お決まりの日々?

モモの節句でございます。

エイプリルフールでも普通

エイプリルフールネタの嘘で遊べる人には、いい意味での余裕があると思います。

朝から、正しく言えば昨日深夜から、全然余裕なかったです。
宇宙人語を翻訳しながら答弁と進めるガッキーという党首討論と、
子供手当て関係の動画、
棚橋さんから逃げまくるミスター年金一日早いエイプリルフールなのか衆院厚労委
3月25日、26日参院本会議での丸川珠代さんの勇姿を見て夜更かし気味のところに、
カメラの充電器が見当たらなくて……、完全寝不足。
朝からも探して、定位置の籠から落ちたところに置いてあった資料入れに
深々と刺さっているのを発見し、慌てて充電。ほっとはしたけれど、
弁当を作る時間がなくなってしまい、どうせ買うなら
リラックマのお皿がもらえるパンをとローソンに駆け込み、
レジに走ったのはいいけれど、混んでいて、
結果、予定の電車に乗り遅れました。

待ち合わせの約束をしていた友人に、
「電車に乗り遅れました。エイプリルフールですが、これは嘘ではありません。
 ○時○分に着きます。待っていてください」
とメールしたのが、唯一のエイプリルフールネタでした。

来年は、楽しく遊ぶぞー!
(そのためにも子供手当て政策の建て直しを! (本音は政権交代っ!))

画像は「忙しくて吊り釜の準備ができなかった」というお茶の休憩時の様子。
お炭の燃焼を抑えるためにカバーをしています。
横にある穴から、吊り釜のつる(?持ち手)が出ます


今日から新年度。
それに備えて、というわけではないのですが、美容院でパーマをあててきました。
6ヶ月ぶりというとんでもなさ。
パーマかかりにくくて苦労していたのですが、処置してもらっている姿が、
紅白歌合戦の小林幸子かという状態デジタルパーマになってから、
かからないなりにかかるようになって、一度かかるとゆるいまま長持ちするように。
するとなんとなーくまとまる期間が長くなって、ついサボってしまうのでした。
(普通パーマより割高なのもあるのかも?)
6ヶ月という長さに担当美容師さんもそんなになりますか、ちゃんとされていたから
(ちゃんと、とは髪が増えて爆発していないという意)とびっくりされていたけれど、
美容院で飼っているウーパールーパー達は、月日の分だけ正直に育っていました。
いつも髪の長さも短くされるのですが、今回はちょっと長めにしたいので、すくだけで。
それでも敷物にできそうな量の人毛の塊ができていて、増えたんだなあと実感。
美容院も、美容学校を卒業した新しいスタッフさんが増えていて、
シャンプーをしてもらったのですが、「髪の毛乾かすの大変じゃないですか?」と。
量の多さに驚かれたようです。
「多いほうが少ないよりいいですよ」とフォローになっていないフォローも初々しい。

一気に増えるわけじゃないので、乾かすのが大変、と感じたことはないのだけれど、
切った直後は、確かに乾くの早いわ。一つに結わえた時の太さも半分以下になったし、軽い。
太い多い硬い髪質なので、アホ毛もたくましく、
ある程度長くなれば、自重で下がって落ち着くのだけれど、
スプレーで固めようとすると、アホ毛まとまって、まさに絵的なアホ毛になってしまう。
こやつの処置は、長年お願いし私の髪質を熟知されている担当美容師さんでもできないそうです。

母に気づかれなかったほどのマイナーチェンジの髪型でしたが、
隠しピンなどで押さえていた髪形が、手櫛&ピンなしで維持できるなんて
やはり凄腕なのだなあと思わされました。
次は3ヵ月後ぐらいにカットに、といわれました。安上がりな私の髪の毛に感謝。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://okimari.blog26.fc2.com/tb.php/3023-170201ee

Menu

プロフィール

たまり(ょ)

Author:たまり(ょ)
『マイメロ』の柊恵一さん中心感想や、奈良大淀病院事件の傍聴記録を書いていました。

現在は、感想や日記を時々。
スポットライト(好きな人しか目に入らない視野狭窄)状態で、片寄ってます。

何となくの傾向インデックス
・「某Oさん」や「花柄の君さま」などと表記させていただいている声優さんのファンなので御出演作♪
『おねがいマイメロディ』シリーズ(終了)
・『電王』以降のスーパーヒーロータイム
宝塚歌劇感想
・他ドラマなど
・医療破壊に関しては涅槃の境地にいけたらイイナ♪
リンク先=『麻生太郎オフィシャルサイト』さんスキー♪

チベットを知るために-人権問題(ダライラマ法王日本代表部事務所)

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

QLOOKアクセス解析

ブログ内検索

月別アーカイブ

なかのひと。