お決まりの日々?

モモの節句でございます。

おかえり宇宙人、カエレ宇宙鳥

イベント盛りだくさんの日でした。出かけたわけではないよ。

プルシェンコ、キター!
不敵な笑みが素敵。解説の人に言われなくても、
従来のプルシェンコワールドを見せてもらえたとは思わない。
ステップもうわあ、プルだプルだ、と見ながら踊ってしまう無駄なキモさが足りなかったし、
ジャンプも完璧と言えないものを素人でも感じたさ。体力温存プロなのかな、とか、
以前を求める方が望みすぎなのかとも思った。でもきっとこんな思いは、
ぶっ飛ばしてくれるとも期待しているけどね。
彼は、バンクーバー五輪にターゲットを定め、
見事に4回転ジャンプで決めて、目的を最高の形で成し遂げたのだ。
男子ショートプログラム1位!
おかえり宇宙人。大好きだよ宇宙人!
フリーも楽しみだが、エキシビジョンでの弾けっぷりを大いに期待しています。

もちろん他の方も素晴らしい演技が沢山で、
オリンピックがクライマックス祭典であると感じました。
ミスはなしで、よいものを見たいと願っています。


党首討論、キター!
政権交代から5ヶ月、やっと巡ってまいりました、
平成の脱税王vsガッキー。
壊れたレコードのように同じことを繰り返す宇宙鳥には、
心底、カエレと思いました。
ニュースでは、宇宙鳥が実現不可能な宇宙人理想を熱く語る部分が
素材として使われたのだと思います。

二回目の党首討論はすぐにありますよね。
ガッキーはやる気だし、脱税総理もやりたいと応えたもの。
その前に、宇宙に帰ってくれればなおヨシ!
監獄という言う宇宙に飛びたて、犯罪宇宙鳥!

余談ですが、「脱税王」と聞くと、「征服王」が頭の中に輝き、
某Oさんが演じられた陣内克彦の素晴らしい高笑いがこだまするので、
晴れ晴れとした気分になれます。ありがとう、言葉でも魔術師、よさのん先生!
「言葉は一度口から出ると魂を得て世の中をさまようから言霊という」
お言葉通りです、よさのん先生。すばらしい言霊をありがとう。
(さらに余談だが、よさのん先生とかくと、
 ムーミンのノンノン風にデフォルメされた与謝野馨氏が浮かんで和みます)


今日は東京で某Oさんがご出演された朗読会もあり、
盛りだくさんだったのだけれど、私はなんだろうな、
仕方はないとは言え、心が病んでしまった方の昨日の対応が、
よくなかった理由を、こんこんと伝えてました。

国会中継を見て、
日日、どうしたら自分が考えていることが相手に伝わるだろうか、と考えて、
考えを整理して、言葉にする練習の一つとしてブログも活用しているのですが、
実行するのは難しいです。
朝6時から夜11時まで、断続的ではありますが付き合っていました。
疲れました。

購入の時の必須条件であった購入商品のマニュアルを、
相手側が作ってなかったことが発覚したとき、
現場チーフは上司に報告をするどころか、
自分たちでマニュアルを作るために、
残業理由をでっち上げ(特別残業代が支払われます)、
マニュアルが無かったために予定通り終了しなかったオペレーション研修の
延長費用代を会社側に支払わせ、作っている。

契約の条件の一つであったマニュアルを作らなかった、と、
契約違反を犯した相手方のために、
何故、当社が、当方の従業員の労力を提供し(残業代を支払い)、
そちらの指導員の講習料を新たに支払ってまで、
マニュアルを作成しなくてはならないのか。

それに言われるまで気づかないのであれば、困った、と思った時点で、
報告してほしい。現場の勝手な判断で、
契約違反を犯して相手方が作ってこなかったマニュアルをあきらめ、
素人自作マニュアルをさらにお金を払って作らせていただく、
プロが作るより時間はかかり、はるかにできの悪いものをこれから使っていく。
今後も相手とは取引をしなくてはならないのに、ファーストコンタクトで
舐められたままで……。
不利益を被るのは会社なのだ。

プライベートと職場での彼女は分けて考えているつもりだが、
何か問題が起こったとき、どこに問題の原因があるのか、責任の所在はどこなのかと
考えず、自分で何とかしなければと動いてしまった結果、責任まで背負い込んで
不利な状況に陥ってしまう、というパターンは同じだ。


抜けている日の日記は、十年祭メモを含めそのうちに。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://okimari.blog26.fc2.com/tb.php/2969-956abdf4

Menu

プロフィール

たまり(ょ)

Author:たまり(ょ)
『マイメロ』の柊恵一さん中心感想や、奈良大淀病院事件の傍聴記録を書いていました。

現在は、感想や日記を時々。
スポットライト(好きな人しか目に入らない視野狭窄)状態で、片寄ってます。

何となくの傾向インデックス
・「某Oさん」や「花柄の君さま」などと表記させていただいている声優さんのファンなので御出演作♪
『おねがいマイメロディ』シリーズ(終了)
・『電王』以降のスーパーヒーロータイム
宝塚歌劇感想
・他ドラマなど
・医療破壊に関しては涅槃の境地にいけたらイイナ♪
リンク先=『麻生太郎オフィシャルサイト』さんスキー♪

チベットを知るために-人権問題(ダライラマ法王日本代表部事務所)

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

QLOOKアクセス解析

ブログ内検索

月別アーカイブ

なかのひと。