お決まりの日々?

モモの節句でございます。

『女性自身』(12月15日号)

またこんなネタですみません。
自分のブログ(と豆子師匠のブログ)ぐらいしかこぼせないので。


また、千葉法務大臣が、最高裁の国外退去命令を退け、不法滞在の外国人に、今度は家族全員に特別在留許可を与えましたね。
これで5回目でしょうか。

~2425号のお品書き~

三行四行で要約>
・時代は韓国!
・のりPは被害者、悪くない。悪いのは高相。
・愛子さま、雅子さま
・鳩山民主党を温かく見守り、応援しましょう


1)時代は韓国! 
 (カラーグラビア5ページ、モノクログラビア3ページ、本文12ページ以上)

・パチンコメーカー社長と伊東美咲の挙式
 :カラー1ページ、本文2ページ
 ヨン様からの「祝福サプライズ!」
 パチンコ会社はぺさんと深い関わりがあり招待したのだが、病み上がりのぺさんは欠席。
 しかし代理として所属事務所の偉い人がビデオレターを携えて出席した。

韓流四天王が深夜ソウル駅ジャック!?
 :カラー2ページ

辻仁成vs.クォン・サンウ対談 
 :モノクログラビア3ページ

「韓国の男性で女性のことを話して盛り上がると、(中略)、それで結局「日本の女性なら結婚できるかも」という話になるんです。日本の女性は、女らしくて男を立てるイメージが多いので、いい印象を持っています」

大阪で見る限るは逆パターンが圧倒的に多いですね。
合同結婚式で韓国へ行った日本女性6500人が行方不明になった統一教会、
日本人に韓国への償いをと教える統一教会では、韓国人男性×日本人女性が多いですが。
従順、というイメージは、この教義にも関係するのかな?

「明洞の母」幸せの気を導く「福神の舞」教えます
 :特別付録 8ページ。動画配信あり。
 ソウルの踊る占い師、なのだそうです。

「2010年は日本の皆さんにとって、とてもいい年になると思います」
「来年、皆さんの周囲には、様々な明るい話題がありそうです。2010年、日本は何か創造的な事柄や、新発見、新開発など、何か新しいことに包まれる一年になる」
「ここ数年、日本をはじめ、韓国や世界中を覆っていた経済危機の暗雲は、徐々にですが消え去っていくでしょう」
「(鳩山由紀夫氏にとって)特に2009年は最高にいい運勢です。(中略)来年も二人には引き続きいい年です」



韓流コスメ通信
 :カラー2ページ

韓国のコスメは低価格の割に、品質のしっかりしたものが多いので、日常的な韓流コスメ愛用者が増えているという事実



韓ナビ!
 :本文2ページ

・東方神起、アン・ジェウクの記事もあり

東アジアつながりで、
冬の香港「美味しいワイン×食」の旅
 :カラーグラビア5ページ

2)のりP頑張って!
 :モノクログラビア1ページ、本文2ページ
酒井法子 愛息(10)と「114日ぶり」の親子デート
要約:悪いのは高相。高相は異様な様子でフラフラとのりPのそばをうろついていた。
 彼はその後精神科クリニックのあるビルに入り、処方箋薬局で薬をもらい、ドラッグストアでまた薬を買っていた。


