お決まりの日々?

モモの節句でございます。

三月のまんげツー

一月も二回満月だったけれど、三月も二回。

うっすら雲がかかっていたけれど、建物の隙間から見えた月をまた撮ってみた。
フラッシュの輝度を上げてやると、ちょっと暗く(模様もはっきり)写るみたい?

9Mから切り出し、50%縮小、B+20
黄味が強く出すぎたので、記憶を頼りに色のみ修正。

一月のまんげツーは撮り逃したので、リベンジできた気分。


日曜日MYさんから着信があったのは、電王トリオジーのチケットの件で。
大人二人子供二人×3回分の計12枚!

子供6枚と大人2枚はスタンプ付=8枚
大人1枚はデネブと一緒に、大人3枚はDVDと共に。

すごすぎる。MYさん太っ腹!と思えば、
「旦那が払うといってますから!」
旦那をその気にさせたMYさんの勝利です。

MYさんの稼ぎは、姑と同居の家のローンにつぎ込まれているので、
彼女のお小遣いは少ないのだとか。姑は旦那(息子)に甘いので、
子供手当てが出ている模様です。

子供手当てを求めて、自治体の窓口に外国人が殺到しているとか。
お金ください! 「子ども手当て」に外国人殺到で大混乱2010年03月29日17時00分 / 提供:ZAKZAK(夕刊フジ)

お金が欲しいから日本に来ている人たちが、
こんな美味しい話を逃すと考えている方がオカシイ。
衆議院、参議院と反対の演説(丸川さんとかの)を
聞いたけれど、問題点を指摘されても、すでに起こっている問題を示されても、
とにかく、なんとしても、海外にばら撒きたいのだと呆れる。
(国内にばら撒くには、
 日本国籍を有するものか、日本在住の子供に限るの一文を入れればよし)

 「今回、子ども手当てが始まるのを前に、厚生労働省に改善要望書を出しました。法律の不備を放置したまま、いたずらに門戸を広げても不正受給が増えてしまうだけです」(荒川区職員)

ホントにね。巨額の税金が「子供手当て」として海外流出が明るみにでたら、
自治体窓口の精査がずさんだったせい、と現場に責任を押し付けられるのは見えているから、
危機感も強いのでしょう。中国の毒餃子事件のように、スケープゴート差し出して、
国は悪くないを決め込むのでしょうね。中止、はできなくても、延期はできるでしょうが。
八ツ場ダムを中止し、高速道路無償化も思いっきり改定した政権なんだし。
外国に税金が流出する不都合が、民主党とその支持母体にとって、
またその両者の信頼関係を維持するためにも決して失いたくない好都合だから、
強行するのでしょう。署名運動とかデモとかないのかしら。

MYさんのような人たちの子供たちにお金が行くのは、全然かまわないけれど、
海外に住む子供たちのためにお金を渡して、どうして少子化対策なのか分からん。
日本国民に限っても、子供をアクセサリーやペット扱い、さらには虐待している人たちにまで
行くぐらいなら、給食費や保育園に回して欲しい。

話し戻って。
車で映画のMYさんの行く映画館は、電車(あるいは自転車)移動の私の
行く映画館と重なっていないので、館指定のチケットはお使いができない。

4月23日に仕事が入りそうで、朝8時に映画館を出ても、間に合わなくなっちゃうのも困る。
うーんうーん。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://okimari.blog26.fc2.com/tb.php/3019-d69c351c

Menu

プロフィール

たまり(ょ)

Author:たまり(ょ)
『マイメロ』の柊恵一さん中心感想や、奈良大淀病院事件の傍聴記録を書いていました。

現在は、感想や日記を時々。
スポットライト(好きな人しか目に入らない視野狭窄)状態で、片寄ってます。

何となくの傾向インデックス
・「某Oさん」や「花柄の君さま」などと表記させていただいている声優さんのファンなので御出演作♪
『おねがいマイメロディ』シリーズ(終了)
・『電王』以降のスーパーヒーロータイム
宝塚歌劇感想
・他ドラマなど
・医療破壊に関しては涅槃の境地にいけたらイイナ♪
リンク先=『麻生太郎オフィシャルサイト』さんスキー♪

チベットを知るために-人権問題(ダライラマ法王日本代表部事務所)

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

QLOOKアクセス解析

ブログ内検索

月別アーカイブ

なかのひと。