お決まりの日々?

モモの節句でございます。

「ゾクゾクするね」

利休梅と鈴蘭水仙
お茶のお稽古。
いつもなら休みやすいのだが、今日は生徒が2人。
しかも午前中は私だけ。

体がだるいと身支度も遅くなるのは分かってますから、その分早起き。
午前中までは緊張がもったけれど、
午後になると鼻水交じりで失礼しました。

盆香合のお手前もさせてもらって、充実♪
だけど、その分も加算されたか結構しんどい。
寒気でゾクゾクしっぱなし。
「ゾクゾクする」→「ゾクゾクするね」と変換したら、
ファンクジョーカーに変身出来るかも~、フィリップ~(あーんど中の人~♪)
とちょっと元気になってきました。

それでもキャトルレーブ(宝塚歌劇ショップ)に寄る、映画館に寄る。

宝塚グラフ4月号の霧矢さんの足の形がカッコイイ。
足首の当たりに浮いている筋が綺麗。
くわっとした力強いふくらはぎも素敵。このふくらはぎがあの跳躍の源なのねとうっとり。
相手役さんのふくらはぎもナイスにぼんっとしていてイイ。
いいコンビだ! 月組公演楽しみ~♪

……と雑誌を持ったままプルプルしているとさらになんとなく元気になってきたようで、
帰宅して、お風呂に入って早く寝たら、治りそうな予感がしてきました。
(今回の元気トリガーは、ダブルとタカラジェンヌ?)

あとは予感を実感に変えるだけ。

映画館は、電王トリオジーのちらしがあればいいなと思って。
なかったけど、電王ポスター広告はあった。
さらば…程度でいいから佐藤氏に出てほしい。
これだけひっぱるなら白鳥さんにも、一作でも、と願ってしまう。


お休みされた方は、
お父さんにガンが見つかって、さらに詳しい検査をした先週の結果を、
今日病院に聞きに行かれたのでした。
今日のお花の写メールに加え、お疲れ様メールを送りました。
内視鏡の手術が決まったとお返事にあったので、結果を聞くのは疲れるし、
お父さんも心配になられていることでしょうね、と返したら、
やはり、取り乱されているようです。
早期に発見できた、内視鏡で取れる、と説明を受けても、
「ガン」という言葉は重くて、支える家族も大変だなあと思わされました。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://okimari.blog26.fc2.com/tb.php/3013-2716bc62

Menu

プロフィール

たまり(ょ)

Author:たまり(ょ)
『マイメロ』の柊恵一さん中心感想や、奈良大淀病院事件の傍聴記録を書いていました。

現在は、感想や日記を時々。
スポットライト(好きな人しか目に入らない視野狭窄)状態で、片寄ってます。

何となくの傾向インデックス
・「某Oさん」や「花柄の君さま」などと表記させていただいている声優さんのファンなので御出演作♪
『おねがいマイメロディ』シリーズ(終了)
・『電王』以降のスーパーヒーロータイム
宝塚歌劇感想
・他ドラマなど
・医療破壊に関しては涅槃の境地にいけたらイイナ♪
リンク先=『麻生太郎オフィシャルサイト』さんスキー♪

チベットを知るために-人権問題(ダライラマ法王日本代表部事務所)

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

QLOOKアクセス解析

ブログ内検索

月別アーカイブ

なかのひと。