お決まりの日々?

モモの節句でございます。

朝からびっくり

3月から行くようになった職場に、土曜日に行く契約はしていなかったのですが、
今日はピンチヒッターで初の土曜日新職場出勤をしました。

平日ダイヤと土日祝日ダイヤは違うからと、気合い入れて職場に到着したものの、
シャッターがおりています。電話をしても誰も出ないので、
ビルの前で10分待ちましたが、始業10分前になっても変化がありません。

これは困った。
もしや潰れたのでは(失礼な!)とよぎり、その場合は、
今日の帰りから使おうと購入した回数券は払い戻せるのだろうか、と考えているところがせこい。

一昨日、三月の業績が上がった、とレポートが来ていたし、
看板さんは健在なので、潰れそうにはないのだけれど、と、
就労契約をした本社ビルが近くにあったのを思い出して行ってみれば、
土曜日の始業時間は平日の一時間後だと聞かされました。

営業時間の案内はビルにも貼ってあるのに、
平日と同じ時間に業務開始と思い込んでいたから、見ているはずなのに気づかなかった!
見たいものしか見ない、という人間の目のシステムの不思議さに、
感じ入りました(注意力散漫なだけです)。

本社の方が連絡を取ってくださり、
9時過ぎにこられるという日替わりの早出さんが、
本社ビルまでお迎えに来てくださったので、つれて帰ってもらいました。
その様子は、迷子案内所でお迎えを待つ子供が、
母親に連れて帰られるようではなかったか、いや、子供ではなく、
徘徊しているところを警察に保護された老人の方が近いような。
(先取り、先取り♪)

本人もびっくりしましたが、周りの方々はもっとびっくりされたでしょう。
本社のかたにもお世話になってしまいました。反省しています。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://okimari.blog26.fc2.com/tb.php/3031-194d87b8

Menu

プロフィール

たまり(ょ)

Author:たまり(ょ)
『マイメロ』の柊恵一さん中心感想や、奈良大淀病院事件の傍聴記録を書いていました。

現在は、感想や日記を時々。
スポットライト(好きな人しか目に入らない視野狭窄)状態で、片寄ってます。

何となくの傾向インデックス
・「某Oさん」や「花柄の君さま」などと表記させていただいている声優さんのファンなので御出演作♪
『おねがいマイメロディ』シリーズ(終了)
・『電王』以降のスーパーヒーロータイム
宝塚歌劇感想
・他ドラマなど
・医療破壊に関しては涅槃の境地にいけたらイイナ♪
リンク先=『麻生太郎オフィシャルサイト』さんスキー♪

チベットを知るために-人権問題(ダライラマ法王日本代表部事務所)

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

QLOOKアクセス解析

ブログ内検索

月別アーカイブ

なかのひと。