3)愛子さま、雅子さま
 :モノクログラビア2ページ本文2ページ
”愛ちゃんスマイル”10
雅子さまが受け継ぐ美智子さま流ご接待

 10年ぶりの親族会での”ホステス役”は大変だったが、皇太子さまや愛子さまの”家族スクラム”が、雅子さまをお救いしたのだった----




4)鳩山民主党を応援しましょう!
・寂聴 青空説法(41)
 :本文2ページ

 幸か不幸か、今は世界的な大不況に見舞われ、世界中が貧乏になってきました。気持ちがいいわね(笑)
 日本だけじゃなく、世界中が同じように苦しんでいます。
 しかし、すべては「生々流転」。必ず移り変わっていきます。どん底がきたら、今度は上がる。
 不況のどん底に落ちたら、放っておいても上がります。もう、そろそろ上がってくるんじゃないかしら? そういうふうに考えましょう。
(中略)
 私たちみんなが、ほどほどの生活ができるようにするのが、いい政治です。54年も続いた自民党体制が倒れて、民主党に代わってよかったと私は思います。権力はあんまり長く続くと腐るんです。
 では、鳩山さんがどこまでできるか。あの人は生まれつき金持ちですから、貧乏人の気持ちが分からない。そこがちょっと心配です。
 今は手柄を立てようと頑張りすぎて、困ったところもありますけど、そこは私たちが守り立てて続かせて、何かやらせてみたほうがいいと思います。
 政治も「生々流転」です。民主党が何年か先にダメになるかもしれないし、案外続くかもしれない。どちらに傾くかわかりませんけれど、私たちはその代わったばかりの節目に、足を引っ張るようなことはやめたほうがいいと思います。
 私たちが変革を望んで選んだ。その選んだことに責任がある。自分の投じた一票の責任ですから、もうちょっと見守ったほうがいいように、私は思います(大拍手)(次回へ続く)

みんながほどほどにいい生活、って、共産主義(社会主義)ですよね。
「自分が選んだ政権だから、できが悪くても文句を言ってはダメ」
「選んだ責任をとって応援しなさい」
批判も許さない、というのは、怖ろしいことです。
景気が悪くても、円高でも、いつか良くなると信じて、
介入はしない、と景気対策も円高対策も打たず、ひたすら見守っているのは
藤井財務大臣ですが、大臣の姿こそ、望ましいとは思いませんでした。

・荻原博子連載 特別編
 :本文2ページ
 鳩山内閣の”キーマン”を荻原博子が叱咤激励 原口一博 総務・地域主権推進担当大臣
「12月中に、地域が5%経済成長する戦略を発表しますよ」

原口「地域の絆の部分に、より高い価値を示していくことです。」
荻原「ジャスコもやめちゃうということですか?」
原口「そこは----外務大臣から出入り禁止になるじゃないですか(笑)。絆を取り戻す話ですが、地域通貨などもその一つですね」
原口「今は公共サービスを肩代わりできるNPO、NGOがいっぱいある。だけど、そこへの資金的サポートをするとなると、やはり一度中央にお金を集めてから、それを行政が配るというシステムなんです。中抜きにあっちゃうわけですよ。だから、直接市民がNPOを支える税制が必要なのです。これによって地域で自らの安全を支える仕組みが作れます。」

原口「地方は貧しいところほど、人からコンクリートに投資するんです。つまり、それしか作っちゃいけないようになっている。
 だから地方を温めて、より人に投資できる環境を作る、これが私の役目なんですよ。」

荻原「今ちょっと寒くても、先が見えれば、国民は納得すると思います。」

原口「デジタル放送開始前に、普及率が95%ぐらいまでいっていたら、あとはもうチューナーを配ったほうが早いでしょう。延期すると余計にコストがかかりますからね。」

荻原「最後に、不況かで破綻しそうな地域もある。そうなった場合どうするんですか?」
原口「やっぱり、金融危機のときにやった手法を使うことになるでしょうね。破綻してしまえば、公共サービスの格差が拡大し、国民の最低限の人権を守れない。公的資金を投入するしかない。」

同じ対談の前半で、公共サービスをNPOやNGOに切り替える、という話をしていましたが。資金提供をショートカットさせると、問題のある団体であっても、住民の税金がダイレクトに流れ込みそうですね。
税金、ということは、増税ですな。
どうやったら、若者が都会に流入してしまった地方を温められるのかしら?
民主党が一生懸命に進めている、不法入国でもいいから移民+参政権

地デジはガンとして受け入れなかったら配ってもらえるそうですから、待つことにします。
配るのは低所得者の方々限定みたいですが、安くなるでしょう。
地方も破綻したーといえば、公的資金が降ってくるようですよ。
頑張るとお金はおりません。
弱者に優しい内閣では、弱者にならないとたかられます。

