お決まりの日々?

モモの節句でございます。

女子でも同じでしたね

kmwtスレ161でプルシェンコさんのコメントを訳して下さった方がいました。

698 名前: 氷上の名無しさん@実況厳禁 [sage] 投稿日: 2010/02/23(火) 22:16:04 ID:lRKklr/k0
プルのコメント訳
3人の採点が明らかに不正としか説明できない。僕は手紙を出して抗議はする。
でもそれは決して金メダルを奪い取りたいというわけではない。
今日は僕が変な採点をされた、明日は他の誰がされるか分からない。
こういうことに目をそむけたことで他の選手が同じような思いをすることが嫌なんだ


女子シングルを、ライブで友人宅で見ました。
男子に引き続き不可解な採点で、プルシェンコさんの杞憂が的中した形だと思いました。

「素晴らしい!」と絶賛したかりやんによると、女子SPで3Aを決めたのは、浅田さんが史上初めてとのことです。
演技終了の後のタラソワコーチの満面の笑み、そして滑りきった真央さんの
やりきった、という演技が、成功であることを示していました。

素人目でわかるミスが銀河点女王(参考)にもありました。
結果は、銀河点女王が世界最高特点を更新しての圧勝です。
差が4.72.

そして、地元選手の爆上げは今回も。
ジャンプの回転が足らなかった、ということはありましたが、
手をついたわけでも転んだわけでもない安藤さんが、
71点を出した地元選手の下で、4位。
70点が欲しいところ、とかりやんが言う演技は、64.76。
かりやんが「金メダルを狙う勝負をしてきた」といい、解説の佐藤さんも褒めていた
彼女の演技は、銀河点女王とは14点近くも差がつけられていました。
それだけの差があったか?

「どうもジャッジの回転のとり方がどうともとれずに……」

と八木沼選手にまで言わせてしまう怪しさ。


採点のことを考えないと、衣装やメイクも華やかな女子フィギュア(とジョニ子さん)は
目にも楽しい祭典です。
私は女子フィギュアの可憐な美しさのなかにある精悍さに魅かれて、
フィギュアスケートの軽いファンになった口なので、色とりどりのお花が氷上で
あでやかな美しさを競演するのは、やはり嬉しいのです。
プルシェンコさんは別。あれはプルシェンコという別次元の生物だから、いるだけで楽しい。
プログラムも独自すぎて、ファンだから楽しめているのであって、
非ファンには楽しくないのだろうか、と思っていたところ、
師匠やおうどん様から温かいコメントをいただいて感激しておりました。
でも彼に興味のない方には「態度悪い人」と思われていることも分かりまして、
あーやはりマスゴミだなあと思いました。
ニコ動にあった中国の特集が素晴らしかっただけに、残念です。
手術後の傷が開いて、氷上に血を撒き散らしながらも跳び続けた4回転を、
フィギュアの未来のためにも大切にしたいと思っている人の気持ちは、
オリンピックに命を懸けて突っ込んできている選手達のためにも、
勝負の判定は納得のいくものであって欲しいという願いは、伝わらないのだろうなあ。


アリョーナは今回も花咲く笑顔だったな~(ぽわ~ん)
あまり可愛かったので、トリノの彼女の演技はDVDに残した覚えがあります。

それから、あきこ、かわいいよ、あきこ!
笑顔がたのしそうな女性は最高に魅力的だと思います。
(というわけで、もともと好きな女子フィギュア(なので録画してみていた)で、
 イリーナさんにのめっていったのでした)

どんなに頑張っても、不可解な難癖を付けられて下げられる選手と、
ロビー活動を頑張った結果、ミスをミスと判定されず、GOE加点で、
技の難易度で負けても、総合得点で優位に立てる選手では、
金メダルへの期待がのしかかるのは同じといえども、緊張度が違うと私は思います。
(私達が頑張って支えているのに、と吉永みちこさんの発言の対象であった、
 某国の政権与党と異様に叩かれた前政権のようですね)
先日再放送があった『スポーツ大陸』での
イリーナ・スルツカヤのおかれた状況を思い出さずにはいられません。
ロングヘアのイリーナは可愛くて、可愛くて、NHKはBSアナログはまずまず、
教育はまあまあ、総合は壊滅的な当方の環境が恨まれましたが、
彼女の口からこぼれる言葉は、辛く痛いものでした。
ロシアだから勝たせてもらえない。不可解な点の下げ方をされた。


ロシアのサイトで、サポート署名をしているよ、とkmwtさん達に教えてもらったので
今朝参加しました。まとめてくれていた方がいたので、引用。

45 名前: 氷上の名無しさん@実況厳禁 [sage] 投稿日: 2010/02/24(水) 13:46:35 ID:PleRfbWC0
おいとくね

プルサポート署名
http://russport.3nx.ru/viewtopic.php?t=14

OTBeTNTb押す(二つ並んだボタンの右)

・Имяに名前をアルファベットで入力
・Темаに「SUPPORT PLUSHENKO」と入力
・Сообщениеの文章を入力するところに、

Name:
Country:
City:
Profession:

上から名前、国(Japan)、都道府県、職業

OTnPaBNTb押す(太枠ボタンの右のボタン)

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://okimari.blog26.fc2.com/tb.php/2979-8ae1378d

Menu

プロフィール

たまり(ょ)

Author:たまり(ょ)
『マイメロ』の柊恵一さん中心感想や、奈良大淀病院事件の傍聴記録を書いていました。

現在は、感想や日記を時々。
スポットライト(好きな人しか目に入らない視野狭窄)状態で、片寄ってます。

何となくの傾向インデックス
・「某Oさん」や「花柄の君さま」などと表記させていただいている声優さんのファンなので御出演作♪
『おねがいマイメロディ』シリーズ(終了)
・『電王』以降のスーパーヒーロータイム
宝塚歌劇感想
・他ドラマなど
・医療破壊に関しては涅槃の境地にいけたらイイナ♪
リンク先=『麻生太郎オフィシャルサイト』さんスキー♪

チベットを知るために-人権問題(ダライラマ法王日本代表部事務所)

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

QLOOKアクセス解析

ブログ内検索

月別アーカイブ

なかのひと。