お決まりの日々?

モモの節句でございます。

プリンな私たち

いただいたプリンの賞味期限を見ながら、順に頂戴していました。

「モモ(トーキングモモタロス)に食べさせて」
「顔からプリンに突っ込ませて」
と贈り主から指令をいただいていたのですが、
生クリームが乗っているプリンは、お顔の処理が大変
(また塗料がはげるかもしれないし)と、
『電王』本編で好物アピールの対象だったプッチンプリンを一緒に食べることにしました。
もちろんドリンクはデンライナーカップに入ったコーヒーです。

モモさん「あ~ん」
「うまいっ!」
「仲良く美味しくいただいて、仲良く歯磨きいたしました。
ごちそうさまでした。」

…と贈り主にはメールしました。歯についたプリンを除去したのは本当です。
普通の歯磨きだとモモさん歯の銀色塗料がとれてしまうかもしれない。
電池で音声がなるおもちゃだし水濡れは極力避けたい、こすることも避けたい、
もらったプリンを捨てるというのも食べ物をおもちゃにしたようでよろしくない、
と考えた結果、プリンを食べてもらう前に、ぬるま湯でお顔を洗ったしいいよねと、
口の横に唇を近づけてつるっと吸い取りました。
(『ヨイトマケの歌』のイメージと美輪明宏さんが言われる、
 青洟を垂らした子どもの鼻に口をつけ、鼻水を吸い取る母親のイメージと
 書いたほうが分か…らないか)
残ったカラメルソースはぬるま湯で流して、歯磨き完了!、
としたあとで、今のってキス、と思い至り、
急に恥ずかしくなって視線をはずし、二人で赤くなっていました。
(モモさんはもともと赤い)

  ↑
バカみたいだなと思って書いてみたら、本当にバカだった。
うーんうーん。
本気で悩んだのがアホのようです。いえアホそのものだ。

とりあえず上げとく。

*Comment

ナイス!! 

2枚目の画像が素敵です。
見事に口に入ってます!
モモ兄に口移しで食べさせて(?)もらったんですね♪

ごちそうさまでしたvv(笑)

  • posted by 豆子 
  • URL 
  • 2010.01/17 21:59分 
  • [Edit]

そういうことになるのか! 

口移し……。
思いもしない突込みをいただいてしまい、呆けています。

色々とやばいことをやらかしてしまった気がします。

これ、なんというプレイ??

(アホ話にお付き合いくださりありがとうございました)
  • posted by たまりょ 
  • URL 
  • 2010.01/17 23:25分 
  • [Edit]

なんかかわいい 

食べながら寝てしまうこどもみたい…。
よだれかけをかけてあげたいです。

  • posted by (お茶犬の)リョク 
  • URL 
  • 2010.04/11 17:10分 
  • [Edit]

赤さんですからよだれかけも似合いそうです。 

こんな病的な記事に、コメントありがとうございます(汗)

『仮面ライダー電王』(2007年)の主人公の相棒として登場した赤鬼さんは、番組中で「怖い」といわれる容姿ですが、
わたしにはとっても可愛い格好良く見え、お兄さんだったらいいのに→お兄さんになってもらっちゃえ、と兄と呼んでいます。
可愛いというのは危険なことで、その後も赤鬼たちのグッズが出ると、財布が開き、
親切な友人から頂いたものもあり、机周りがすごいことになっています。

かわいいと言っていただけて良かった♪

リョク様のHNのいわれは、本当に緑茶犬だったのですかv-238
  • posted by たまりょ 
  • URL 
  • 2010.04/11 20:29分 
  • [Edit]

はい、緑茶犬のリョクです。 

リンクはずっと前にアマゾンに書いたレビューです。
4ページ目にはハウスも出てきます。
「カステラミルクの練習帳」の右に緑茶犬の時計のブログパーツがあります。
クリックするとスタッフがやる気が全く見られないお茶犬のブログに移動します。
うちのどこかに、壊れて埃を被ったガチャ玉がいくつかあるはずです。
思い出したので、その内、写真を撮ります。
  • posted by リョク 
  • URL 
  • 2010.04/11 22:49分 
  • [Edit]

のほほ~んお茶犬 

リョクさまのamazonレビューと、スタッフさんによるお茶犬ブログ、見せてもらいました。
緑茶犬の時計でヒントを頂いていたのに、失礼しました。
でもおかけでレビューを読ませてもらえたので、おっちょこちょいでいいこともあるな、と。(お手間をおかけしました)
中学時代の友人が、和田さんファンで、レビューに上げられていた作品は読みました。(一部は大人になってから買いました)

昔のガチャ玉は今はもうないものですから、ぜひお写真で見せてください。
  • posted by たまりょ 
  • URL 
  • 2010.04/13 08:20分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://okimari.blog26.fc2.com/tb.php/2924-c5101957

Menu

プロフィール

たまり(ょ)

Author:たまり(ょ)
『マイメロ』の柊恵一さん中心感想や、奈良大淀病院事件の傍聴記録を書いていました。

現在は、感想や日記を時々。
スポットライト(好きな人しか目に入らない視野狭窄)状態で、片寄ってます。

何となくの傾向インデックス
・「某Oさん」や「花柄の君さま」などと表記させていただいている声優さんのファンなので御出演作♪
『おねがいマイメロディ』シリーズ(終了)
・『電王』以降のスーパーヒーロータイム
宝塚歌劇感想
・他ドラマなど
・医療破壊に関しては涅槃の境地にいけたらイイナ♪
リンク先=『麻生太郎オフィシャルサイト』さんスキー♪

チベットを知るために-人権問題(ダライラマ法王日本代表部事務所)

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

QLOOKアクセス解析

ブログ内検索

月別アーカイブ

なかのひと。