お決まりの日々?

モモの節句でございます。

『女性自身』(1月26日号)

2430号のお品書き

20100112_jishin00.jpg

引用でくくってある部分と、「・」に続く部は本文より。
「☆」以下は、私の突っ込みです。

『龍馬伝』 キャストとホンモノ比較写真

“福山龍馬”には「実物と比べて顔が整いすぎ」なんて声もあるが

☆先週本文でやっていた記事をカラーで再び。
☆印象付けたい項目は、何度も何度もやって読者を洗脳します。
 石川遼さんも同じネタを何度もやって持ち上げているので、
 裏に何かあるのかと思い始めました。
☆イケメンとはほど遠いトホホな実情。日本人は不細工といいたいのだろうが、
 それぞれいいお顔をされています。内面が顔に出ているというのでしょうか。


決別から3カ月----長門裕之(78)が「夫婦の思い出」秘蔵アルバム400冊を初公開!
笑顔の洋子に逢いたくて…


☆『女性自身』は、妻の介護をはじめた長門裕之を理想の夫、とこちらも何度も持ち上げていたが、
 今回も顕著。
 写真には、石原裕次郎、西田敏行、岡田真澄、藤岡俊二、浅岡ルリ子、大隅賢也らが登場し、
 名前を挙げられているが、その中で注釈つきそれも人格批判をされているのは一人だけ。
 自身のブログで民主党政治のおかしな所を書き綴っている津川雅彦氏である。
 民主党大応援団の『女性自身』らしい。

貴重な4ショット。妻と仲のよい朝丘を大事にしない弟・津川雅彦を快く思ってなかった。




“黄金”の神々の力をあなたに導く「自助占い」

☆m月、d日、tの刻
(1時から始まる、一日を12に分けた場合のt。
 t=(現在時刻+1)÷2の整数部分。1時≦現在時刻<3時では、t=1)
に何かを思いついたら、
[m+(d-1)+{(t-1}]/6の余りが、
 1:大安 すべてOK
 2:流連 同じ事の繰り返し
 3:速吉 何事も速く
 4:赤口 説明の努力が報われない
 5:小吉 小さく成功
 6:空亡 すべて悪い方向へ。リセットを
 という単純に思えてしまう占いがすごいのだそうです。

☆日時を変えて同じ問題を占ってもいい理由として挙げられている
 カリスマ占い師の考え方が、彼女達に人気を集めているのだと思います。
 占いは、彼女達がアドバイスをするためのコミュニケーションツールなのでしょう。

どんな苦しいときでも、人生を前向きに捉える。占いというのは、そのきっかけ作り以外の何者でもありません。悪い結果が出ても、そこにとらわれすぎないで下さい。
常に前向きでいること、ポジティブに考えることが、運気を好転させるのです。
 人生や運勢には『縁』というものがります。占いというのは、その縁の有無を、知る手がかりと考えて下さい。

☆「逃げ」の手を作っている、と捉えることもできますが。


美智子さま(75)雅子さま(46)結束へ----
“剛腕”小沢・民主党が送り込む宮内庁新長官への「深憂」


・76歳とご高齢で激務をこなされている陛下は“お疲れがたまっている”
(天皇誕生日の一般参賀で、陛下が書面を見ながらお言葉を述べられていたが、言い間違いをされたから)

・雅子さまの父の意向で東宮大夫になった野村さんは、
 5月に70を迎えるので慣例にもとづき勇退するであろう。
・羽毛田宮内庁長官ももうすぐ丸5年になるので、春に勇退するだろう。

・「執念深さは並大抵のものではない」小沢幹事長は、
 「周囲に『陛下には申し訳ないことをした』と反省の言葉を漏らしているそう」だが
 「いまだに『羽毛田長官だけは許せない』という思いが強いよう」だ。(「」内政治部記者)

・「新しい長官にも自らの考えに近い人物を推してくることは十分に考えられます」
 「羽毛田長官があれだけ堂々と小沢幹事長を非難できたのも、
  いかに両陛下の信頼を得ているかという証拠と言えるでしょう」(「」内皇室ジャーナリスト)

☆JALもおざーさんに資金を提供している、京セラ名誉会長をCEOに据えて、
 国費を使わせることになりました。
 見返りは京セラが造っている太陽光発電パネルの政府主導による斡旋?

まとめ

「ご一家を襲う“2010年問題”は山積みですが、このような席で、美智子様を中心に雅子さま、紀子様が、困難を乗り越えられるために励まし合っていらっしゃるに違いありません」

☆男性不在? 男性にのみ皇位継承権が認められている皇室なのに、変なの。


蓮ほう議員(42) 違法寸前行為をツイッターに堂々、書き込み!(画像あり)

・「議員の長男が使っている機器は、任天堂さんのホームぺージで
 6千279円で購入できますし、何の問題もないです」と、
 蓮ほう議員の事務所は回答したが、任天堂HPにそのような商品はなく、
 任天堂広報室は
 『弊社がその機器を販売していると言うことはいっさいありません。
 ゲームデータをダウンロードして改造するのは違法行為です」
 とこのケースについてはノーコメントながら、厳しい調子


