お決まりの日々?

モモの節句でございます。

平成22年2月22日 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 平成22年2月22日
「「2」にまつわる話を教えてください。」

  2010年(平成22年)は竹島の島根県告示から105周年です。
  韓国による不法占拠から57年目です。

竹島問題研究所<より。


外務省HPの竹島問題のページにも、

1.竹島は、歴史的事実に照らしても、かつ国際法上も明らかに我が国固有の領土です。

2.韓国による竹島の占拠は、国際法上何ら根拠がないまま行われている不法占拠であり、韓国がこのような不法占拠に基づいて竹島に対して行ういかなる措置も法的な正当性を有するものではありません。

韓国側からは、我が国が竹島を実効的に支配し、領有権を確立した以前に、韓国が同島を実効的に支配していたことを示す明確な根拠は提示されていません。


とあります。
「国際法上」も認められているのです。
違うというなら、国際司法裁判所での裁判を、受けて欲しいと願います。

日本海に積もっているメタンハイドレートも含む排他的経済水域の問題もあります。
外務省のHPには、パンフレットPDFも含め、かなり詳しく書かれています。
(政権与党が、親韓親中民主党になったから、友愛されているかと心配したら、
 そうではなかった。
 このように国同士が対立している問題が57年も続いているのに、
外国人地方参政権は民主党の結成以来の悲願、だとか、愛のテーマなんて、
どれだけ日本が、日本人が嫌いなのかしら >ミンス)

竹島問題について、研究されている方のページ
資料も豊富です。



「2にまつわる話」は、後刻理事会で、じゃなかった、後刻別記事で~。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://okimari.blog26.fc2.com/tb.php/2975-2798f38b

Menu

プロフィール

たまり(ょ)

Author:たまり(ょ)
『マイメロ』の柊恵一さん中心感想や、奈良大淀病院事件の傍聴記録を書いていました。

現在は、感想や日記を時々。
スポットライト(好きな人しか目に入らない視野狭窄)状態で、片寄ってます。

何となくの傾向インデックス
・「某Oさん」や「花柄の君さま」などと表記させていただいている声優さんのファンなので御出演作♪
『おねがいマイメロディ』シリーズ(終了)
・『電王』以降のスーパーヒーロータイム
宝塚歌劇感想
・他ドラマなど
・医療破壊に関しては涅槃の境地にいけたらイイナ♪
リンク先=『麻生太郎オフィシャルサイト』さんスキー♪

チベットを知るために-人権問題(ダライラマ法王日本代表部事務所)

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

QLOOKアクセス解析

ブログ内検索

月別アーカイブ

なかのひと。