お決まりの日々?

モモの節句でございます。

占いによると、2010年は鳩山“脱税”総理がリーダーシップをとるのだそうです。

昨日、スーパーでガス展をやっていたので行ってきた。
くじ引きは今回も末等。前回の末等は前回と同じペーパータオルだったけれど、
量が減っていた。でも、小分けのをストックしておけば、
ちょっと足らないとき次の特売まで待てるから便利、と思ったら、
今回の末等は乾麺250gだった。小麦粉の価格があがりそうだからありがたい。
備蓄に回そう。

その後スーパー内の本屋に行けば、
2010年前半の運勢(12星座占い)というのが目に付いたのでめくってみた。

漫画が付いていたのでめずらしい、と読んでみれば、全編不自然な宣伝だった。
40歳を超えた女性が広告に釣られてブレスレットを購入したら、
20代のイケメンに見初められ、という“実話”漫画。
あなたもこの幸運をと、販売の説明が付いていました。
女性週刊誌をにぎわす開運グッズのカタログかと思ってしまったほど、
似たようなグッズの違う会社により色々な広告。
この雑誌の購入者のターゲットは、開運グッズに弱いと思われているのだろう。
どんな人たちが買っているか知らないけれど。

人気占い師が2010年を予想するページが最初のほうにあって、
社会、の欄では
「鳩山首相がリーダシップを発揮する」と書かれていました。
脱税総理は、鳩山システムをフル回転させて、総理の座を守り抜き、
小鳩政権ではなく、鳩山政権を盛り立てていくのですな。

ガッキーとの党首討論(12月2日)からまた逃げたのですが、
来年の脱税総理は一味違うのかしら?

イエメンで誘拐(誘惑ではありませんよ、副総理)された日本人技師が解放されたが、
鳩山内閣の功績ではないようだ。
もしそうであれば、マスコミは、さすが「コンクリートから人」の民主党だ、と
大々的に報道したであろう。鳩山“脱税”総理の距離を置いたコメント
「イエメン政府、それから部族の方々が、 非常に良く頑張っていただいた」からも、
政府が積極的に動いたふしは感じられない。
世界宗教者会議が決め手になった、カソリック信徒の日本総代である
麻生前総理が、解放にむけ尽力した、と噂で伝わってくる。

韓国に統一教会系旅行会社で同窓会旅行をしたら、
コースになかったプラン、射撃場が現地で付いて、
そこで火事が起き15人が死亡、日本人も10人死亡したり重症を負った事件。
遺体から銃弾が見つかったことまでは知っていたけれど、
韓国の病院側から、遺体を返して欲しければ治療費1000万円払えと請求されたが、
鳩山内閣は国は関与しないよと。韓国政府も、射撃場と話し合えばと、
責任がないことをアピール。困っている家族を見捨てるわけにはと受けたら、
別の遺体は1500万円ね、と請求額up。
保険から2500万円下りるというけれど、すぐに支払われるわけではないので、
雲仙市が立て替える格好になるが、現在のところの2500万円で打ち止めのはずがない。

韓国船カリナスターと接触時、くらまはほぼ停止していたことがわかったが、
くらまへの賠償の話も出ない。
社会党と民主党の支持母体の労組が、海上自衛隊に謝罪を求めている話は出たが。

そういう緊迫した状況にある国のスターさんと、今日も鳩山夫妻はお食事です。
お二人が韓国ドラマのファンであることはわかりましたが、公私混同では?
今日の鳩山“脱税”総理は、散髪に行き、その後幸夫人と一緒に
韓国スターとザ・リッツ・カールトン東京でお食事を楽しみ、夫人とショッピング。
その後官邸で副総理と会った、以降の情報が現在の「首相動静」にありません。
この方が強いリーダーシップを来年は取られるそうです。

……どうしよう。この雑誌、証拠保全のために一瞬買いたくなった。


今日の帰り道、同じ系列のスーパーの別店舗に寄ったついでに、
本のコーナーを覗いたら、この本はなかったけれど、
同じような内容(2010年前半を恋愛運を中心に占う)の雑誌があった。
ぱらぱらめくってみると、昨日見た雑誌よりさらにライトだった。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://okimari.blog26.fc2.com/tb.php/2861-0fe9487c

Menu

プロフィール

たまり(ょ)

Author:たまり(ょ)
『マイメロ』の柊恵一さん中心感想や、奈良大淀病院事件の傍聴記録を書いていました。

現在は、感想や日記を時々。
スポットライト(好きな人しか目に入らない視野狭窄)状態で、片寄ってます。

何となくの傾向インデックス
・「某Oさん」や「花柄の君さま」などと表記させていただいている声優さんのファンなので御出演作♪
『おねがいマイメロディ』シリーズ(終了)
・『電王』以降のスーパーヒーロータイム
宝塚歌劇感想
・他ドラマなど
・医療破壊に関しては涅槃の境地にいけたらイイナ♪
リンク先=『麻生太郎オフィシャルサイト』さんスキー♪

チベットを知るために-人権問題(ダライラマ法王日本代表部事務所)

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

QLOOKアクセス解析

ブログ内検索

月別アーカイブ

なかのひと。