お決まりの日々?

モモの節句でございます。

連絡…にならなかった。

自分のブログだから思ったこと書いてやる、の結果が、
先のニ記事ですが、書き出してみると疲れるものです。
自己満足が残るのでまあよし。

実は昨日は帰宅したら頭が激しく痛くなっていて、
その日に買った、瀬奈さんのさよなら本も、ラブレス限定版も開くことなく
寝ました。
さよなら本は他のジェンヌさんのも買っていたつもりで実はそうではなくて、
愛華みれさん以来でした。
傍に熱烈なファンがいるお陰と、二番手さんが好きだと思っていたため
自覚はなかったけれど、しっかりそれなりにファンだったようです。
「日々ことだま」も「月組本IV」もしっかり買っていたのだった。

さて。
このたび携帯を変えることにしました。MNPでの乗り換えです。
12月の割引プランは、直前までわからず、
話によれば現行の10000円割引→機種代金からのみ10000円割引で、
それによれば現行の無料でOKの対象機種なども変わってくるかもです。

ややこしいのは嫌だなあ。
手続きが旨くはかどれば、二日ほどメールが携帯に届かなくなります。
で、そのころに変わりました~メールが行くんじゃないかな?
出来ればお店からして欲しいんだけど。

そんな感じです。


  ↑
メールなどの受信サービスが月割り、と聞いて、
315円でもとりあえず止めようと、解約手続きを携帯から行おうとしたが、
チェックリストにないので、電話で尋ねてみれば、
「日割り」でした。

なんだ~。
なのでメールも電話も、MNPで契約を切るまで生きてます。


それから。
しるこサンド食べました。
写真を撮る前に開けちゃって、味見のつもりが凄く美味しくて、
撮影はしたけれど、かなり袋の中身が少なくなっちゃった。

酸味はりんごジャムだったのか!
味もいいけど、歯ごたえもいい。さくさくした触感もいい。
発案者は偉い! 全国的に広めるべき! 
スーパーに売っていないのが悔しいほどに美味しいです。
愛知すげえ!

美味しいものには毒がある。
100gあたり510kcal、240g入りの袋だと、
三分の一で400kcal超!

小袋入り希望……。

*Comment

あっは☆ 

携帯替え…日常使うモノだから色々悩みますよね~。馴れればカワイイ…でしょうか?

しるこサンド、気に入っていただけて激嬉しいです!
こっちではフツーにコンビニでも売ってて、小袋ではナイのですが少量サイズのモノもあるですよ~♪子供のオヤツだから栄養たっぷりなのねん~(泣笑)大人も美味しく食べるのにん~。キケンなオヤツですヨ!
  • posted by 桃餅 
  • URL 
  • 2009.11/30 23:56分 
  • [Edit]

大事なコトを書き漏らし! 

頭痛辛いですよね!私もたまにど~しよ~もなくなります。ハッカ油で気を逸らしつつ自分を騙し騙しで何とか寝過ごすのが私流頭痛対策。

お大事にして下さいませ~!御本は元気になった時のお楽しみに♪
  • posted by 桃餅 
  • URL 
  • 2009.12/01 00:03分 
  • [Edit]

携帯可愛いよ♪ 

今の機種(良ちゃんの色違い)に不満は全くないし、メーカーも大好きなのですが、アホほどくる迷惑メール対策をやらない、店員さんによって言うことがまちまち、CMが嫌など携帯電話会社が苦手なのです。シャープさんが弾けた機種をぶつけてくるので中々乗り換え出来なかったのですが、やっと決心がつき二年二ヶ月の契約が切れるのを待っていました。
その日が来たのにショップの開店時間内に変更に必要な時間滞在するだけの時間が取れなくて、行けていないのですが、近日中に乗り換えてきます!

しるこサンド、実に素晴らしく美味でした。全国の人が知って損はないと思います。地元で見かけたら3袋ぐらいは余裕で買います! 素敵なお菓子をありがとうございました。

頭痛は、若いときよりはマシになってきましたが起こるときは起きます。脱水とか(子どもだ……)、冷えてもズキズキきます。
私は原因となりうる要因の解消、肩こりや冷えなら運動と漢方薬、脱水なら水分、胃潰瘍なら胃薬をしつつ、早めに鎮痛剤入れます。我慢しているとドンドン酷くなってしまうので(涙)。
ミントティは頭痛に効くといいますね。ハッカの香りが枕元にあったら、頭痛も和らぐかも。
対策&お見舞い、ありがとうございます。試してみます。
  • posted by たまりょ 
  • URL 
  • 2009.12/02 01:22分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://okimari.blog26.fc2.com/tb.php/2867-1932c7cc

Menu

プロフィール

たまり(ょ)

Author:たまり(ょ)
『マイメロ』の柊恵一さん中心感想や、奈良大淀病院事件の傍聴記録を書いていました。

現在は、感想や日記を時々。
スポットライト(好きな人しか目に入らない視野狭窄)状態で、片寄ってます。

何となくの傾向インデックス
・「某Oさん」や「花柄の君さま」などと表記させていただいている声優さんのファンなので御出演作♪
『おねがいマイメロディ』シリーズ(終了)
・『電王』以降のスーパーヒーロータイム
宝塚歌劇感想
・他ドラマなど
・医療破壊に関しては涅槃の境地にいけたらイイナ♪
リンク先=『麻生太郎オフィシャルサイト』さんスキー♪

チベットを知るために-人権問題(ダライラマ法王日本代表部事務所)

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

QLOOKアクセス解析

ブログ内検索

月別アーカイブ

なかのひと。