お決まりの日々?

モモの節句でございます。

GO!GO!選挙ネタ その2

「あ、軽い~、占拠ー♪」ソングに、暗澹たる思いを抱えていると、
数日ニコ動にログインしていないうちに、
このムカつくDVDがお笑いネタとしておいしく調理され、
競い合うように多くの「明るい選挙~♪」ネタ動画が、
ランキングを『占拠』していました。

日本の未来は明るい、
と思わされました。
不愉快な事象も明るい笑いを織り込ませ、
笑い飛ばして、明日への活力に有効利用してやろうという心意気に、
すでに定評ある面白いものと掛け合わせてみたらどうなる?という好奇心に、
それを製品化するとてつもない才能と技術と実行力に、
他人に与えられた「いいもの」を受動的に楽しむだけでなく、
自分もやってやるぜという挑戦的気概を感じ、
良い気分にさせていただきました。他、多数。

こうやって技術は新製品は開発されてきたのだろうなあ~と、
科学技術の発達に、それを行ってきた先人と現在現場で頑張っている方々に
尊敬の念を抱いていると、

ターイホ、タイホ、明るい逮捕ー♪

と、「日本人の成人バカにするな、
 多数決が最善、結果選ばれた代表に全てを託せという独裁政治がよいと
 洗脳するなボケソング」な原作が、
「頑張れ東京地検特捜部、すごいぜ東京地検。応援したい東京地検特捜部」ソングに
脳内変換されて、さらにいい気分になれました。

しかし、えらそうに説教たれているわりに憎めないのは、声におまぬけ成分が含まれているから、
と苦々しく思っていたラクダの声の主がフォンブレイバーセブンさんだったとは!
DVDのスタッフ紹介も上がっていた)
人気のクリエイターや定評ある声優を使い、
どこのカルト教団よ、と思わせるお金のかけっぷり(3億円だそうです。
周知ではなく、洗脳が目的だと納得させられました。


財団法人明るい選挙推進協会はどんなカルト? 
HPのどこに代表者が書かれているのかなと思って検索すれば、
名簿(PDF)が出てきました。
わお! 天下り官僚の巣窟ではないですか!

会長は佐々木毅さん。
どんな人?とグーグル先生に尋ねれば、
「佐々木毅 民主党」とキーワードを教えてくれました。

民主党のホームページより、
2005/05/19 政権戦略委員会、佐々木毅東京大学前総長を招き、活発に意見交換

記事のソースは不明ですが、

【資料】佐々木毅とは  2010/1/4(月)
東京国税は、

佐々木毅(元東京大学総長、現学習院大学教授、中国共産党・韓国・在日の汚い金で売国派へ転向、カン・サンジュを東京大学へ採用、対日工作員の小沢元秘書の金淑賢、アカヒ職員のキム・ケイシュなどに博士号を与え、小沢元秘書の金淑賢を(実定法の基礎研究業績が一切ないにもかかわらず)東北大学ロースクールの准教授へ雇用させる、・・・などなどの売国奴、NHKで世論誤誘導を行う売国奴)も目を付けているらしいね。

・ちなみに、眞子内親王様が、学習院大学へ進学せずにICUへ進学したのは、佐々木毅が学習院大学法学部にいるからとも。

・安倍さんは、2009/12/31の23:00頃、東京MXテレビで、佐々木毅を猛烈に批判しました。



副会長は津布楽喜代治さん。宇都宮大学の名誉学長さんということは出てきたけれど?
宇都宮大学ってどんなところ?と思えば、
国際交流に力を入れている大学らしいけれど、交流先の約半数、技術協力に限ると、
韓国と中国に力を注ぎまくっている大学のようです。

なるほどねえ~~。


追加
疑問に思えば、検証してみる。その意欲も頼もしい!
税金使ってパクリ疑惑。

このDVDは先日の総選挙前に作られ、製作した宗教財団法人は
4年後の衆院選での某党応援を終えると、役目が終わるみたいです。
(事業仕分けで4年後に廃止と決定されたとか)

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://okimari.blog26.fc2.com/tb.php/2934-5c4c7f33

Menu

プロフィール

たまり(ょ)

Author:たまり(ょ)
『マイメロ』の柊恵一さん中心感想や、奈良大淀病院事件の傍聴記録を書いていました。

現在は、感想や日記を時々。
スポットライト(好きな人しか目に入らない視野狭窄)状態で、片寄ってます。

何となくの傾向インデックス
・「某Oさん」や「花柄の君さま」などと表記させていただいている声優さんのファンなので御出演作♪
『おねがいマイメロディ』シリーズ(終了)
・『電王』以降のスーパーヒーロータイム
宝塚歌劇感想
・他ドラマなど
・医療破壊に関しては涅槃の境地にいけたらイイナ♪
リンク先=『麻生太郎オフィシャルサイト』さんスキー♪

チベットを知るために-人権問題(ダライラマ法王日本代表部事務所)

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

QLOOKアクセス解析

ブログ内検索

月別アーカイブ

なかのひと。