お決まりの日々?

モモの節句でございます。

造幣局の通り抜け

20100414_1732.jpg
平日の昼間…ならぬ夕方頃ならすいているかと思えば、
観光客の存在を忘れていました。

中国語のアナウンスは前から流れていたのかなあ?
加えて、ちょうど観光客の中に入ってしまったみたいで、
聞こえてくる言葉のほとんどが中国語に聞こえ、不思議感覚を味わいました。

ぼんぼりが灯る、会社帰りの人たちが流れ込む時間になれば、
さすがに日本語の方が多くなりました。

入り口付近では、写真を撮りたいという気持ちが強く出るようです。
係りの人たちの「立ち止まって写真を撮らないで下さい」の声が良く聞こえますが、
中門辺りでは、撮り疲れたのか、写真を撮る人たちも減ってくるので、
じっくり鑑賞、じんわり撮影。
風が強い一日で、寒かったけれど、桜の花の香りも強くて、
時間的にライトアップ前、ライトアップ後も半分ずつ楽しめるなど、
良い時間をすごさせてもらいました。

20100414_zouheikyoku02.jpg
354本127品種で、千本には足らないけれど、
千本桜気分♪
BLEACH BREATHLESS COLLECTION:06 朽木白哉 with 千本桜 and 村正BLEACH BREATHLESS COLLECTION:06 朽木白哉 with 千本桜 and 村正
(2010/03/03)
千本桜(平川大輔),朽木白哉(置鮎龍太郎)村正(中村悠一)
商品詳細を見る
袖の白雪?
20100414_zouheikyoku04.jpg

20100414_zouheikyoku07.jpg

20100414_zouheikyoku05.jpg

強風に桜が舞い、写真がボケるボケる。
その中でお気に入りの一枚。
20100414_zouheikyoku01.jpg

*Comment

ハート模様! 

すごい奇跡ですね。

思わず笑ってしまいました。

今年の桜は随分早咲きな癖に、中々に長生きだと思うのですが、
例年の自分が無頓着だったのでしょうか?w

でも、桜ってほんとに綺麗ですよね。
今年は、画像フォルダに何枚も桜の画像を保存しました。

気が早すぎますが、今から来年が楽しみです。
  • posted by 牛乳 
  • URL 
  • 2010.04/15 17:51分 
  • [Edit]

今年は沢山桜を見る機会に恵まれています。 

牛乳様

コメントありがとうございます。
 私は樹の傍によるのが好きです。桜の中に埋まってみたい欲望がいつものように発生して、樹からは空はどのように見えるのかなあ、と桜花フレームに切り取られた空を見上げていました。

 大手鞠など鞠系に花をつける桜から見上げると、桜の水玉模様が空に浮かんでいたのですが、その中にハートに見えるものがあったので、嬉しくてカメラを向けました。

 画像で見ると、v-239っぽい、と思いつつも、これはv-238なのだ、と念じて絵文字をつけました。ハートと認識していただけて嬉しいです。

 いつもは五月山の桜で満足してしまうのですが、今年はそれが適わず、去年は松葉杖状態だったのでそうもいかず、気持ちが残っていました。
 牛乳様のおっしゃるように、今年の桜シーズンは長いと思いますし、そのおかげで多く楽しめて良かったなあと思います。金剛山の桜は一ヶ月後れだから、五月に見に行こう、と父に誘われていますから、まだ楽しめるのかな?
 桜が楽しめるのは嬉しいのですが、野菜の値段がすごいことになっているのは、困り者です。農家の方々も困られているのだろうなあ、と思いつつ、同僚の農家さんに聞けずにいます。
  • posted by たまりょ 
  • URL 
  • 2010.04/17 11:19分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://okimari.blog26.fc2.com/tb.php/3041-d7e350f5

Menu

プロフィール

たまり(ょ)

Author:たまり(ょ)
『マイメロ』の柊恵一さん中心感想や、奈良大淀病院事件の傍聴記録を書いていました。

現在は、感想や日記を時々。
スポットライト(好きな人しか目に入らない視野狭窄)状態で、片寄ってます。

何となくの傾向インデックス
・「某Oさん」や「花柄の君さま」などと表記させていただいている声優さんのファンなので御出演作♪
『おねがいマイメロディ』シリーズ(終了)
・『電王』以降のスーパーヒーロータイム
宝塚歌劇感想
・他ドラマなど
・医療破壊に関しては涅槃の境地にいけたらイイナ♪
リンク先=『麻生太郎オフィシャルサイト』さんスキー♪

チベットを知るために-人権問題(ダライラマ法王日本代表部事務所)

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

QLOOKアクセス解析

ブログ内検索

月別アーカイブ

なかのひと。