独占60分「私が晃を追いつめた----」実母が“孤独と重圧の日々”を悲痛告白

・今回の逮捕がショックだったのか、難病を患う実父が呼吸困難を起こして救急搬送された。
・下品な年上女性のせいで晃がおかしくなっている、とファンから教えてもらい、心配していた。
・昔から人がよく、すぐに騙されてしまう。
・私が、「お父さんの介護もあるし、仕事がつらい」と話したことが、晃を追いつめてしまった。
 「お金を速く稼ぎたいという気持ちが、晃をまたおかしくさせていったのかもしれない」

☆親思いで優しい晃につけこんだ年上女性が悪い。晃は悪くない、という論調は先週号と同じ。


20年後も安心できる年代別「自分年金」の作り方 藤川太

・セゾン投信の積み立て投資信託
・東武鉄道の個人向け社債
・住信SBIネット銀行の円定期預金
・アメリカンファミリーの個人年金保険
等を利用して、「自分年金」を作りましょう。

☆ミスター年金は何をやっているの?


それでも負けない! 家計力 第48回 荻原博子

・これからますます不況になる、給料が下がると騒がれているから、
 お金を使わなくなる。モノが売れなくなって、景気が悪化する。
・景気が悪いと騒ぐ私たちの心理が二番底に近づけている。
・しかし、今は、日本だけでなく、世界的な不況。
 現金でお金を蓄えることは鉄則。一年分の生活費は、現金で用意しておきたいものです。

☆つまりお金は貯めて使わない、と。そうすれば景気が悪化するのですが。相変わらずです。
☆一年分の生活費がキャッシュで用意できる人たちは、
 現在、生活が逼迫するほどには困っていないと思います。
 会社や商店が潰れている中、「一年分の生活費を、現金で用意」というのが、
 萩原センセイの金言。さすが経済対策オンチの民主党の太鼓もちだけありますね。
 経済ジャーナリストって美味しそうですね。


テーマは輝く妻を支える夫

「私の仕事復帰のために主人は会社を“育児休職”中です!」 高嶋ちさ子(41)

「いつか宇宙に行ってみたい! ママとパパと3人で」
 日本人初「ママさん宇宙飛行士」山崎直子さん(39)

妻の夢が実現する可能性を少しでも高めようと、大地さんは宇宙ステーションの制御官を目指していた夢をいったん断念し、「専業主夫」となって一家を支えることを決意した

 

シリーズ人間 ブルーツリーホテル&リゾーツ会長兼CEO 青木智栄子さん(61)
☆いい話です。この号に載っていて、
 先週号に不景気だから主婦パワーあなたはどんな女性社長にチャートのようなものが
 あったので、変な感じがあるだけで。

益若つばさの夫 梅田直樹が、イケメンモデルとユニットを組んでCDデビュー☆この記事とは関係が無いが、先日彼女が専属ネイリストと共に、
 ネイリスト選手権的な番組に出ていたのが、HDDレコーダーの再生後の
 モニターに映った。
 お母さん業があるから、表面が滑らかなもの、短めネイルと言っていましたが、
 デコレーションネイルは私には綺麗に見えないなあ。
 桜色の健康そうな爪。爪は健康状態を示すパーツでもあるから、
 健康そうな色の爪は安心感を与える。
(昔のアニメや絵本で出てくる魔女は青や黒の長い爪であることが多い)
 仕事をしている人は、短めで、ハンドクリームなどで手入れをしているから、
 水分が抜けておらずつやがありしなやかで健康な爪がきれいだと思う。
 職業女優さんの赤く塗られた長い爪は、家事とは無縁だから、
 別次元の美しさを感じるが、テレビで紹介されたネイルは何一つ素敵に
 思えなかった。
 過剰装飾された爪に、素敵な指輪は似合わないだろう。互いに打ち消しあう。
 宝石を身に付けられないから、その代用品を付けているの、
 と言い訳しないための爪へ過剰装飾を施すのか?
 (ワンポイントぐらいなら可愛いと思わないでもないよ)
 過剰な爪ではなく、あっさりマニュキュアにスワロスキービーズの指輪を嵌めた指の方が
 よほど綺麗に私の目には映る。
 指輪ははずせば家事や仕事に支障が無いので機能的でもある。

許せる? 許せない?「泣きオヤジ」増殖中!
・國學院大學経済学部野村一夫教授

 「人前で平気で泣くというのは、一方で、
 感情のコントロールが自分でできないということでもあります。
 こうした感情の変化が直接行動になって表れる傾向は
 いわゆる『キレやすい』男性の増加と一致しています」

☆私はすぐに民主党幹事長の涙の会見を思い出したのですが、取り上げられてはいませんでした。
 あの人も『キレやすい』ですね。幹事長の逮捕を心待ちにしております。

☆秘書が三人御用になった影響か、土曜日に民主党事務所の前を通ると、
 ガードマン(機動隊の人達みたい)が三人に増えてました。
 今日も三人で、一人が正面入り口、二人が建物周囲を回ってました。
 ふふ…。


