お決まりの日々?

モモの節句でございます。

エラー×エラー

 帰宅して、部屋にはいると、休止状態にしたと思っていたパソコンから唸りが聞こえる。
 うわーい。全面エラーだ。
SOSを訴えているPCさんを早く何とかしたいという思いに流されて、とりあえず手元にあったダイレクトメールの裏に、メッセージを書き写し始め、焦っている自分に気づく。とりあえず深呼吸。10分遅く帰ってくることだってある。まず何が書いてあるのか、わからないことばかりだが読んで、要点をつかむ。
 PCが使えたら検索をするつもりだが、同じメッセージが何度もでたら、さすがに修理依頼や寿命とあきらめ、六年近く使ってきたこのマシン以外を導入することを考えなくてはならないだろう。
 先日携帯電話本体がやすくなっていたことから、PCも今が狙い目かな、なんて思いながら、レポート用紙を出し、10分長くかかってもいいつもりで読みやすい字で書きうつした。
 Power Fan is abnormal !

 to Run SETUBを求める文章だけ二回あったが、とりあえず何も新しいことはしない、続行を試せば、Windowsが再開した。
 たしかにこのところ、回転音がうるさかった。HDDかとハラハラしていたのだが、Fanだったらしい。
 いつまたエラーがでるかわからないので、手短にエラーメッセージの解説を行っているページを検索する。

 エラーメッセージは「電源ファンが停止している、または、回転数が低すぎる」ことを示しており、その多くはホコリによる動作不良だとか。
 たしかに表面は拭いたりしているが、内部をあけて掃除したことは一度もない。

 掃除は次の機会にするとして、あまり電源をつけたまま長くおかない方が良いようだ。

 今朝、電源を消し忘れたか、毎日正午前に、時計調整のために休止状態から動き、合わせたら休止に戻るので、その10分のうちに起きたか。いずれにせよ11時間以上は動きっぱなしだった。疲れているのに無理をさせてしまったと、私より先に休んで(休止して)もらうことにした。


本人は起きていたお陰で、『ミラクルトレイン』を録画しようと起動したHDDが、
容量不足とメッセージをくれたのにすぐに対応できた。
(朝にあったライダー特番は録画できていた。ぎりぎりだったのね~)


『女性自身』の手打ち(.txt)を入れたUSBメモリーが読み込めないので、
そのあたりの記事は、この問題が回避された後に上げます。
『anan』の来年号の占いで、2010年の政治と芸能人の特集2ページ、
芸能人のことは分からないので、読みもしなかったが、
政局に対してはえらく楽観的だった。
ただ、犯罪率が上がること、薬物が更なる問題になることは、複数の方が指摘していて、
これらに大きく関わる要素といえば、すでに日本国に多く流入している特定国、
民主党がさらに多くの人を日本国に入れようと頑張っている対象である国々であるわけだが。

鳩山政権は安泰で支持率が上がるそうなので、
藤井財務大臣が為替相場を見ていたように、見ておこうと思います。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://okimari.blog26.fc2.com/tb.php/2906-4e3f7564

Menu

プロフィール

たまり(ょ)

Author:たまり(ょ)
『マイメロ』の柊恵一さん中心感想や、奈良大淀病院事件の傍聴記録を書いていました。

現在は、感想や日記を時々。
スポットライト(好きな人しか目に入らない視野狭窄)状態で、片寄ってます。

何となくの傾向インデックス
・「某Oさん」や「花柄の君さま」などと表記させていただいている声優さんのファンなので御出演作♪
『おねがいマイメロディ』シリーズ(終了)
・『電王』以降のスーパーヒーロータイム
宝塚歌劇感想
・他ドラマなど
・医療破壊に関しては涅槃の境地にいけたらイイナ♪
リンク先=『麻生太郎オフィシャルサイト』さんスキー♪

チベットを知るために-人権問題(ダライラマ法王日本代表部事務所)

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

QLOOKアクセス解析

ブログ内検索

月別アーカイブ

なかのひと。