お決まりの日々?

モモの節句でございます。

成人式とは卒園式のことか



洗脳DVD。変な歌が頭に残るだけではなく、腹が立ってきます。

20歳。
高卒なら就職してニ年。
短大卒なら就職活動中。
四大でも教養が終わりそうなところ。

DVDに出てくるウサギやブタレベルの社会人なら、選挙権はまだまだ先ですね。
お尻かじり虫に嵌っている年齢層ターゲットな内容、
合コンネタが入ってくるけれど、やっていることは、
楽しい選挙、嬉しい選挙、と踊り歌うことの繰り返し。

選挙は多数決、
代表に全てを託して決めてもらうのが選挙だと、
繰り返し洗脳してくれます。

「我々は国民の皆様に選ばれた」「国民の代表」と
選挙の時にしめした約束に書いていなかったことを熱心に、
「民意」と推し進めているどこかの国の現政権与党みたいです。

その国では、去年の成人式は、別の党が与党でした。
このようなDVDは配布されたなかったそうです。
今回成人を迎えた方々に、初夏の選挙でいかに現与党に、
『全てを任せる』一票を投じさせるのが大事なんだなあと思いましたが、
エンターテインメントとはいえ、大学学祭で流せるレベルか?
中高の文化祭でもキツイよね。バカにするなレベルです。

今では大分やわらかくなったと自分では思っているけれど、
20歳当時、教室の最前列(受講生が3人しかいなかったのさ)で
『ファイマン物理学』と毎週格闘していた私が、このDVD渡されたら、
叩き割ると思うわ。バカにすんなって。

どうしてもこの幼児向けビデオが新成人に必要、というのなら、
30分ほどなのだから、いっせいに見せればいい。時間がないのならネット配信でいい。
DVDにしてまでした配る必要はないでしょう。

こういう洗脳ビデオこそ、事業仕分けで削っていただきたいものです。

事業仕分け対象になっても、仕分け人が思い入れがある対象
「鳩山・仙谷」案件の『在サハリン韓国人支援共同事業』や、
仕分けまとめ役が残したいとした、日教組劇予算(反日親韓国)は復活したり、
だぶ☆すた内閣のどこがいいのか、彼らに投票しなかったので、
「民意」に入れてもらえない私にはさっぱり分かりません。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://okimari.blog26.fc2.com/tb.php/2929-f77de7b7

Menu

プロフィール

たまり(ょ)

Author:たまり(ょ)
『マイメロ』の柊恵一さん中心感想や、奈良大淀病院事件の傍聴記録を書いていました。

現在は、感想や日記を時々。
スポットライト(好きな人しか目に入らない視野狭窄)状態で、片寄ってます。

何となくの傾向インデックス
・「某Oさん」や「花柄の君さま」などと表記させていただいている声優さんのファンなので御出演作♪
『おねがいマイメロディ』シリーズ(終了)
・『電王』以降のスーパーヒーロータイム
宝塚歌劇感想
・他ドラマなど
・医療破壊に関しては涅槃の境地にいけたらイイナ♪
リンク先=『麻生太郎オフィシャルサイト』さんスキー♪

チベットを知るために-人権問題(ダライラマ法王日本代表部事務所)

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

QLOOKアクセス解析

ブログ内検索

月別アーカイブ

なかのひと。