お決まりの日々?

モモの節句でございます。

クリスマス

先日、先取りでいただきました
豆子師匠からのクリスマスチョコレート。
ツリーがあれば飾りたいほどに、きらきらして可愛いです。

チーフからクリスマスプリンをもらいました。
私と兄宛ですって。
(とメールに書いてあった)
定評のあるモロゾフのプリン
今日もモモ兄のお陰でおいしいプリンにありつけました。感謝vv


先週、私の右斜め後方にいたMYさんが、突然叫びました。
「たかいわさん」
振り返りたい衝動に駆られながら、しかし私も接客中だったので、
右耳だけを三倍ぐらい大きくしてレーダー感知能力を上げました。
「…いえ、高橋さん」
お客様のお名前を呼び間違えたようです。もちろん彼女は、
高橋さんに非礼をわびておりました。
私も振り返っていたら、自分のお客様に集中していないようで失礼なので、
謝らなくてはならないところでした。

やーびっくりした~、と言えば、
「(高岩さんが)来られたら、たまりょさんを呼びますって」とやられました。
太秦近くならありえるかもしれないが、ここまで来るわけないでしょうが!

クリスマスプレゼントなのか、MYさんには『ROOKIES』のレンタルDVDを、
「明日返却予定なので、明日返してください」と渡されました。見るよ~。


今朝は、枕近くのフィットニアの調子が悪いので、園芸ページを探して、
・寒さ
・水のやりすぎ、根腐れ
の可能性にいきあたり、鉢カバーをはずせば、見事に水がたまっていただけでなく、
ナメクジまでもいた。水が捌けるようにして部屋の上の方に上げてみた。

枕元にナメクジ、と思うと気持ち悪いが、フィットニアさんにとっては、
苦しい状態を、やっと同居人である私に分かってもらえてホッとしたことだろう。
何とかよみがえってくれたら嬉しい。

帰り際、職場のチェーンが切れた。プラスチック性のチェーンは時々切れるのだが、
私がいるときに壊れることが多くて、私が補修した後が目立つようになってきた。
なおしてもらえる人の時に、甘えて切れるのか、なつかれているような気がする。
(運が悪い、と思うと悲しくなるでしょ? すぐになおしてくれる人だ、
と頼られていると思うようにしている)

今朝の夢は素晴らしいものでした。連絡が途絶えている友人と会え、
せめて夢で逢いたいと願っていた人に会えました。


帰宅すると、PCさんがエラーを出しながら唸っていました(次記事に覚書)
とりあえず終了させて、しばらく休ませた今これを書いています。
(今はエラーは出ていません。音はしんどそうです)

それだけでなく、豆子師匠からクリスマスプレゼントが速達で届いていました。
昨日は、去年のクリスマスはギブス仲間だった先輩からの綺麗なカードを
いただきました。
ありがとうございます。

新しいポーチに筆記用具などを移してすっきり。

それなりにいいクリスマスだったような気がします。
先輩からのカードにありましたが、去年は本当に大変だったもの。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://okimari.blog26.fc2.com/tb.php/2905-1c7c71f6

Menu

プロフィール

たまり(ょ)

Author:たまり(ょ)
『マイメロ』の柊恵一さん中心感想や、奈良大淀病院事件の傍聴記録を書いていました。

現在は、感想や日記を時々。
スポットライト(好きな人しか目に入らない視野狭窄)状態で、片寄ってます。

何となくの傾向インデックス
・「某Oさん」や「花柄の君さま」などと表記させていただいている声優さんのファンなので御出演作♪
『おねがいマイメロディ』シリーズ(終了)
・『電王』以降のスーパーヒーロータイム
宝塚歌劇感想
・他ドラマなど
・医療破壊に関しては涅槃の境地にいけたらイイナ♪
リンク先=『麻生太郎オフィシャルサイト』さんスキー♪

チベットを知るために-人権問題(ダライラマ法王日本代表部事務所)

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

QLOOKアクセス解析

ブログ内検索

月別アーカイブ

なかのひと。