お決まりの日々?

モモの節句でございます。

寝不足

国会中継の動画がすごすぎて、寝不足。

これだけ実力差があるとは。
「速記を止めてください」の連発もすごい。

なるほど、こういう言い訳をして、言質をとられないようにするんだ、
無難を第一にすると、まるで発展しない壊れたレコード状態なのだけれど、
すこーしずらすことによって、表に出ていたわなと別のわなが発動して、
ちゃっかり言質とられているのだからすごいとか、
「みんなでやろうZE」党は、党首が指摘をしてつついたものの、
追い込まなかった数々の問題点を、別議員が集中的に分担して、
追求して、しかも追求の余地を残して、後日にさらにやっているのを見ると、
時間差攻撃というか、波状攻撃というか、
見ている側としては、うわわわーという気分になれます。

ニュース編集されるときは、この辺の頭脳戦の面白さを、
ばっさりカット、というよりも、意図的に隠してしまっているので、
別物になるのは前政権のときからと同じ。

ちょっと難しい話になると、与党の野次がピタリとやむのも見もの、というのは
置いておいて、
頭のいい人達が真剣勝負で掛け合いをしているのだから、
下手な漫才や芝居どころの比じゃない面白さなんですよねえ。

しかし、
「あーまた国会中継かよ」や
「国会中継だ、ワクワク。閣下かっこいい」と安心できていた時代が懐かしい。

涙目の鳩さんは、見たときはスッとするような気がするけど、
後味が気持ち悪いんだよネエ。どうせならその人自体を見たくないというか。
せめて声が美声なら、まだ耐えられたのだが、
お育ちになった家庭は、とてつもなく恵まれていたようだけれど、
しみったれた声だと、声オタだからか思う。
(閣下の声はラスボスが似合う。大役が似合うということは、
 声にも華があるってことだと、声優さんスキーとしては思います)

三時間の西田ドS無双さんの質問動画(休憩の時間は飛ばしました)の間に、
先日傷ができていることに気が付いた携帯電話のケースができました。
めがね拭きで使っていないものでケースを作りたかったけれど、
動画が長いものだから、じっくり手を入れることができました。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://okimari.blog26.fc2.com/tb.php/2945-1c15018b

Menu

プロフィール

たまり(ょ)

Author:たまり(ょ)
『マイメロ』の柊恵一さん中心感想や、奈良大淀病院事件の傍聴記録を書いていました。

現在は、感想や日記を時々。
スポットライト(好きな人しか目に入らない視野狭窄)状態で、片寄ってます。

何となくの傾向インデックス
・「某Oさん」や「花柄の君さま」などと表記させていただいている声優さんのファンなので御出演作♪
『おねがいマイメロディ』シリーズ(終了)
・『電王』以降のスーパーヒーロータイム
宝塚歌劇感想
・他ドラマなど
・医療破壊に関しては涅槃の境地にいけたらイイナ♪
リンク先=『麻生太郎オフィシャルサイト』さんスキー♪

チベットを知るために-人権問題(ダライラマ法王日本代表部事務所)

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

QLOOKアクセス解析

ブログ内検索

月別アーカイブ

なかのひと。