お決まりの日々?

モモの節句でございます。

春なのに

涙がこぼれます。

泣いてはいませんが、季節はずれの木枯らしが胸を通り過ぎました。

遅く起きた朝のことです。
HDD-DVDレコーダー(ジョシュアさん)がフリーズしていました。
音声が聞こえず、モニター本体には異常は見られないので、接続不良かと思いました。
朝日放送にチャンネルをあわせた状態で、強制終了(電源ボタン長押し)を含め、
リモコン、本体ボタン手押し全ての行動に反応しない。
モニターには日教組の方々で、雨上がりの昼前のさわやかさは全滅です。

電源プラグを抜き、挿し直せば、しゃきーんと復活復活。
その様子はバンクーバーオリンピック・フィギュアスケート・エキシビジョンの
ミスター宇宙人のようでした。
日本列島とのコラボレーションでない演技を録画しようと、三度にわたり録画し、
何度も繰り返し再生させたからといって、持ち主はこれがお気に入りなのか、と
「死んだフリ→なんちゃってしゃきーん」を真似してくれたのかしら、
ジョシュアさんったら、もーニクイったらー(つんつん)とじゃれてみましたが、
予約録画がどこまで行われたのかは、私にとって大問題です。

昨日、『ブラッディ・マンディ 2』予約録画してくれたところまでは見ていました。
(ブラッディは、MYさんの予備録画なので、失敗しても大丈夫)
日曜日の朝は同時録画もあってジョシュアさんはご多忙ですが、
ぜ、全滅と、ラブラブ気分に冷たい風が瞬時さしました。

日曜日朝の録画スケジュールは以下の通り。
1)皇室日記
2)皇室アルバム
3)宝塚カフェブレイク (すずみん)
4)スーパーヒーロータイム(ゴセイジャー&仮面ライダーダブル)
5)ワンピース(オカマ大カーニバル編)

3)は先輩が録画しているかも、4)は豆子師匠に借りられる?
(追記:NSさんのHDDに入っているそうです。DVDに移したら、
 見せてもらう約束をしました)
5)は某Oさんがご出演されていない限りは保存しないし、
 進行が遅いから一話欠けても付いていけるからOK。
しかし、1)と2)は、録画している人がいるのか?

恐る恐る録画済みファイルを確認。
ジョシュアさんにはご自身の行動を書き付ける
「ライブラリー」機能があることを思い出し、それでも確認。

陛下の御威光か、皇室日記と皇室アルバムは録画できていました。
それとも皇室アルバムになにか不都合があったのでしょうか。
不可解な登校拒否報道(乱暴と日本全国津々浦々のみならず、
 海外にまで報道された別の組の男子児童は大丈夫なのでしょうか)
がなされた後だけに気がかりです。
ジョシュアさん(東芝製。でも刻印されている生産国は日本海の向こう)に
思うところがあられたのでしょうか。

業務用スーパーは中国産が大半を占め、日本製を探すのは難しいです。
実態を知れば外食産業がぞーっと怖くなりました。
とても寂しい気持ちです。

アナログ放送終了後はチューナーを外付けして、ジョシュアさんを
使い続けるつもりでしたが、先がそう長くないのかもしれません。
同じ東芝製のトウコちゃん(日本製テレビ)の安定感、
メーカーの方に寿命を驚かれた歳三(日本製ビデオデッキ)の重厚感、
このような商品は、ハイエンドスペックでないと望めないのかも。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://okimari.blog26.fc2.com/tb.php/2993-a09eb2df

Menu

プロフィール

たまり(ょ)

Author:たまり(ょ)
『マイメロ』の柊恵一さん中心感想や、奈良大淀病院事件の傍聴記録を書いていました。

現在は、感想や日記を時々。
スポットライト(好きな人しか目に入らない視野狭窄)状態で、片寄ってます。

何となくの傾向インデックス
・「某Oさん」や「花柄の君さま」などと表記させていただいている声優さんのファンなので御出演作♪
『おねがいマイメロディ』シリーズ(終了)
・『電王』以降のスーパーヒーロータイム
宝塚歌劇感想
・他ドラマなど
・医療破壊に関しては涅槃の境地にいけたらイイナ♪
リンク先=『麻生太郎オフィシャルサイト』さんスキー♪

チベットを知るために-人権問題(ダライラマ法王日本代表部事務所)

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

QLOOKアクセス解析

ブログ内検索

月別アーカイブ

なかのひと。