
宛名に照れるという、これって何てプレイ?

後一日早く出来上がっていれば、丸一日時間を置けばインクも乾いたかなあと
思いつつ、いつもちょっと遅いのが私の良くないところ。
JAEさんの「俺たち参上!」DVDも、気づいたときには予約締め切り時間を、
13時間強過ぎていました。

天皇皇后両陛下が大阪に入られたそうです。リーガロイヤルかなあ?
明日は自転車圏内にいらっしゃるのだけれど、仕事場に缶詰状態だ。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://okimari.blog26.fc2.com/tb.php/2840-c82173f8

Menu

プロフィール

たまり(ょ)

Author:たまり(ょ)
『マイメロ』の柊恵一さん中心感想や、奈良大淀病院事件の傍聴記録を書いていました。

現在は、感想や日記を時々。
スポットライト(好きな人しか目に入らない視野狭窄)状態で、片寄ってます。

何となくの傾向インデックス
・「某Oさん」や「花柄の君さま」などと表記させていただいている声優さんのファンなので御出演作♪
『おねがいマイメロディ』シリーズ(終了)
・『電王』以降のスーパーヒーロータイム
宝塚歌劇感想
・他ドラマなど
・医療破壊に関しては涅槃の境地にいけたらイイナ♪
リンク先=『麻生太郎オフィシャルサイト』さんスキー♪

チベットを知るために-人権問題(ダライラマ法王日本代表部事務所)

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

QLOOKアクセス解析

ブログ内検索

月別アーカイブ

なかのひと。