お決まりの日々?

モモの節句でございます。

大淀病院事件の裁判は 傍聴券交付情報にのらない?(大淀事件34) 

大淀病院事件の口頭弁論。
当ブログのプロフィール欄に、「第二回はいつ?」と書いたままにしております。
傍聴券交付情報でチェックしているつもりだったのに、見つけることができないまま、
先日、新聞報道で3月1日に結審と知って驚かされました。

チェックしていたのに、何度も逃してしまったのか、と思っておりましたが、
そうではないようです。
大阪地裁の傍聴券交付情報に、少なくても現時点で、
3月1日の大淀病院事件の傍聴券交付情報は載せられていません。
2月24日から3月5日分までの8件、裁判員裁判対象事件と付せられた5件を含めた
中にはありません。

今までもこのように、急に、傍聴券交付情報が公開されなくなっていた可能性があります。
マスコミなどには原告を通じてか情報が流れても、
事件に関係しないけれど、裁判の行方を注視しているイパーン人は、
交付情報をチェックしている限りは分からないでしょう。
少なくても私は、これまでと同様、交付情報が出るはず、と思っていました。

第一回口頭弁論の時は、次の口頭弁論も公開でと希望が出たものの、
日時が決まらずに終わったような記憶があります。

ブログなどで、新聞に載せていないことが知られてしまうと困るのですね、分かります。
そして困るのは、被告側ではなくて、原告側ですよね、分かります。
大阪地裁で、原告側の方で、
僻地の産科医先生と三上藤花さまが、どの人物であるか同定しようと、
躍起になっているさまに何度か遭遇しましたから。しつこかった!!!!

電話をすれば教えてくれるのかな?
傍聴ができる、できないにしろ、情報をいただければ、
当ブログで記事にします。傍聴ができるものと思い、その日は休みにしてました!

お涙頂戴記事で、誤解を招いておいて、
状況が不利になって来たと感じたら隠ぺいですか? >変態新聞
本当に気持ち悪い。一刻も早くつぶれてしまえと思います。

*Comment

何度か? 

ご無沙汰しております。

>大阪地裁の傍聴券交付情報に、少なくても現時点で、大淀病院事件の傍聴券交付情報は載せられていません

……ですよね。私も怪訝に思っておりました。3月1日という情報だけは得ていますが……。


>状況が不利になって来た

 口頭弁論内容とその後入手した鑑定内容を考えると、原告全面勝訴だけはありえない裁判です。まぁ、どのような内容になろうともどちらかが控訴すると思いますので、一審では終わらないと思いますけれど……。


>僻地の産科医先生と三上藤花さまが、どの人物であるか同定しようと、躍起になっているさまに何度か遭遇しましたから

 一度目についてはお伺い致しました。ほかにもあったんですか。
  • posted by 三上藤花 
  • URL 
  • 2010.02/21 21:48分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.02/21 21:50分 
  • [Edit]

3回はありました 

三上様

コメントありがとうございます。
ご無沙汰してしまい、申し訳ありません。

何度かの一度目はお話したとおりで、ニ度目はあの喫茶店です。
三度目は、又お会いしましたね、教えてくださいよー的に絡まれましたので、
「知りません。知っていたとしても教えたくありません」と振り切りました。
その後も目が合うことがあったのですが、鋭く睨み返すと、近寄っては来られませんでした。

3月1日で終わらないにせよ、一方的な情報しか与えられないことに、怒りを感じています。

明日、大阪地裁(代表:06-6363-1281)に電話をして尋ねます。

今後ともよろしくお願いいたします。
  • posted by たまりょ 
  • URL 
  • 2010.02/21 23:58分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://okimari.blog26.fc2.com/tb.php/2974-043a0488

Menu

プロフィール

たまり(ょ)

Author:たまり(ょ)
『マイメロ』の柊恵一さん中心感想や、奈良大淀病院事件の傍聴記録を書いていました。

現在は、感想や日記を時々。
スポットライト(好きな人しか目に入らない視野狭窄)状態で、片寄ってます。

何となくの傾向インデックス
・「某Oさん」や「花柄の君さま」などと表記させていただいている声優さんのファンなので御出演作♪
『おねがいマイメロディ』シリーズ(終了)
・『電王』以降のスーパーヒーロータイム
宝塚歌劇感想
・他ドラマなど
・医療破壊に関しては涅槃の境地にいけたらイイナ♪
リンク先=『麻生太郎オフィシャルサイト』さんスキー♪

チベットを知るために-人権問題(ダライラマ法王日本代表部事務所)

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

QLOOKアクセス解析

ブログ内検索

月別アーカイブ

なかのひと。