2010年気になる“あのコト”を大胆予測

政治 
鳩山政権崩壊はズバリ90パーセント!
鳩山家版“子ども手当て”がネック 元防衛大臣 小池百合子さん

「年内に鳩山政権が崩壊する可能性は90パーセント。まず3月に大きな危機が来ると思います」
最大の理由は政治と金にまつわる問題だと語る。(中略)
「例の鳩山家版“子ども手当て”。あれはやはり税逃れの公算が極めて高い。
いくら恵まれた家庭に育ったからといっても、12億円の援助を知らなかったですむ問題でしょうか。世論調査を見ても、最近の支持率急落の理由が“リーダーシップのなさ”。これは致命的です。リーダーシップのないリーダーってナンだろう?シップだけ? お船?(笑)そのお船も、どこへ1億2千万人の乗客を連れて行くのかが、ここにきて見えなくなってきていますから。

☆誰がうまいことを言え、と。
 「リーダーシップ」-「リーダー」=「シップ(お船)」だけれど、
 小池さんの言葉通りなら、「リーダー」-「リーダーシップ」=-「シップ」
 つまり、負の船! 本来向かうべき方向と逆側を進むお船、なのね。

「 総理の脱税疑惑に加えて、小沢幹事長の資金管理団体による土地購入疑惑があります。これら一連の問題が、納税の季節に大きな節目がくるのではないでしょうか」
『あのマニフェストはいったい何だったの?」と国民は思い始めてますよ。できもしないことを約束したわけですからね」

☆マニュフェストの差異を理解して投票した層は、
 少ないという調査がありました。差をつけたのは「イメージ」
 「自民60年の腐敗政治にお灸を」なお灸層が大半でしょう。
 母は「自民のほうが民主党よりいいのは分かっているけれど、
 でも自民は嫌。もともと自民だから変わらないはず。外国人参政権なんて
 通るはずが無い」と投票してましたからね。
 マスコミのage活動で『外国人に参政権を友愛精神であげてもいいじゃない。
 こんな考えが持てる私(俺)って国際親善派と浮かれさせない限りは、
 外国人参政権でこけるんじゃないですかね。

「英語でコンクリートとは『具体的』という意味なんですよ。コンクリートから人へと言いながら、その中身がまったくコンクリート(具体的)ではない。それが今の国内の状況を表しています」

☆うまいこといっているのでしょうが、この言い方は、
 『女性自身』を愛読し、素敵な民主党ドリームを見続けている層には反感を買うだろうなあ。
 自民党の議員さんは、内容はまともだけれど、言い方がヘタだ。

お金 
景気の悪化はますます深刻に! 
庶民にはシビアな1年かも… エコノミスト佐藤ゆかりさん

「今の経済対策のままでは、国民生活はますます苦しくなる可能性が非常に高いですね」
 困ったことに景気の低迷は、これからまだ1年以上も続くと予測。
「国民生活、とくに雇用というのは、景気の状況に遅れて反応してきます。今、株式市場は低迷していますが、これは半年先を見越しているんです。つまり、半年後あたりに景気はさらに悪化し、その後にさらなる失業率の上昇というのが遅れてやってくる。
「政権交代をすることが特効薬になると思いますけど(笑) 経済対策として、まず付焼き刃的であっても特効薬となるのが、日銀のさらなる金融緩和です。これにより円安に誘導し、株価を安定させる。株価が安定すれば、富裕層の人たちから消費に向かっていく。それが全体に波及していくというルートはできますから。唯一、景気の番人として下支えができるのは、当面は日銀しかない」
「エコノミストの観点から言えば、経済対策をまず先にやって、財源を捻出。そして、それをベースに手厚い社会政策を打つ。それがことの順序なわけですよ。
 鳩山政権は、残念ながら成長戦略がいっさいなくて、社会政策だけ。今ある手持ちの現金をすべて使っちゃいましょうという政策ですから、今後の国民生活にとっても、ぎりぎりですかすかの台所状態に陥らせる危険性があります



芸能 
酒井法子の芸能界復帰は100パーセント間違いなし! 条件は“離婚”
芸能評論家 肥留間正明さん

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://okimari.blog26.fc2.com/tb.php/2930-028159c4

Menu

プロフィール

たまり(ょ)

Author:たまり(ょ)
『マイメロ』の柊恵一さん中心感想や、奈良大淀病院事件の傍聴記録を書いていました。

現在は、感想や日記を時々。
スポットライト(好きな人しか目に入らない視野狭窄)状態で、片寄ってます。

何となくの傾向インデックス
・「某Oさん」や「花柄の君さま」などと表記させていただいている声優さんのファンなので御出演作♪
『おねがいマイメロディ』シリーズ(終了)
・『電王』以降のスーパーヒーロータイム
宝塚歌劇感想
・他ドラマなど
・医療破壊に関しては涅槃の境地にいけたらイイナ♪
リンク先=『麻生太郎オフィシャルサイト』さんスキー♪

チベットを知るために-人権問題(ダライラマ法王日本代表部事務所)

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

QLOOKアクセス解析

ブログ内検索

月別アーカイブ

なかのひと。