お決まりの日々?

モモの節句でございます。

わくわく

おとついの帰り道、本屋の店頭に、
見たことがある顔の男性が肌色表紙(お察しください)になった本が、
立てた状態で置かれてました。

「危険なので中はお見せできません」とPOPが貼られています。

多くの所有者が、同居人の目から隠れるように保管している、
ビニール袋に入れられた状態で販売される肌色の女性が表紙を飾る
雑誌のような扱いだわ、
でも『嵐』の人だからすごいことにはなっていないはず、と
通り過ぎました。

翌日、職場のそのタレントさんファンの人に、『anan』の表紙に
肌色で出ていたけれど、見た?と尋ねると、
終業後買いに出かけたが、スーパーでは残り一冊になっていて、
しかも立ち読みでかなりくたびれてしまっていたので、買えなかった、
と夜、メールが来ました。

そんなに喜ぶなら、おとつい一冊キープして置けばよかったなあと思っていると、
先ほど、職場のJ君(男性・既婚)が、私がビニール袋入り『anan』を見かけた
書店のそばの大手家電販売店に、パソコンを買いに行くと連絡があったので、
メールで肌色『anan』のおつかいを頼みました。

これで一安心、とホッとしてから気づきました。

友人が職場で不当な扱いを受けていて、パワーハラスメントか
モラルハラスメントではないか、と現在進行形で友人の上司に腹を立てているのですが、
私がJ君にお願いした行為って、セクハラになるのかしら?

想像してみた。
事前に、男性タレントが肌色の本だよ、と情報提供しているので、
「うおう。これかい」とぎょっとしながらも、引き受けた以上は仕方ないと、
積んであるから下の方から一冊とって、裏向けてレジに向かう。
結婚指輪をいつもつけている人だから、
「奥さんに頼まれたのかな」と同性愛者とは思われないと思うのだけれど、
……ちょっとわくわくしてきました。(酷い)

櫻井くんの腹筋にことのほかお喜びであった職場スタッフさんに、
J君が買ってきてくれるかも、とメールしたら、あるといいな、と
喜んでいたので、彼女の幸福のためにも頑張ってください。
恥を忍んで買ってきてくれた(売り切れでも買おうとしてくれた)と伝われば、
好感度アップだぜ! あら一石二鳥? 
私が「あの男の人、櫻井君の『anan』買ったわよ!」と
ひそひそ声の第三者視線を想像して楽しめたので三鳥?

高岩さんの特集をしっかり組んでくれれば、三冊買うのに。
(『anan』は単価が安くていいなあ)


国会中継動画が面白すぎて寝不足です。
携帯電話のニュースサービスに、安心できるニュースが入ってこないかと、
ついチェックしてしまいます。

事情聴取が始まりました。(14:20付けニュース)
検察さん頑張って~!!

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://okimari.blog26.fc2.com/tb.php/2938-ec080082

Menu

プロフィール

たまり(ょ)

Author:たまり(ょ)
『マイメロ』の柊恵一さん中心感想や、奈良大淀病院事件の傍聴記録を書いていました。

現在は、感想や日記を時々。
スポットライト(好きな人しか目に入らない視野狭窄)状態で、片寄ってます。

何となくの傾向インデックス
・「某Oさん」や「花柄の君さま」などと表記させていただいている声優さんのファンなので御出演作♪
『おねがいマイメロディ』シリーズ(終了)
・『電王』以降のスーパーヒーロータイム
宝塚歌劇感想
・他ドラマなど
・医療破壊に関しては涅槃の境地にいけたらイイナ♪
リンク先=『麻生太郎オフィシャルサイト』さんスキー♪

チベットを知るために-人権問題(ダライラマ法王日本代表部事務所)

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

QLOOKアクセス解析

ブログ内検索

月別アーカイブ

なかのひと。