お決まりの日々?

モモの節句でございます。

法無大臣(昨日の衆議院法務委員会)

何と言うかすごい。

ずっと棚橋議員と稲田議員のターンでした。
どちらの議員も、現法務大臣より、日本国憲法に明るいと思われます。
今すぐチェンジして欲しい。
不法入国や不法滞在がばれて、国外退去命令が出ても、
「特別残留許可」をあたえて、前例を積み重ねていく、
売国的には有能な法無大臣はもう嫌です。


ポイントは3/3に集中しているけれど、1/3から一気に見入ってしまい、
予定の仕事が出来ませんでしたが、この怖ろしい内容を知らないでいることのほうが、
ずっと怖ろしいと思うので、後悔はちょっとにしておく。

1/3からみると、千葉法務大臣が遅刻してきたこともわかります。

・申告漏れ(脱税)を認めているのに、脱税という言葉を控えて欲しいと、
 議長から言論規制を繰り返し求められる棚橋議員。
 しかし、本人が認めた事実であると、
 事実に基づいた「脱税総理」とという言葉を使えば、審議が二度も中断する騒ぎになる。

・憲法の条文の、内閣に対する条文内容でたいせつな条文(75条など)を、
 少なくても二箇所は誤って解釈していたと明らかにされた千葉法務大臣(元弁護士)。

・治外法権な「鳩山システム」は大変便利。
 悪いことをしても、誰かに告発をしてもらえば、「捜査中」になり、
 質問に答えることも、自らすすんで説明することも、
 「捜査中なので、捜査に差し障りになることがあってはいけない」
 と説明責任からも解放される。
 また、閣僚は総理が同意しないと起訴できないため、
 鳩山総理の起訴には、鳩山総理自身の同意が必要である。
 他の閣僚も、鳩山さんが起訴しないだけの友愛関係を築けば、
 もれなく「鳩山システム」によって守られる。

・鳩山首相の脱税問題に対しての検察は「必要がある」と思えば動くでしょう、
 とまるで他人事。検察庁のトップは法務大臣で、最高位の検察官である検事総長 と
 法務大臣の意見が対立したときは、法的には
 「法務大臣の職務命令に重大かつ明白な瑕疵がない限り違法なものでも服従する義務がある」と
 されているそうです。(Wikipedia「検察官」の「法務大臣の指揮権」の項
 現在はまだ部下である検察庁に捜査の指示を出していないようです。

・拉致被害者の名前もわからない法務大臣は、その拉致実行犯シンガンスの
 釈放に署名をしたことは認めたけれど、その署名がどのようであったかわからないので、
 署名撤回はできないと言いました。
 大臣就任後、この件について質問があったので「すぐに」調査を依頼した。
 誰にということを棚橋議員が、話をはぐらかそうとする千葉法相に、
 そのたびに突っ込み、ルートも尋ねていたので、調査を適切に行っていたか、
 マスコミが報道するかどうかはわかりませんが、
 いずれ明らかになることと思います。

 書名の撤回について、質問の最後にもう一度尋ねられても、
 先に答えたとおり(質問には答えていない)を押し通し、
 時間終了と議長も支援して、民主党議員から「ヨシ!」&大拍手。



・「残留孤児の子孫である」と偽って、組織的に不法入国し、
 工作がバレて退去明瞭が出てもそれに従わず、
 虚偽の証拠を示して裁判に持ち込み、
 最高裁判決で「国外退去」「子供にも在留特別許可は認めない」と出ても、
 千葉法務大臣が少なくても子供には特別残留許可を与えてくれる。

・不法入国で不法滞在者であっても、日本国より生活保護を受けられる。
 千葉法務大臣は、不法入国&不法滞在の是非について、述べる立場にないと
 答弁しました。

 (バレて退去命令に従った場合はこれらの恩恵は受けられない。
 居直り、証拠を捏造して、ごまかしきれれば勝ち、
 ごまかせなくて最高裁判決で「退去」命令が出ても、
 千葉法務大臣が特別残留許可を与えてくれるので、強制退去させられた
 犯罪者である親もいずれ戻ってこられる。粘ったもの勝ち)

稲田議員が、
「不法滞在、不法入国の外国人にまで、
 日本の政府が生活保護を払わなくてはいけないとしたら、
 日本の国は潰れますよ」と言うのもアタリマエ。
もぐりこめば、OKOK。職に就かなくても、日本人が養ってくれると言う環境を、
鳩山脱税総理が日本のビジョンとして求めている
「移民にとって住みやすい国」だというのでしょうか。
日本国民の義務は、納税・勤労・教育。
日本国民としての義務を果たせば、
法を遵守しない外国人に、働いて収めた税金をばらまくのが、
民主党政権であれば、総選挙前に広く説明してくださいな。

やむをえない理由で生活保護を受けなくては生きていけないという
状況はあります。それは否定しません。
私が今、大病の元になく、職があり、働ける幸運に感謝します。
時の巡りあわせが悪かっただけなんだから。
運が良かっただけなのに、天から与えられた運を自分の力のように思うのは美しくない。

