お決まりの日々?

モモの節句でございます。

観察日記

ポケットを叩くとビスケットが二つ、
またまた叩くと……

大手スーパーの近くに、民主党事務所があるのだが、
ワッペンをつけた機動隊隊員?(ジロジロ見て不審者かと
 よからぬ疑いをもたれるとつまらぬので、ささっと通り過ぎる)か
ガードマンが、新政権誕生してからしばらくしたあたりから、
一人、昼夜問わず立っているようになった。

秋も深まり、じっと立っているのが寒くなったころには二人に増え、
そのうちに三人になり、
今朝は四人になっていた。

夜には、ガラスを黒く塗りさらにブラインドを下ろした
怪しさただようワンボックスカーの運転席に一人は見えたけれど、
後ろは上記の理由で分からず、
それに張り付くように警備一人、二人が建物の周りを回っているところだった。

自民党大阪府連の前も通ることはあるが、
ここでガードマンを見かけたことは、今のところ一度もない。
選挙前にパンフもらいにふら~っと行ったけど、
何のお咎めもなかったさ。

三交代性なら一日3×4人で12人の人員を裂いているんですねえ。
何を守っているのかしらん。
47都道府県だと、と考えるとすごい数の人。
お金はどこからでているのかしら。
議員さんのポケットマネーなら文句をつける筋合いもないけれどいいのですけれど、
税金??


スーパーに寄って、国産食品に絞って購入、
別寅のあつやきがお買い得になっていたので纏め買いしてきました。
関西アンカーの青山さんへの応援買い♪ 
ライバル製品より高いけれどおいしいし、応援になるならうれしい。
練り製品は「別寅」しか買わないので、これからもスポンサードお願いします。

この理由で、わかめも国産限定(中国産と値段が倍は違うが、もともとが安いものだし、
 一回にそう沢山使うものではないので、贅沢をしています)。
でも「三陸沖」産わかめは、岩手も含まれるので買えませんでした。
青森県産や宮城県産なら、心置きなく買えるけど、オザワ帝国の岩手は嫌だわ。

お茶のお友達に、24日必着だから明日の朝、投函してね、と
外国人参政権に反対する東京都神社庁の署名用紙を渡してきました。

応援買い(不買)や署名も、民意の示し方だと思います。


今日の国会では13時からガッキーの質問が! 動画を見るのが楽しみです。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://okimari.blog26.fc2.com/tb.php/2936-7d2aa6e4

Menu

プロフィール

たまり(ょ)

Author:たまり(ょ)
『マイメロ』の柊恵一さん中心感想や、奈良大淀病院事件の傍聴記録を書いていました。

現在は、感想や日記を時々。
スポットライト(好きな人しか目に入らない視野狭窄)状態で、片寄ってます。

何となくの傾向インデックス
・「某Oさん」や「花柄の君さま」などと表記させていただいている声優さんのファンなので御出演作♪
『おねがいマイメロディ』シリーズ(終了)
・『電王』以降のスーパーヒーロータイム
宝塚歌劇感想
・他ドラマなど
・医療破壊に関しては涅槃の境地にいけたらイイナ♪
リンク先=『麻生太郎オフィシャルサイト』さんスキー♪

チベットを知るために-人権問題(ダライラマ法王日本代表部事務所)

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

QLOOKアクセス解析

ブログ内検索

月別アーカイブ

なかのひと。