4月19日放送『たかじんのそこまで言って委員会』での原口一博氏

「(民主党が政権をとれば、テレビは)明るくなりますよー。
 だって今、電波料いくらとられてます? 一生懸命稼いでるのがですよ。
 天下りとかいろんなのに遣われてるじゃないですか。
 それ(電波料)をおもいっきり下げますから
 それと規制が多すぎるでしょ。放送法の中の規制、これも余分なものをとりたいですね。頑張ります。
 (つまりテレビの未来は?)明るい。」

なるほど、放送は文化、と今回の対談で
言われてましたが、賄賂を贈って、捏造文化を支えるのですなあ。

鳩山辛夫人
公邸生活に大不満!
「合わないキッチンのせいで皿洗い担当の夫が腰痛に!」

 :本文1ページ。今週もグラビアページ「今週の幸ちゃん」はなし。
民主党関係者

幸夫人は、プライベートな自宅と、職場とが隣同士縄家ですら「気分転換が難しい」とこぼしています。 先日も「公邸にいると、気楽に外出もできない」とぼやいていました。

責任がある立場になれば、それに伴い制限もあります。
管副総理夫人

官邸のスタッフについても、辛さんは、いろいろなことを言っていますね。
 たとえば、「このパーティに出席してもらっては困るんですとか、この会合では、夫人の立ち位置はこうです、といったふうに、細かくいろいろと注文される。それがうっとおしくてならない」といったようなことです。
公邸でも、食器などを洗うのは、ご主人の、由紀夫さんの仕事なんだそうです。
 でも、キッチンのシンクの高さが、由紀夫さんの背の高さに合わない。
 女性が作業するように作られているために、男性には低すぎるんだそうです
辛さんとしては、「家事を手伝ってくれるのはありがたいけど、キッチンがこのままでは由紀夫さんが腰痛になる」といって、すごく心配していました。

郷に入れば郷に従え、ということわざを知らないのは、
日本の方ではないからかしら? 学校でも問題児だったようですね。
疲れて戻った夫にマッサージをしていた前首相夫人と、正反対ですな。
食器洗い、ってほとんど外食じゃないですか。

それにしても、政治家として生きるにはお金が掛かるのですなあ。
実母からだけで12億円をもらわないと、やっていけないなんて。
(予備校時代の友人が国会議員だったのですが、裕福そうには見えなかったが)
それとも、12億もらないとやっていけないほどに、お金のやりくりがヘタなのか。
脱税総理自身はお金のやりくりは上手いけれど、担当者が無能とすれば、
脱税総理は部下が有能か無能か察する力がない、管理能力に乏しい人物だ。
経営のセンスがまるっきりない、ともいえる。


☆今週のいやし☆
嵐×ミッキー ハウス食品プレミアナイト
 :カラー1ページ
チーフが頑張って応募していましたが、はずれたイベントです。

以下、一部の画像。

来年も脱税総理は幸運期らしいです。
青空説法。細川政権はどこに行ったのだろう?
御用経済ジャーナリストによるageage対談。自民党の時には一度もなかったなあ(遠い目)
脱税総理のお仕事は、書類整理と食器洗いと、夫人作トムクルーズ主演の映画脚本の英訳

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://okimari.blog26.fc2.com/tb.php/2869-bd543619

Menu

プロフィール

たまり(ょ)

Author:たまり(ょ)
『マイメロ』の柊恵一さん中心感想や、奈良大淀病院事件の傍聴記録を書いていました。

現在は、感想や日記を時々。
スポットライト(好きな人しか目に入らない視野狭窄)状態で、片寄ってます。

何となくの傾向インデックス
・「某Oさん」や「花柄の君さま」などと表記させていただいている声優さんのファンなので御出演作♪
『おねがいマイメロディ』シリーズ(終了)
・『電王』以降のスーパーヒーロータイム
宝塚歌劇感想
・他ドラマなど
・医療破壊に関しては涅槃の境地にいけたらイイナ♪
リンク先=『麻生太郎オフィシャルサイト』さんスキー♪

チベットを知るために-人権問題(ダライラマ法王日本代表部事務所)

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

QLOOKアクセス解析

ブログ内検索

月別アーカイブ

なかのひと。