しかし、不法入国、不法滞在の犯罪者に対しても
その「不法」すら、やむをえない理由とするのなら、密入国したもの勝ちですね。
民主党が推している「外国人住民基本法」が決まれば、
不法滞在であろうが不法入国であろうが、他の犯罪を犯していようが、
日本に5年(配偶者が日本国籍を所有していれば3年)い続ければ、
永住権として、日本人と同等の権利、地方のみならず国政参政権も、生活保護も、
年金も、得られてしまうのなら大万歳。
不法滞在であろうが、不法入国であろうが、日本国で生まれた子であれば、
永住権を認める。
その上、今までは旅行するにはある程度の収入が制限としてあっても、
密入国が絶えなかったのに、収入制限を大幅に下げたら、
どうどうと入国できますね。

近所の人が、外国人窃盗団の被害にあいました。
組織的にやっていて、実行犯は国外逃亡するケースがほとんどで、
ほとぼりが冷めると、別の名前で日本国に再入国して、犯罪行為をくりかえす。
捜査はするけれど、まずつかまらない。
たちが悪いと、警察の人が話したと聞きます。

・法務副大臣も不適切な献金が疑惑がもりもり。
 「鳩山システム」の恩恵が受けられてよかったですね~(棒)
・政治資金規正法があることは知っているけれど、
 その内容を語るだけの知識がないと明言する法務副大臣。
 稲田議員に説明してもらって、ニヤニヤとそのあたりが重要なんだろうなあと思う
 と発言しているが、しっかり大事な部分で法を破っている副大臣。


法律の勉強が出来ていない法務大臣と法務副大臣を任命した
総理大臣には、任命責任が発生しないのでしょうか?


昨日発売の『女性自身』には、今週の幸ちゃんはなかったけれど、
幸ちゃんネタはあり、太鼓もちと印象操作が酷かったので、
そのうちブログ記事にします。

*Comment

私が観てないだけかもしれませんが 

TVではこのネタをやってる所に遭遇しませんでした。
ぽっぽ絡みについては想定の範囲内でしょうに
本当に法律学んだ人?と思うくらいのお粗末ぶり。
もうネタには困らないほど色々やってくれてるので
そろそろ真面目にやって欲しいです。
と言っても、能力の限界はとっくに超えてるみたいですが。

  • posted by 豆子 
  • URL 
  • 2009.11/20 21:46分 
  • [Edit]

テレビ 

豆子師匠、

この動画の内容は奥様たちのテレビウォッチ報告にもなかったです。

5日に、外国人参政権について稲田議員がぽぽ山さんに質問したときも、「宇宙が出来て137億年」から始まる、「地方参政権の問題も前向きに考えております」も放送されませんでした。

法務大臣さんは、自分の好きな国の法に詳しいのでは? 

ネタには困らない、どころか、毎日ネタにしても消化しきれないほどに困ったことを大奮発てんこ盛りで放出されてます。

18日、厚生労働大臣は、棚橋さんに新型インフルエンザワクチン接種を2回から1回にした根拠のデーターは?と質問を繰り返しされ、データを後ろから渡されたものの「インターネット中継されているから出せません」と言い張った(友愛)です。その言葉がしっかり残ってしまってますがな。

19日は、嘘ついて呼び出して、提案した後2時間で強行採決。
20日は、日経平均株価が9400円。
見事に、政権交代は景気後退になりましたね。
度が過ぎる出血大サービスで、瀕死状態に陥るのではと心配でなりません。
地方分権と超え高く叫べど、子供手当ての財源を地方に持ってこれば、地方の行政も遅滞してしまう。
ウチは知事が人気取り発言に終始するヒトで、期待できないのですが、上がアレだからを、サボる言い訳にしたくないので自分なりに頑張ります。
(検察の人たちや風評被害が酷いまじめな官僚の方々も、圧力が凄いと思いますが、どうか頑張ってくださいねv) 

というわけで、今日のBGVは『ミラクルトレイン』と『銀魂(人気投票編)』です。深刻なムードになっていたら、気持ちもめいるので、あ軽ーい(明るい)話も良いものです。

ながなが愚痴コメントですみません。
  • posted by たまりょ 
  • URL 
  • 2009.11/21 13:46分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://okimari.blog26.fc2.com/tb.php/2844-0529adeb

Menu

プロフィール

たまり(ょ)

Author:たまり(ょ)
『マイメロ』の柊恵一さん中心感想や、奈良大淀病院事件の傍聴記録を書いていました。

現在は、感想や日記を時々。
スポットライト(好きな人しか目に入らない視野狭窄)状態で、片寄ってます。

何となくの傾向インデックス
・「某Oさん」や「花柄の君さま」などと表記させていただいている声優さんのファンなので御出演作♪
『おねがいマイメロディ』シリーズ(終了)
・『電王』以降のスーパーヒーロータイム
宝塚歌劇感想
・他ドラマなど
・医療破壊に関しては涅槃の境地にいけたらイイナ♪
リンク先=『麻生太郎オフィシャルサイト』さんスキー♪

チベットを知るために-人権問題(ダライラマ法王日本代表部事務所)

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

QLOOKアクセス解析

ブログ内検索

月別アーカイブ

なかのひと。