お決まりの日々?

モモの節句でございます。

初出勤

今日はモモの節句。
そして、今日から新しい職場が加わりました。

・始業が早い。
・遠い。
ということで、今までより一時間20分ほど早く出なくてはならないので、
昨日は何とか午前様を回避して、
いただいたコメントへの返信も翌日回しにして、
寝よう!、
と思ったのに、こういうときに限って絶賛工事中。
お隣の工事だけれど、こちらの玄関をふさぐように車横付け。
そして響くモーター音と振動。

すのこベッドだから振動があまり緩和されないのね。
大きなゆれだと、電車みたいに眠れるのかもしれないが、
微振動が継続しているのはどうも気持ち悪く、40分おきに目が覚めて、
時計を確認して。
振動が止まったのは6時前で、起床予定時刻より早かったけれど、
ここで眠ると初日から遅刻かも、と、早く起きてちょこちょこ作業をしてました。

新しい職場で目指すのは、ジグソーパズルのピースになること。
なるべくあわせる。自分の個性は薄味で。
相手の利になるように動き、動きすぎない。
ないことに文句を言わない。使い慣れないものでも、あるものを使えるようにしていく。
……初日から、全く新しい機械をガンガン使う羽目になるとは思わなかったが、
類似の機械を先日先輩の職場に遊びに行ったときに、試させてもらったことが、
今日生きるとは思わなんだ。

帰りの電車で寝て、コメントにお返事をしたら寝ようと思っていたら、
もう一つの職場から先日の面接の件などで電話があって、
眠いのに眠れず。

ばたっ→シャキーンと復活→笑い出す刈屋アナ、のプルシェンコさんエキシビジョンを、
アホほど繰り返すと、すっきりしてきたのでモモさん達と寝ます。

初仕事の帰りに夕食の買い物をしました。
モモの節句だからプリンを買わずにはいられませんでした。
関西だから4月3日までがモモの節句です。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://okimari.blog26.fc2.com/tb.php/2988-1c8030f8

Menu

プロフィール

たまり(ょ)

Author:たまり(ょ)
『マイメロ』の柊恵一さん中心感想や、奈良大淀病院事件の傍聴記録を書いていました。

現在は、感想や日記を時々。
スポットライト(好きな人しか目に入らない視野狭窄)状態で、片寄ってます。

何となくの傾向インデックス
・「某Oさん」や「花柄の君さま」などと表記させていただいている声優さんのファンなので御出演作♪
『おねがいマイメロディ』シリーズ(終了)
・『電王』以降のスーパーヒーロータイム
宝塚歌劇感想
・他ドラマなど
・医療破壊に関しては涅槃の境地にいけたらイイナ♪
リンク先=『麻生太郎オフィシャルサイト』さんスキー♪

チベットを知るために-人権問題(ダライラマ法王日本代表部事務所)

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

QLOOKアクセス解析

ブログ内検索

月別アーカイブ

なかのひと。