お決まりの日々?

モモの節句でございます。

新年

明けました!

喪中につき、年賀状を作成しませんでした。
年賀欠礼もタイムオーバーでしたので、
私のことを忘れず年賀状を下さった方々には、
松の内過ぎに寒中見舞いを感謝を込めてお届けする予定です。

で。

これは過去日記なのですが、元日からぶっ倒れました。

先日から何度もこぼしている「食べ合わせ」が非常によろしくなかったようです。

祝い酒は、口をつけるにとどめて、
「飲んだら元気になる」というのも退けていたのだけれど。

あーあーあー。

激しくなる頭痛に、胃薬PPIと同時にNSAIDS入れれば、
「大当たり」で、痛みが軽減するどころか爆増加。
また、急性胃粘膜病変をくらったようです。
(三大原因である、薬剤、アルコール、ストレス、トリプルコンポ)

文字通り転がりながら、外から聞こえる救急車のサイレンに、
元日から救急車呼んでもな~、
やることといえば、点滴による水分補給と、PPI、H2-Blocker投与、
安静の指示だろうと、ごろごろして、
胃の中を空っぽにして、寝ていました。

新年早々こんなネタですみません。

昨年、久しぶりに見えられたお客様の、久しぶりの理由が、
アナフラキシーショックで救急車を呼んでそのまま入院していました、
とお聞きしたことを、強烈に思い出していました。
その方が言うには、普段食べているもの、同じものを食べていた家族は何もなかったが、
自分だけ起こった。
「なんか生臭いな」と思って食べるのを止めたけれど、じんましんがでて、
そのうちに息苦しくなって、というお話です。。

充分に火は通っていて、他の人には何もなく、味付けはおいしいと思おうとしたのだけれど、
嘔吐しているとき、その「生臭さ」に近いものがずっとありました。
自衛のためには、からだの声に耳を傾ける素直さが必要だと思いました。

それと、他の人には毒でなくても、自分にとってはしんどい存在からは、
距離を、物理的にも心理的にもとることが必要だと、
年頭に強烈に思わされました。


「コンビニは開いているから、欲しいものは何でも買ってくるけど」
という母の言葉に対して、
「○○さん」と即答して、
いつもどおりの答えよ、と母を安堵させたのは自分でも良かったと思います。
(○○さん、いつもお名前使ってしまってすみません)

コンビニだから、○○さんご出演CDも置いていないのだった、残念。
(持っているだろうの突っ込み無用)

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://okimari.blog26.fc2.com/tb.php/2913-b2f25ef2

Menu

プロフィール

たまり(ょ)

Author:たまり(ょ)
『マイメロ』の柊恵一さん中心感想や、奈良大淀病院事件の傍聴記録を書いていました。

現在は、感想や日記を時々。
スポットライト(好きな人しか目に入らない視野狭窄)状態で、片寄ってます。

何となくの傾向インデックス
・「某Oさん」や「花柄の君さま」などと表記させていただいている声優さんのファンなので御出演作♪
『おねがいマイメロディ』シリーズ(終了)
・『電王』以降のスーパーヒーロータイム
宝塚歌劇感想
・他ドラマなど
・医療破壊に関しては涅槃の境地にいけたらイイナ♪
リンク先=『麻生太郎オフィシャルサイト』さんスキー♪

チベットを知るために-人権問題(ダライラマ法王日本代表部事務所)

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

QLOOKアクセス解析

ブログ内検索

月別アーカイブ

なかのひと。