お決まりの日々?

モモの節句でございます。

選挙事務所のひとつになるのかな?

句読点を打たない人は某巨大掲示板で見かけるなあ。
そして大抵は不思議な日本語と私の目には映る。

頂いたコメントに納得して、久々の続報です。
HNも記さずご忠告を頂きましたが、
具体的にどの部分が、その方のご意見に相当するのか私には分かりません。
内容証明などが届きましたら、対応させていただこうと思います。

さて、
選挙ポスターがしかるべき場所に落ち着いたので、
その貼り方がどうであろうと、どうでもいいや。
嫌だという個人の感情に理屈は無いし、買い物しなくちゃならない義理もないから、
買い物したくない店で私は買わないと、
店舗の前を通り過ぎつつ気づいていたことを、せっかくの機会ですから書いておきます。

ライフ天神橋店(最寄り駅は天満橋ですが、お店は天神橋店です。
 久しぶりに中に入ったら、お惣菜に貼られたシールに「天神橋店」と書いてありました。
 以前の記事は、間違えていたことを明記し、訂正しております。
 ちなみにお惣菜も買っていません)に隣接したビルには、
民主党大阪総支部連合会が入っています。入り口の案内によると2階のようです。
同じビルのライフ側に、ライフコーポレーションCEOと必殺仕分け人の女性の
アベックポスターが大挙して移動したのち、
仕分け人、ライフCEO、Mr.LOOPYのトリオポスターに変わったという報告をしました。

このポスターは現役で貼られていますが、
夜、そのポスターが貼られているビルの北西の、ライフと隣接した部屋に
明かりが灯っている時、中の様子を外からですが伺い知ることができました。

浮かび上がる白い内装の部屋の壁には、
あのCEOさん単独(写真は同じ)の個人ポスターが2段張り。
清水のぶつぐさん単独のポスター画像(拾い物)

外に面するガラスにすりガラスになるようなシールを貼ってあるのか、
中の様子ははっきりは見えないのですが、同じポスターだらけであることは分かります。
表には○○選挙事務所、とは書かれていませんが、
あのCEOさんは民主党の参議院議員候補として、比例で立候補されるわけですから、
全国に事務所があってもいいわけで、
この部屋はライフCEOさんの選挙事務所、大阪支部のひとつなのでしょうか?

あまりの気持ち悪さに、特売だけ買おうという気持ちも萎え、
そのまま一駅ほど移動して、フレスコで買い物をしました。

7月が近づくと、本格的に選挙事務所になるのかもしれません。

Wikipediaの項目が増えていました。

・民主党の候補者に推薦され、2010年3月、ライフ全店の店内に大量の自身及び民主党のポスターが貼られ、また自身を紹介する冊子が置かれることになった。また、社員及びアルバイト全員にも政治家としての自身を推薦する書面が配られた。
・Blogなどネット世論を中心に店内の政治ポスターへの批判が高まり、2010年4月、顧客用スペースに関しては、ポスターの撤去が行われた(従業員スペースは従来どおり)。[2]

*Comment

ワロタ 

工作員乙!なコメントだと思いました。

最近、パンダ車はもちろんチャーリーにで警邏されてる方々によく出くわします。何事!?と最初は思っていましたけど…そういう事なんでしょうね(汗)
お互い、夜道は気をつけましょう!

オサーン画像…強烈でした(笑)

  • posted by 豆子 
  • URL 
  • 2010.04/27 06:59分 
  • [Edit]

パターンですよね。 

工作員の方がこんなところまで来るとは、と驚きました。

『ぼやきくっくり』様のような大手様ならともかく、アホ日記にまで含みしかないコメントを残したくなるほどに焦っているのかと、その余裕のなさぶりに私の心が動きましたので、パターンを踏襲しているコメントは消してあげません。ふふ。
お相手してくださってありがとうございます。

画像キョーレツですよね。
この写真が食品スーパーに貼られていて、食欲が出ると思う感性が私のものとは違うなあと、気持ちが離れました。
このポスターがン十枚も貼られたビルの横に、主に食品を扱っているスーパーがあります。選挙が近づくと表にも大々的に張り出すでしょうから、CEOさんの作戦通り、応援で売り上げは急上昇でしょう。

このポスターが、少なくても外から見える範囲の壁にはぐるりと張られまくっているお部屋があるビルの東隣は、
土木建築なんとかの立派な寮、そして西松建設です。

ビルは常に機動隊の方々によってパトロールされているのですが、西松建設までパトロール域に入っているようです。
同じブロックでくっついていたい西松建設、民主党とライフはとっても仲良しなんですね(はぁと)。

師匠のお膝元は、先の衆議院選挙で民主大敗の地ではないですか! パトロール強化中とな。そこでもそういう事になっているのですねえ。独裁者には敵が多い、ということを、町の空気で感じることができます。
それらにつぎ込むお金があれば、貴重な木造建築を守って欲しいと願います。
文化財を守る予算を仕分けして、与党の警備代は増額になっていると思うと、イヤンな気持ちです。

パトロールカーのことをパンダ車ということを、師匠のコメントで初めて知りました。
  • posted by たまりょ 
  • URL 
  • 2010.04/28 20:43分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://okimari.blog26.fc2.com/tb.php/3057-b80f214c

Menu

プロフィール

たまり(ょ)

Author:たまり(ょ)
『マイメロ』の柊恵一さん中心感想や、奈良大淀病院事件の傍聴記録を書いていました。

現在は、感想や日記を時々。
スポットライト(好きな人しか目に入らない視野狭窄)状態で、片寄ってます。

何となくの傾向インデックス
・「某Oさん」や「花柄の君さま」などと表記させていただいている声優さんのファンなので御出演作♪
『おねがいマイメロディ』シリーズ(終了)
・『電王』以降のスーパーヒーロータイム
宝塚歌劇感想
・他ドラマなど
・医療破壊に関しては涅槃の境地にいけたらイイナ♪
リンク先=『麻生太郎オフィシャルサイト』さんスキー♪

チベットを知るために-人権問題(ダライラマ法王日本代表部事務所)

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

QLOOKアクセス解析

ブログ内検索

月別アーカイブ

なかのひと。