お決まりの日々?

モモの節句でございます。

ADSLのプランも変えてみた

まとめて請求にするには、同じ回線業者でも、
現行プランの適合したものに変えないといけないということでADSLを乗り換えました。

科学は進化するけれど、必要ない場合は落とすよ、と
12Mから10Mに落としました。
12Mで最高速度でている地域なので、10Mに落としたところで
(youtubeなどを見るぐらいだったら)困らん、
職場のイーモバイルより早ければOKと、二つあるうちの安いプランにしました。

モデムを変えろ、とレンタルの機器の新しいものが来たのですが、回線切り替え予告日の
今日まで放置。

もっと放置されていたのが外付けDVD。半年ぐらい放置してました。
myPCでDVDを焼くには、20GBの空き容量が必要で、一枚のDVD-Videoを焼くのに、
3時間はかかるし、容量は3.7GBが上限だったので、
20GB切ってからは録画ファイルをUSBメモリ(かDVDが生きているときは、DVD-ROM)
に入れて職場PC付属のソフトで焼いていた。こちらも1時間半ぐらいかかるけれど、
4.3GBまで入るので、良いような気がしていた。
DVDレコーダーで録画しているものに関しては、ジョシュアさん(お名前)が
ざくざく焼いてくれていたしで、利用しないと困る、という場面がなかったのだ。

au携帯に音楽を入れる関係で、外付け付けなきゃとは思っていたのだけれど、
なくても脳内で間に合わせていたり。

新しいモデムは前よりも一回り大きいだけでなく、
以前のスプリットモデルと別型ではなく、内蔵型だったので、
電話線の長さの関係で、机の上に置けなくなりました。
とりあえず、電話近くの棚に置いたけれど、不便かもしれない。

荷物を少なくして模様替えをしたいので、配置は変えはそのうちに。
アナログBSチューナーとPCをつなげる関係で今の配置にしたのだけれど、
モニターの位置は今ある場所の反対側にあるほうが見えやすいから、
本棚とAV棚を入れ替えたいのだが、両方とも入れているものが重いし、大きいから、
どちらかを運び出さないと難しそうで。使用頻度が低いものは奥の方に移したり、
処分してしまったり、と考えるとしんどくなってしまって、まだ手付かず。
来年の目標にしよう。

モデムを変えても、何も設定は変えなくて良かったので楽でした。
CD-ROMも使う必要がなかったので、外付けDVDがちゃんと動くか分かりません。

PCのファン掃除もしてみたいけれど、これも来年かな。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://okimari.blog26.fc2.com/tb.php/2908-ffd461bc

Menu

プロフィール

たまり(ょ)

Author:たまり(ょ)
『マイメロ』の柊恵一さん中心感想や、奈良大淀病院事件の傍聴記録を書いていました。

現在は、感想や日記を時々。
スポットライト(好きな人しか目に入らない視野狭窄)状態で、片寄ってます。

何となくの傾向インデックス
・「某Oさん」や「花柄の君さま」などと表記させていただいている声優さんのファンなので御出演作♪
『おねがいマイメロディ』シリーズ(終了)
・『電王』以降のスーパーヒーロータイム
宝塚歌劇感想
・他ドラマなど
・医療破壊に関しては涅槃の境地にいけたらイイナ♪
リンク先=『麻生太郎オフィシャルサイト』さんスキー♪

チベットを知るために-人権問題(ダライラマ法王日本代表部事務所)

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

QLOOKアクセス解析

ブログ内検索

月別アーカイブ

なかのひと。