お決まりの日々?

モモの節句でございます。

時には(?)口うるさく。

思ったことは書いておく ものですね。夢ノートではないけれど。

『リーマン予想』の再放送予定が出ていました。
立花隆さんのも。
NHKスペシャル 再放送予定
共に12月13日に放送が予定されています。
リーマン予想  13日深夜1時10分~1時59分 総合
立花隆 生と死 13日午後4時45分~5時58分 総合

放送前から再放送が決まっている、チャイナパワーや戦争の悲劇、
以前にも再放送していたよね?の民主党特集、
蔵出しとしてのアジア特集の中で異彩を放っています。

(追記)
リーマン予想、あなたのアンコールサタデー枠で、
12月5日、午後1時30分からBS2で再放送されます。当方の環境では、
総合の画像がボロボロなので嬉しい! 録画、録画~♪
(追記終わり)


さて。
こちらは未解決ですが、お返事が来ました。

セブンアンドワイ(Yahoo店)でお買い物をするときには、
雨ぬれ対策はとられていないので、
状況によっては雨の日は、商品がぬれて届くことがあります。
濡れた商品の交換をお願いしても、かなりの時間が掛かります。

18日に届き、その日に不具合を報告。
19日に交換願いを出したものの話の続き。

20日に交換手続きをします、とお返事がありました。
 1)店から返品専用伝票を送る
 2)それを用いて(指定の配送業者で、指定の場所に)返品
 3)セブンアンドワイ Yahoo店(?)で、返品が確かめられた後、
  再配送手続きに入る。
という段取りを踏むそうです。

が、連休中も届いたメール便、連休明けに他の普通郵便物が届けども、
20日に交換手続きを進める、と、明記されたものに対する結果がきません。

問い合わせの返事の文中にも、他に注文したものと混同されている記載があり、
今回も間違って送られているのでは、それとも郵便事故の可能性?と
問い合わせてみました。

本日25日午後に返事が来ました。
郵送で、24日に投函とのことです。

セシールやニッセン、amazonなどをこれまでつかってきましたが、
いままでにないゆったりとしたご対応です。
今日のところは届いていません。
本局から近いので、北海道や熊本でも、翌日配達されることが多いのだけどな。

届くのも注文後2日か3日掛かった12月始まりの手帳、
交換で手元にくるのはいつになるのかしら?
そしてそのとき、今回問題の元となった、梱包は
「検討」されたものになっているのでしょうか? 
それとも意見は聞きましたよ、という定型文?
(ビニールで包むなどの雨ぬれ対策をお願いしました)

11月26日

着払い伝票来ました。
どんな大層なものが来るかと思えば、
見慣れたヤマト宅急便の着払い伝票に、
お届け先と品名(コード付)、お客様コードを記したものが。
依頼主欄をこちらで書き入れて発送します。
届いたときはJPだったので、返送もJPだと思ったのだが。
セブンイレブン対応ができるということで、ヤマトなのかな?

これなら返品希望への返答に、
荷札に書いてある発送元と、メールで知らせたコード番号を
コンビニで着払い伝票に書き入れるか、
フリーダイヤルで着払いであることを伝えて集荷をとすれば、
話が早いと思ったが、
それでは困る事情が先方にお在りなのでしょう。
かつて利用者が届け先を正しく記入しなかったため、
返品されたはずの品物が届かず、
問い合わせ伝票番号もわからず、損をかぶったあたりかと想像した。

自社回収のセシールやニッセンは別として、
amazonが同じシステムになったら不便だなあと思った次第。

セブンと同じ距離に、ヤマト営業所があるので、
お手紙の「セブンイレブン店舗までお持ちいただき」ではなくヤマトに持ち込みます。
ヤマトの代表電話で集荷OKなら、営業所でOKでしょ。


11月29日に、お店の評価を求めるメールが来ました。
しかし11月30日まで、その後どうなったのか、
返品した品物は受け取ってもらえたのか、新しいものを発送したのか、
メールもないし、注文した商品の詳細の欄も、発送完了のまま動かず、
何もわかりません。

ヤマトHPでお問い合わせ番号を入力すれば、11月27日、配達完了と出ました。
即日~2日で発送予定のお品、どうなるのでしょう??

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://okimari.blog26.fc2.com/tb.php/2855-e72e70f3

Menu

プロフィール

たまり(ょ)

Author:たまり(ょ)
『マイメロ』の柊恵一さん中心感想や、奈良大淀病院事件の傍聴記録を書いていました。

現在は、感想や日記を時々。
スポットライト(好きな人しか目に入らない視野狭窄)状態で、片寄ってます。

何となくの傾向インデックス
・「某Oさん」や「花柄の君さま」などと表記させていただいている声優さんのファンなので御出演作♪
『おねがいマイメロディ』シリーズ(終了)
・『電王』以降のスーパーヒーロータイム
宝塚歌劇感想
・他ドラマなど
・医療破壊に関しては涅槃の境地にいけたらイイナ♪
リンク先=『麻生太郎オフィシャルサイト』さんスキー♪

チベットを知るために-人権問題(ダライラマ法王日本代表部事務所)

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

QLOOKアクセス解析

ブログ内検索

月別アーカイブ

なかのひと。