お決まりの日々?

モモの節句でございます。

食べ合わせ

凄い毒だった。

私は霊感はないのだが、人の毒には当たるみたい。
毒、というのは失礼だな。
しかし、食べ物の食べあわせと同じく、合わないというのはあるみたい。

昨晩の不調は本日も続いていて、今年のうちに終わらせておきたかった
ことを、先送りしなくてはいけない状態になる。

明日、自分の気持ちをしっかり持って、
別空間に居るようなつもりで、心は避難しておかなければ。

その人が悪い、というのではなくて、
私には難しい人、というだけなのです。

彼女にとっての舅(私の実父)が「自転車が転倒した」と言っても
「大丈夫でしたか?」と聞かないのも、こちらの家族に興味がないだけで、
悪気はないのですよ。

私としては、その悪気のなさにこそ、痛みを感じず踏みつけにする
きつさを感じて余計に辛いわけです。。
私も彼女の家族に、さしたる興味はないのですが、
弟を取り込もうとしているのが分かるので、恐怖は抱いておりますが、
弟が気に入っている彼女が大事に思う家族として、その人たちを軽く扱うことは、
その人らを選んだ弟を軽く扱うことになると、言動には注意しているつもりです。

自転車が転倒したとき、父はサドルにまたがってはいましたが、
飛んで離れたので、怪我はしなかったそうです。
積荷の「六甲のおいしい水」2リットルペットボトル6本入り
ダンボールがショックで破損し、素敵なペットボトルができたそうです。

「これは、お前(たまりょ)用。口が曲がっている」
「まあ、麻生さんね!」

「麻生さんのおいしい水」は、この日大人気で、残量がほとんどなくなってしまいましたが、
(マスコミの洗脳に会い、麻生さん嫌い、中川さんといえばもうろう会見しか受け入れない
 人たちなので「麻生なんていや」といっていたのに、水は飲むので、
 「麻生さんのおいしい水」はおいしいね、と継ぎまくりました)
注ぎ口あたりが曲がったお陰で使いやすい、しゃんとしたペットボトルは、
昭ちゃんチューリプの水遣りに使おうと貰ってきました。

日本の水を守ろうとしていた中川先生の名前をもらったチューリップが
麻生さんを思わせる、愛嬌の有る素敵なペットボトルから水を注がれて、
育つのを楽しみにしています。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://okimari.blog26.fc2.com/tb.php/2911-a08526eb

Menu

プロフィール

たまり(ょ)

Author:たまり(ょ)
『マイメロ』の柊恵一さん中心感想や、奈良大淀病院事件の傍聴記録を書いていました。

現在は、感想や日記を時々。
スポットライト(好きな人しか目に入らない視野狭窄)状態で、片寄ってます。

何となくの傾向インデックス
・「某Oさん」や「花柄の君さま」などと表記させていただいている声優さんのファンなので御出演作♪
『おねがいマイメロディ』シリーズ(終了)
・『電王』以降のスーパーヒーロータイム
宝塚歌劇感想
・他ドラマなど
・医療破壊に関しては涅槃の境地にいけたらイイナ♪
リンク先=『麻生太郎オフィシャルサイト』さんスキー♪

チベットを知るために-人権問題(ダライラマ法王日本代表部事務所)

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

QLOOKアクセス解析

ブログ内検索

月別アーカイブ

なかのひと。